すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

嵐のメンバーの年収は1億行かない。
って本当ですか?
10年間も第1線で活躍しており、歌もオリコンでほとんど1位獲得してたのに、なぜですか?
SMAPだって、10年経過時点では、軽く億は超えていたのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 10:19:39
  • 2

そうみたいです

1時間のギャラにしても

SMAPの半分かそれ以下だそうです


なぜかは明確にはわかりませんが

景気が悪いことに関係すると思われます

また、そのようなところが

嵐の魅力というものでは

ないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年の後半から売れて、

年も若く、

先輩スマップを抜くには難しいです。

1億はまだまだだと思います。

  • 回答者:おすしやさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと思いますよ。
事務所から給料をもらう形ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。やはり、ジャニーズは年功序列といったところもあり、また、いくら活躍しているとはいえ、世間全体からしたら、SMAP程売れてませんし、個人個人としての活躍もあまり、目立ちません。
人気と、ギャラはジャニーズのめんばーの格付けにより決まってしましますから、どうしても安くなると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうね。印象としてはまだまだスマップほどの貫禄もないし、正直メンバー自体もまだまだ認知度はスマップに勝ってないと思うし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは年功序列の事務所ですから。
紅白に出場できましたけれど、キンキやV6が出場できないのと同じです。
ギャラも年功序列ですからね。
もちろんSMAPに比べるとテレビ局から支払われるギャラも安いです。
まだまだ、研修生のような身分です。
グループで活動は出来ますけれど、個人でテレビの司会等をこなすのは
まだまだ力不足ですから、
これからの修行次第だと思います。

  • 回答者:はま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
TVのギャラもSMAPの3分の1という話もありますし。
EXILEよりも安いと聞きました

  • 回答者:a (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ等の出演時の単価がSMAPとは全然違うと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
CD全体の売り上げが減っているのが影響してるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回も、CDの実質売り上げ枚数がミリオンに達しないと無理でしょう。
CMもグループと個人個人のものがもっと増えないと無理かな、と。
それから、もっともっと細かい仕事もたくさんしていかないと、意外と難しいのではないかと思います。

人気があるようでも、本当にちゃんとCDを買う人は少ないみたいですから。
これからの10年がどうなるかだと思います。
根強いファンを掴んでおくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CDの売り上げ自体が減っているので一位でも重さが違うと思います

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収のことは会社にしか分からないですが歌は自分たちで作詞作曲している曲が少ないのが原因だと思います。
CMの契約数が増えると年収もアップすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収の事はわからないけど、今の時代のオリコン1位と昔のオリコン1位では若干意味合いが違うと思います。

同じ1位でも、今の時代はCD自体の売り上が減ってるので枚数も減っています。だから収入も減ると思います。
それに比べ昔はミリオンでも無理と言う時代があった事を考えればオリコン1位を獲ったからと言ってあまり昔見たいに大きく評価されないと思います。

オリコン1位よりも、トータル何枚売ったかで年収も変わると思います。あとは契約がどうなってるかも関係してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売り上げ枚数自体が減っているのと、メンバー以外の取り分もあるので、その影響で
1億は行かないと推測します。

  • 回答者:事務所がピンハネ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1位でも枚数がいってなければ、ダメでしょう。以前とは売り上げ自体が減ってます。

  • 回答者:zzzz (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る