すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳩山首相の次に首相になるのは、誰だと思いますか?

次は管さんしかいないと思います。

他にいい人がでるといいのですが。

  • 回答者:一美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

菅直人がやるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんかなあ。
岡田さんにもやってほしいけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんですかね。すごい嫌ですけど可能性高い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんがいいと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんだと思います。
でも、どうせなら、岡田さんにやらせたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢か管か。どちらにしても嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です。
嫌ですが。 悪い顔をしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんが本心ですが、前原さんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんですかね。
小沢はありえないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主がまた勝利すれば・・・・ 小沢さんですかね。


小沢さんなら・・・・ 投票しません。

  • 回答者:匿一 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なって欲しくは無いですが、小沢幹事長だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんだと思います。
もと党首で、ある程度の派閥というかグループがありますので。
また、表舞台向きだからです。
もちろん、権力を離さないのが小沢幹事長です。

  • 回答者:NWA (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅 直人さん・・・小沢さんは疑惑が多いし、結構年寄りを立てるみたいなところがあるから。まとまるかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢、ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的な線で、

「小沢一郎」ですね...

田中角栄の再来政治になりますが...

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、岡田氏の方が優位かも。

菅氏も最後かもしれませんので、頑張るかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人...........

  • 回答者:i.i (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。
小沢は自分が矢面には立たないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実なイメージがある岡田さんが良いです。

正直、誰が総理になったとしても、
影の権力者、小沢さんの地位は揺るがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

菅副総理だと思います。
岡田外相は、小沢幹事長が許さないでしょう。

  • 回答者:人材難 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さん
と言いたいところだが、岡田だと操縦出来ないだろうから

後ろから言いなりに出来る、と言う意味で菅さんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんだと思います。
私はあまり好きではないですけどね。
すごい根回ししそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副総理の菅直人さんだと思います。
岡田さんは小沢さんが反対すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞民主党からなら糞岡田か糞菅と言う所だろう。糞小沢一郎では臭すぎる。いずれにしても、指導力は大して変わらない、目眩ましでしかない。良くなると期待するのは、民主教の信者だけである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと思います。
まじめすぎるのが、欠点ですが。
行動力あると、思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣さんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランケン岡田でしょうか。
小沢がなったら、民主は見放します。党と政府を管轄化に置こうとしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎さんだと思います。嫌いですけど。

  • 回答者:紅葉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんになると思います。初めから岡田さんになって欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が主導権を握るなら、小沢さん、菅さん、岡田さんの3人のうち誰かでしょう。
自民党が政権を取り戻すなら、谷垣さんか石破さんでしょうか。
民主党は、誰がやってもダメな気がします。
自民党も、谷垣さんじゃ無理そう出し、石破さんがまだましかなと思います。
これだけ、ダメ・ダメ総理が続くと、金持ち、年寄り議員が総理をするんじゃなくて、若手のしっかりしたのが、総理をするのもありかも…

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく原口一博になると思います。

今のところこれというスキャンダルもないし、小沢にも忠実だし、マスコミ受けもいいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原誠司さん。
若手に交代しなければ何も始まりません。
自民党のように年功序列でない、刷新的な人事で決めてほしい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。

もう金持ちの世襲議員は懲り懲りなので
世襲ではない菅さんだと良いのですが。

  • 回答者:希望的に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人 かな。

金持ちはもう嫌だ。

  • 回答者:小沢の影 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンの御曹司、岡田さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の希望的観測で申せば、鳩山と小沢が議員辞職、
但し次回選挙に出るのは本人が決める。
後任は岡田か菅が無難と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと思います
元々、鳩山さんより岡田さんになって欲しかったので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党から、石破さんあたりですかね。
民主党政権が嫌なので、願望ですが。

小沢一郎は、意図してトップには立たないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても嫌なんですが
小沢さんあたりがなりそうな気がします・・・

日本はいったいどうなるの・・・って感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副総理の管直人さんだと思います。
小沢さんはイメージがちょっと?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは岡田さんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人氏だと思います。厚生省大臣の経験が活きると思います。

小沢さんは幹事長が向いていると自覚していると思います。
田中角栄元首相の経歴に対する反面教師としていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人さんだと思います。
小沢さんは何を考えているのか分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人

小沢さんは、あくまでも裏方に徹すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は岡田さんだと思います。
小沢さんはもう首相にはならないのでは、と思います。
党の実力者として君臨しているほうが、自身も楽なんじゃないかと思います。
責任とらなくていいし、内閣をアゴでこき使えるし。
民主党政権が続けば、小沢さんの傀儡内閣が続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代は小沢一郎にむかっているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは自分から前には出ないだろうし、岡田さんは器でないような気がするし、
菅さんは今の国家戦略のまとまりがないし、現時点ならぶれない前原さんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カン君でないかなあ 副総理だし。
顔は小沢よりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん自民党時代に総理の椅子を蹴った人です。
また民主党が多数派をしめる中で旧新進党派閥の小沢一郎はありえないし、自民党政権に移るのはもっとあり得ないと思います。
そういう意味でいえば、前原さんのクリーンさにかけると思いますが胆力のなさにまた自滅かなぁ。
今のままが何をいわれようといいかもしれないです。小沢さんもそう長く体力が持たないかもしれないですし…

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九鳥山くんに一番不人気なところをやらせて、参院選、民主が敗北、自民がちょい勝ち、連立ガタガタ、ポッポ辞任に追い込む。で政界再編し、自民・民主系保守派の連立与党ってシナリオじゃないのかな?とりあえず、衆院の数から言ったら小沢一郎だろ。

日本おわーーた。

  • 回答者:無事故運転歴25年 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、小沢さんにしなければ、納得しないでしょう。
誰がなっても、「傀儡」と言われますもん。

  • 回答者:はながー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党がヘタこかなければ小沢さんでしょうか。(私は反対ですが)

民主党の経済政策が失敗した場合自民党の復権が考えられますが、
谷垣さんじゃ選挙に勝てないと思いますので、
舛添さんを擁立するような体制になり首相なるかもしれません。

あと可能性としては、みんなの党が勢力を拡大し渡辺さん、
といったところでしょうか。

  • 回答者:とくこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が政権を奪回して、石破茂さんが総理大臣になると思います。

  • 回答者:軍事おたく (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る