すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂の鏡を曇らなくする方法しりませんか?
できれば市販の専用のクリーナーなどを使わずにしたいのですが。

  • 質問者:ルル
  • 質問日時:2008-07-10 23:58:51
  • 0

並び替え:

私もテレビでリンスって見ましたよ~

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコを使うといいですよ。
中身を布に包んで鏡をこするとピカピカになります。
タバコがなければ牛乳でもいいですよ。

  • 回答者:キャメロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体洗う石鹸を鏡に縫って流せば意外と曇りづらくなりますよー
でも持って5分、10分ですかね。
気休めには使えると思います。

  • 回答者:泡 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5分、10分ですか~。
せめて1~2日もってくれると嬉しいですけどね(^ ^;
ありがとうございました。

きれいに乾かしてからリンスを塗ります。そのあとぬのでふきとります。
するときれいになりますよ。
あまり長いあいだはもちませんが・・・
一度お試しアレ♪

  • 回答者:ぱた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンス!?へぇ~。是非試してみたいと思います。
ありがとうございます。

防曇剤として、工業的にはシリコーンオイルを利用します。
って家にはないですよね。

代わりにサラダオイルを薄ーく塗るってのはどうですか?

  • 回答者:はぎん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダオイルですか。
上手く塗らないとギラギラしちゃいそうですね(^ ^;

鏡を綺麗に掃除して、
乾いてから、固形石鹸を
水をつけずに、こすりつけて、
タオルなどで、磨けば、くもり止めになりますよ。
ただ、持続力は少ないですが・・・

お風呂に入っている時なら、
固形石鹸を塗り付けて、
シャワーで流せば、その場はしのげますよ。

  • 回答者:ao (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固形石鹸でできるのは手軽でいいですね。
やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る