すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近、青汁を飲み始めたのですが、お茶代わりにガンガン飲んでいます。

飲み過ぎは体に良くないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-21 23:22:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

腎臓とか心臓が悪くなければ、まあ1日1リットルくらい飲んでも大丈夫とは思います。
ただ、多分βカロチンが蓄積して、皮膚が黄色っぽくなりますよ。
蜜柑を大量に食べると黄色くなる、あれと一緒で、体に悪いわけではありません。

まあ、普通に飲んだ方が経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんなに体にいい物でも食べ過ぎや飲みすぎはよくないでしょうけど
一日に1ℓくらいまでは大丈夫じゃないでしょうか?
余分な成分はおしっこで出ていくと思うし・・・根拠はないけど。
健康のために飲んでるのでしょうが、自分が聞いた話では1番体にいいのは
普通の水らしいですよ。
洗濯をする時に、お茶やジュースで洗わないですよね。
それと同じで体を綺麗にするためには水が1番いいって誰かが言ってました。
信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)

  • 回答者:聖都 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないと思います。

  • 回答者:s (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それではすぐ飽きるので長く続かないですよ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る