すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の友達です。友達の性格についてお聞きしたいことがあります。
高校生です。

・おとなしい
・普段は自分の話や意見を言わない。
・相手の話はちゃんと聞く
・ニコニコよく笑う
・感情を表に出さない
・文才があってコンクールで入賞するのに一切自慢したりしない
・海外のいろいろなところに行っている(旅行でです。ちなみに自慢したりしません)
・2年半付き合っている彼氏がいる

こういう友達がいるのですが、気になって気になって仕方がありません。
なんかもっと知りたくなります。
みなさんの友達や同級生にこんな子がいたらどうですか?

===補足===
気になるとはその子は謎なのでもっと知りたくなってしまうということです。
すみません!

  • 質問者:アラスカへGO
  • 質問日時:2009-12-31 15:24:11
  • 0

並び替え:

私でもお友達になりたくなりますね^^
よくできた人だなぁと。
大人でも、我慢してできるものではありません。
優等生タイプですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気になります。

うらやましい・・・と思いますね。皆に好かれそう。

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるで私のような人ですね。
気になると思いますが・・・
自分のことを話したければ自分から話すので、あまりしつこく詮索しないほうがいいですよ。

  • 回答者:旅行好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、気になります!

興味シンシンで聞いてしまうと思います。


自慢しないところ、謙虚さがいいですね。

根掘り葉掘り聞いてしまいそうです。

  • 回答者:恋する (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話の聞き役に回って、よくニコニコ笑うって、すごくモテそうな子ですね。
自分の話を自分からはしない子でも、聞けばそれなりには話してくれるでしょうから、仲良しなら自分の話もしつつその子にも聞いてみたら少しずつ彼女について分かってくることもあると思います。

同級生にこんな子がいたら・・・話が合えば友達になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳だけ大人で、中身が悪い意味で子供な人が多いと感じる昨今ですが
その友人は高校生なのにもうそこまで人間性がしっかりしてるとは頼もしいです。
良い意味で年齢以上に大人ですね。
人生色々あるけど今後もそのままでいてほしいです。
一緒にいると見習うことが多くて良い影響をもらえそう。
もし私が質問者さんの立場なら是非仲良くなりたいと思います。
でもその友人の良さに気付ける質問者さんも、きっと素敵な人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文才があって旅行経験豊富なら、その辺の話題を聞いてみたらどうでしょう?

自分から一方的に言いふらすような自慢っぽいことは彼女が嫌がりそうですが、
こちらから聞けば別に隠すようなことじゃないと思いますし。
あくまで彼女が文章を書いたり旅行をするのが好きだという前提ですが、
自分が好きなことを聞かれて気分を悪くする人はほとんどいないので。

一点言うなら、相手が話をしてくれた後に「へー」とか「すごいねー」など、
その後相手が会話を続けにくいリアクションは失礼ですかね。
できればこっちの無知を笑われるのも覚悟で他愛のない質問をするとか、
質問がなければお返しに自分の話をする、
自分の話もなければ「また今度色々聞かせてね!」と早々に話を切り上げる。

こんなもんでしょうか?

  • 回答者:ausgc (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人には興味ありますね.
友達になって徐々に親しくなり、長くつきあいたい感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な人、精神年齢が高そうですね。
私も、とても興味を持つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の高校生のときの友人(今でも友人ですが)を思い出しました!
そう、いるんですよね~非の打ち所のない人って。
私の友人も頭がよくて謙虚でしかもとても顔もかわいくすばらしい人です。
彼女は大人になってもとてもキレイなママになっていて、
しかも私のようなブスにもちゃんといいところを見つけて褒めてくれたりするんです。
本当に不思議です。
どうやったらあんなふうになれるのか・・・。
私は容姿は無理でもそれ以外のことは彼女を見習おうとしましたが無理でした(笑)
確かにミステリアスな人って同性から見てもいろいろ知りたくなりますね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい子ですね~
けど、自宅ではまったく違った側面を見せるかもしれませし、
もっと親しくなって、気兼ねなく話せるようになると違った側面が見えるかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
本当にいい人です。
ですよね。家では意外ともっとおしゃべりだったりするかも・・・
そんな1面も面白いですね。
ありがとうございました!

謙虚で信頼出来る大変性格のいい方ですね。
私の高校時代の友達で、自慢話ばかり、話しててもうんざりする
間逆の友人がいるので、見習って欲しいくらいです。
ずっと付き合いを大事にされて、生涯の友でいられるといいですね。

  • 回答者:冷え性 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
いつも謙虚です。とても信頼しています!
この関係が崩れないように大切にしたいと思います!
ありがとうございました!

いい子だと思います。
確かに気になるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
いい子という印象ですよね。
本当に気になる存在なのでもっと話してみたいと思います!
ありがとうございます!

見習うところがたくさんありそうですね。
あんまり特別視しないで、付き合えたら良いのではないでしょうか?
あなたにはあなたの良さがあるでしょうから、そんなに違いはないかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
本当に見習うところがたくさんあり刺激されます。
そう言っていただけて嬉しいです。
その友達に負けないように私も努力したいと思います。
ありがとうございました!

気になるんだったら、「教えて」って言えばいいと思います。

私が気になるタイプの人物ではありませんね。文章が得意(論理的な文章の場合)なら、その書き方を教えてもらいたいですけど。

大学院の時は、優秀な同級生にはつきまとって色々なことを教えてもらいましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今度ぜひ教えてと声をかけたいと思います!
ありがとうございました!

なるほど。その子に意見を求めてみたり質問してみたりしてはいかがでしょうか?
とっても頭のいい人みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
頭いいと思います!
ちなみにその友達は運動部で武道をやっています!
ありがとうございました!

気になるとはどうゆうことですか???
もっと仲良くなりたいのですか???
きっと、その子は性格がいいんですねww
わたしでも、あぁ友達になりたいなって思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
性格いいですよ!
アリガトウゴザイマス!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る