すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

熟しきって皮もむけない柿・・・

どう処理したらいいですか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

今回はケーキにしましたが、
その他のアイデアは次回試してみます。

っていうか、早く食べろ!って話ですよね(笑)

そのまま食べてしまうのが一番手っ取り早いですが、好みもあるでしょうから、
柿酢をつくってしまう、あとはケーキの生地に混ぜ込んで焼いてしまう、という手があります。
レシピは、某巨大レシピサイト等調べると、案外沢山出てきます。
因みに私が以前作った柿入りケーキは、こちらです。
http://cookpad.com/recipe/461898
(熟しきっている柿ならば、手順1が省けます)

===補足===
ベスト、有難うございます。
そして、無事に救済、おめでとうございます^^

熟した柿の利用法、案外あるもんですね。
私も、他の回答者さんの方法を参考にして、
熟した柿を救済していきたいと思います。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナケーキは時々焼くんですが、
柿は聞いた事なかったです。

捨てずに救済できました。
ありがとうございました。

並び替え:

柔らかいのが苦手な方は、凍らせて真夏に冷たく美味しく...は如何ですか?
柔らかくてもOKな方は、スプーンですくって食べても美味しいかと思いますよ。

  • 回答者:食感も大事 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら優しく洗って、そのままかぶりつきます。
甘くて美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つに切ってスプーンで食べる。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですくって
食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は洗って、、おいしい部分だけ、かぶりつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーに入れちゃいます。
皮が剥けないのであればスプーンですくって入れて下さい。
辛口カレーに入れると辛さと甘さが絶妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく微塵んに切り、カレーの具材にして食べると美味しいですよ。
私が1度作りましたが、嫁には好評でした。

  • 回答者:Zakk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟柿は美味しいですよ・・
そのままかぶりついてぱくついて見るのは・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりついたりしたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がく」の所だけ取って、そこからスプーンをいれて食べます。
柿が違う食べ物に感じますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐っていなければ、熟し柿をそのままかぶりついて食べています。
または、なますに隠し味として入れると美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先で皮をメクッテ食べてます。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら四分割してそのまま食いつきます
熟してジュクジュクになった柿!大好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る