すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気に詳しい方に質問です。
買って1年ほどの電気ストーブ(上下1本ずつ電熱線のタイプ)の上の電熱線がつきません。
強にスイッチを回すとしたの本だけが暖かくつきます。
このときの消費電力は弱(1本分)の時の電力量なのでしょうか。

  • 質問者:そろそろ買い替え?
  • 質問日時:2010-01-05 16:12:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにきのう異臭がしたので故障のサインだったかも。
気をつけて様子を見ます。

電気ストーブの仕様が、スイッチの切り替え設定
弱:電熱線1本
強:電熱線2本
になっているのでしたら、強の設定でも消費電力は
弱になると思います。

おそらく、弱で使用することが多くて、1本は電熱線が
切れてしまったと思われます。

異音や異臭がするようでしたら、使用を控えられた方が
よいと思います。

発熱して、発火する恐れがありますから気を付けて
くださいね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

危険ですね
うちのは10年でも、そんな表情ありません
3年過ぎたら現れてもおかしくないですが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
保証期間内なら修理しましょう。
それ以外なら、メーカーと相談してみてくださいい。
消費電力は一方が切れているので、通電せはしていませんので、1本分。
ただ、1年では切れることがないので、場合によって無償交換になるかもしれません。

  • 回答者:相談役員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本分の消費電力ですが、弱の電力と同等なのかは分かりません。
強・弱が2本・1本の切り替えなら同等の可能性は高いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つかない理由が分かりませんが、つかないと言うことは
熱を発していなので、 1本分の消費電力量です。

ただ、どこかで配線が外れている等、電熱線が切れた
以外の理由も考えられるので、気を付けて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強でも1本しか点かないなら、強でも弱と同じ1本分の消費電力だと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る