すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

左翼団体はよく「自衛隊は強化する必要がない」と言います。ひどい場合になると「自衛隊はいらない」とまで言い出します。
奴らが言うには「国連があるので大丈夫」なのだそうです。
これではこの国には窃盗禁止の法律があるので大丈夫と言ってなんの装備もしていない警備員だけをおいて美術品を展示するようなものです。(自衛隊不要論に至ってはその警備員すらいません。)
日本はいい人が多いのでそんなに頻繁にはありませんが中国や韓国なら毎日窃盗事件が起きます。
窃盗犯が来たらいつでも殺せる装備をしたちゃんとした警備員が必要です。(国で言えばちゃんとした軍隊)
それも完璧ではありません。
美術品の場合は盗まれてもまぁいいかで住みますが国の場合は侵略されたら一巻の終わりです。
なので、美術品の場合はバズーカ砲を装備することに相当する核兵器を持たなくてはいけません。
左翼団体はこのことをちゃんと分からないのは何故ですか?

  • 質問者:アッシュ
  • 質問日時:2009-12-23 14:28:22
  • 0

>奴らが言うには「国連があるので大丈夫」なのだそうです。

国連が日本の領海に出没する北朝鮮の不審船や、中共の国籍不明の潜水艦を取り締まって(撃沈でも可)くれるのなら、任せても良いと思うが、今の所、その様な行動は取った試しがない。日本が軍事力を放棄するのは、国連が世界の警察として完全に機能出来るようになってからだ!

>左翼団体はこのことをちゃんと分からないのは何故ですか?

アホだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治の事でも論じてる小学生がいると思いましたら、人の意見を
全く聞かないで気に入らないとピーピー泣くだけの赤ん坊ですな。
ウチの生後6ヶ月の孫でも出来ますよぉ。
回答者:3児のじいじい (質問から19時間後) 0

反対意見があれば、その言い分を聞かないで「朝鮮だ!」「民主党だ!」
「売国だ!」と叫ぶのは子供でも出来るよ。
回答者:神経質 (質問から6時間後) 5

何も出来ないヤツが人の行動に対して文句言う資格は無い。
===補足===
お休みちゃーん♪
いっそうの事起きて来ないで。
回答者:右翼ちゃん (質問から7時間後) 3 どちらでもありません。

何も努力しない何も考えない何も出来ない何も頑張らない
人間が他人様を批判する人が嫌いです。
回答者:答え (質問から2時間後) 0

何もしないくせに人の努力には批判しまくる輩が多くて泣けます。
回答者:暇暇 (質問から12分後) 0

経済も技術も中国や韓国に追い抜かれる昨今ではあの外交はよい選択だと思います。
小沢氏の進める外国人参政権も売国だというのでしょ?
逆にあなたが外国で納税させられてるのに参政権は無いと嫌でしょ?
自分がこうなったのは誰々のせいだと騒ぐ暇があったら勉強して人様に役に立つ技術を身につけなさいよ。
回答者:暇? (質問から3時間後) 6

お友達が欲しいなら↓に行ったら?
http://www.zaitokukai.com/
そして、二度と個々には現れるな。
===補足===
一緒だよぉ~。反論する人は全員朝鮮人で
「本国帰れ」とか「スパイ」だって言うのでしょう?
回答者:匿名 (質問から2時間後)

他国の大虐殺を言う前に自国の行為を考えて下さいね。
どうであれ、過去をつつき合うのでのでなく両国の未来に
向けての努力ですから多少は目を瞑りましょうよ。
===補足===
極右モドキは挑発に乗り易いから面白いねぇ。
回答者:売国とか言われるのかな? (質問から32分後) 6

日本の恥ですね。
テクノロジーを駆使してヤカラは進化してきましたね技術の無駄遣いだな。
人々が何十年もかけて作り上げた国交をブチ壊す酷い行為ですね。
論理が無茶苦茶ですよこれ。風が吹けばから桶屋が儲かる以上に
話がぶっ飛んでますよ。
公園の問題は朝鮮学校+ 京都市+京都市民の問題であって
他所様が乗り込んでる来る必要はお節介通り越して迷惑ですね。
この団体が公園の使用を市から許可を取ったそうですが正確な
活動内容を説明していれば許可は下りなかったでしょう。
何事も暴力は駄目ですよ。物理的でなく大音量で騒ぐのも
トンでもない暴力です。「そよ風」と名乗ってますが竜巻みたいな
人々でしたね。
回答者:これ書いたら朝鮮帰れて言われるだろな (質問から3時間後) 1

これがまともな抗議行動ですか。
感想を述べるほどのレベルじゃないですね。
たぶん学校のほうも手続きを踏んで、きちんとやっているんだろうし、日本国内で教育機関としての活動をしているなら、別に抗議するほどのことでもない。
北朝鮮や中国を相手にして、アメリカを、特に軍事基地の多い 沖縄などでは抗議をしないのは何故なのかな。
答えられないだろうけど。
余りこんなの相手にしないほうがいい。
回答者:答えたら、売国と言われるのか (質問から5時間後) 1

こーゆー主張を繰り返すヤツって「中国や朝鮮は出て行けぇー!!」と
平気で怒号を上げるけど「米軍は出て行け」とは言わないのが不思議だ。
回答者:シンプルネーム (質問から2時間後) 3

  • 回答者:懲りないな。。。。。。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

単なる思考停止です。何のアクションプランも戦略もなしにお題目だけで世の中が動くと思っていますほっときましょう。

だからと言って核保有は賛成しません。周辺に核保有国を増やすだけです。自衛隊の能率的運用をを促進する法と防衛大綱の整備で十分。

そもそも原発用核燃料の輸入が核拡散防止条約の加盟を条件にしてますからたちまち原発が止まります。

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器ありきの対話は時代遅れだと言いたいんですよ。
アメリカとロシアが互いに核兵器を増やし続けた結果、地球上を何度も何度も
焼き払えるだけの核兵器が巨大な不の遺産になった事を反省すべきです。

日本が核兵器もったら余計に核保有国として攻撃の対象にされるだけなんだけど。
保有したら核兵器+αで無駄で莫大な税金投入されるんですけどそれでもいいの?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

でも、イラクのクウェート侵攻の時は首都を制圧したけど、そのあと追い出されましたよ。考えられることとしては、侵略されても、国連のしかるべき措置により、そのあと追い出せばいいという考えではないでしょうか。
たぶん、戦力不保持を厳格解釈する立場なんだと思います。

この回答の満足度
  

なんでやろ?
思考停止としか思えません。あるいは、現実を突き抜けた理想論がすべてなんやろか?

もっとも、そういう左翼って、きちんと歴史(世界の左翼運動の歴史を含めます)を勉強せずにこれまで「反戦」と念仏のようにとなえて何となくやってきた「似非左翼」「自称左翼」と違いますか?
独立国である以上、自国は自分で守るのが当然と考えます。
軍備=戦争突入という稚拙な発想は、ついていけません。
そら、誰だって戦争はしないほうがいいと思ってまっせ。だからといって、自衛力を持たないというのは、あまりにも非現実的やないやろか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下っ端の脳内お花畑はともかく、上は分かってないわけがないですよ。
だってその侵略されるのが目的でやってるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核を持って守れるとしたら、それこそ愚かだと思います。
従来の核抑止論的な考えで、このような考えで今国を守れると思っているのは、北朝鮮とイランくらいではないでしょうか。

ブラジルとアルゼンチンも国境を接していて、核開発を競って行っていたそうです。しかし、今では、両国とも核開発を放棄して、お互いの監視団が視察に自由に入れるようになっているそうです。

これが示すように、核を持てば国が守れるという考えは愚かで、核がない事こそ平和であり、その認識が全世界に必要なわけです。

日本も世界で唯一の被爆国で、平和憲法をも持っているわけですから、それを基に世界から核がなくなるようにリードしていくのが日本の役割・役目ではないでしょうか。

外交の基本は善隣友好でなければならないと思います。

何時まで、武力で他国を脅かしたようなことをやるんでしょうね。そんなことでは、人類の進歩はないではないですか。

そして、もはや、人類に、武力に金をつぎ込む余裕なないと思いますよ。
地球温暖化は急速に進んでいて待ってくれません。取り急ぎ、温暖化対策をしていかなければ、人類は100年も待たず滅んでいくと思いますよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本にも軍備が必要だと判っていないのではなくて、
別の理由があるからだと思います。
恐らく、大陸の国の政府に媚ているんでしょう。

共産主義的な考え方を進めると、
地球全体で一つの共産主義国ってことになりますから・・・・。

それにしても、
左翼が手本にしていた、ソ連にしても中国にしても
超軍事大国である(あった)ことを知らない訳ないのになぁ。

  • 回答者:ネオ・コミュンテルン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、昔、社会党のマドンナとか言われてた女性党首が、外国から攻められたら粘り強い話し合いで解決すればいいとか言ってましたね。
今は、国連があるから大丈夫って言っているようですね。なんか、昔と全然変わらないですね。
あの人たちは、平和を守るためには自衛力が必要だと言う考えが完全に欠如しているみたいで不思議です。私は、国を守るための自衛隊は必要だと考えていますが、あの人たちと議論をしたら、永遠に平行線でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの頭の中では、法律があれば犯罪は起きないらしいです。
世界に悪人はおらず、犯罪なんか夢の中の話だと思っているに違いありません。

人類史上戦争がなかったことも、犯罪が根絶されたこともなかったはずですが、そのんな事実は嘘だと思っています。

まあ共産主義に洗脳され、自分でものを考えることのできない哀れな人々であることは間違いありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にバズーカ砲をぶっ放すかは別としても、置いておくだけで威嚇になりますからね。
少なくとも、「あの美術展は警備が甘いからちょろいぜ」と狙われる事は避けられますし。

そもそも、この地球上に非武装の国なんて数えるほどしかなく、日本なんかより格段と貧しくて軍隊が維持できないのが大概の理由ですし。しかも、そのほとんどが米軍とかが代わりに駐屯してたりしますしね。

いずれにせよ、自衛隊を撤廃したところでどっかの国の軍隊にお金を払って駐留してもらわないといけません。国連軍を常駐させるのは無理ですから、そうなると地理的には、

A) 米軍基地を逆戻しに増強させたい
B) 韓国軍に駐留して欲しい
C) 自民解放軍に駐留して欲しい
D) ロシア軍に駐留して欲しい

の、いずれかが希望なんでしょうかねえ?

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実を見ていないのだと思います。いまだに、共産主義の夢を見ているのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実逃避ばかりして頭の中がお花畑になってるとしか思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されてるので、矛盾にきがつかないのです。

  • 回答者:d (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連が機能しているなら、アフガン、北朝鮮の問題は、とうの昔に解決しています。アメリカも、最後は自国、自国民の利益優先です。日本は、日本人が守らなければ、誰が守るのか。左翼は、平和ボケしているんでしょう。福島のオバンを閣僚にした白鳩もおかしい。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る