すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

どの位の頻度で眼鏡を買い換えてますか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-10 14:10:42
  • 0

並び替え:

特に決めてはいません。
見にくくなったり壊れたりしたら、買い替えます。
友人・知人が買い替えると、どういうわけか私も新しいのが欲しくなりますね。
でも、買えません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に年数とか決まってないです。
健康診断とかで視力落ちたり、見づらくなったら替える感じです。

  • 回答者:ラン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年くらいでしょうか。

欲しくても流行は、すぐに去りますから

きりがないと思っています。

  • 回答者:ビン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は視力が落ちていってたので、見えにくくなったら数年おきに変えていた記憶がありますが、近年は変わらないので今の眼鏡は10年以上は使っています。
しかしフレームに流行がありますので、外にはかけていけません。。もっぱら家の中オンリーです。
新しいおしゃれな今どきの眼鏡がほしいです。でも生活が苦しいのでつい我慢してしまいます。。

  • 回答者:近眼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に視力が落ちていないので、
ファッションの一部としてとらえています。

また近隣にいいお店がないので年に1度
2~3個まとめて購入してます。
(サングラスの度入りを含め)

用途により使い分けていますので。

  • 回答者:メガネ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネに傷がたくさんできたときに変えてますね~
だいたい5~6年ってとこでしょうか。

  • 回答者:縁なし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の眼鏡は10年くらい使っています。

超ド近眼&乱視なので、作ると高いんです・・・

新しいのが欲しいんですけど、ほぼ自宅でしか使用しないのでまだ買いそうにありません。

  • 回答者:あらし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見えにくくなったらとイメチェンしたいときにとっさの判断で行きますがだいたい1~2年です。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半までは運転免許の更新(3年)のたびに作っていました。
その後はあまり度が進まなくなったので6~8年位です。
最近は老眼が入ってきたのか近くが見えづらくなったので、検眼してメガネを作り変えようと
思っています。

  • 回答者:48歳男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度が合わなくなってきたら変えてます
今のメガネは2年前に変えました
また度が合わなくなってきました・・・

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度が合わなくなったり、壊れたら買い換えます。

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は壊れるまで。フレームが壊れたらレンズを使いまわし。
レンズが痛んだらレンズのみの交換をしてます。
だいたい3年くらいでどちらかを交換しています。

  • 回答者:みえこーん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6年ですかね!
私の場合、殆ど視力に変化が無いので、買い換える必要がありません。
おしゃれでも無いので着替えの眼鏡は特に買ってません。
もちろん、フレームが壊れたりしたら困るので予備はもってますが、殆どつかってません。
何本かまとめて購入したこともありますが、結局お気に入りのものだけ使うようになってしまいました。
なので、レンズに傷がつくとか、フレームが壊れるまでは買い換えすることはありません。

  • 回答者:yokoyoko (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,6年に一度でしょうか
安いものではないので…

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。
外出用と、自宅用があるので
外出用が見かけが悪くなると
自宅用に落します。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年ごとです。
視力が変わってくるので5年おきに再測定しています。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れたり、よくずれるようになってきたら買い換えます。
外出時はコンタクトでおうちではめがねなのでけっこう長いです。
視力は変化しないので5~6年はもちます。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い換えよう、買い換えようと思いつつ5年ぐらい使ってます。
といっても複数のメガネを状況によって使い分けてるので、意外に長持ちしているのかも。
勝負メガネもあります。

  • 回答者:ウルトラアイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れた時か、合わなくなった時です。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年半に1回のペースで買い替えます。

しかも 特売を狙って。

  • 回答者:タクミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、相当視力が悪いので家でしかメガネを使用しませんが視力の変化具合で買い替えますかね。

レンズを薄くしないといけないので、値段が高くなる事もあり買い替える時は結構勇気がいりますけどね。

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回検診をしますので、その時に視力に変化があれば買い換えていましたが、ここ何年も安定しているので変える必要そのものはありません。

それで前のメガネがあまりに昔風になってしまった時、フレームに完全に飽きた時に買い換えています。4年に1度くらいの頻度になります。

  • 回答者:あまり換えない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに決めてはいないです。

手持ちのメガネが流行遅れになってきたかもと思う頃に買い替えるので
平均したら5年ぐらいですね。

  • 回答者:のん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7-8年くらいです。壊れたり、度が合わなくなったりしたら、買い換えます。

  • 回答者:リル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

免許が5年なので、
5年をめどに買い換えています。

これは免許更新の前のテクニックかも?
ある病で鍼治療を行いました。
もちろん、全身治療です。
そこで、眉毛のあたりのツボに鍼をさしてもらったところ
矯正視力が0.2~0.3UPしたのです。
その理由について尋ねたところ、
目のところにある筋肉がほぐれたために、視力が上がったと
言われました。
もし、免許更新前に視力が進んでいるのがこわいなら、
鍼をしたり、目のマッサージで視力UPさせるのも一つのてかもしれません。

  • 回答者:鍼で矯正視力UP (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い替えではないですが、3~6ヶ月に1コは買い足しています
メガネもファッションアイテムの1つなので天気や服装に合わせて変えます
何万円のを1コだけよりも、7,000円のを6コ持ちますね。

  • 回答者:オジサン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレームが壊れたら買い換えます。大体2~3年位です。

  • 回答者:目良くなりたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週買い換えました。
2年位です。

  • 回答者:キキ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車免許の切り替え時にです。

通らないと洒落にならないので。

  • 回答者:M.X (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る