すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です。

1 愛されていないけれど 高給取りの旦那様 浮気は当たり前 でも子供には優しい  人当たりもいい旦那様

2 愛してくれるけれど 人がよすぎて会社も仕事もダメにする旦那様 子供には好かれ  ているけれど 子供の養育費すら満足に稼げない旦那様

どちらの旦那様がいいですか?

この間同級生とバッタリ出会い 相談うけたのですけど ともに学生時代を過ごし 同じような就職先 同じころに結婚 相手も今から思えば似たようなタイプ なのにこんなに人生が違ってしまうとは・・・
不思議です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-11 02:31:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
みなさんもそうだろうとは思いますが 私もどちらも酷だと思います。
友達は口では「うちは割り切って好きなことをお互いしてる夫婦」とか思っていたそうですが 浮気までされるとは考えてなかったそうです(どこにでもいる普通のおじさんだったため) セックスレスでもあまり気にもしていなかったらしいのです ある日浮気が発覚したわけですが さほど愛情で結ばれている夫婦と実感もなかったけれど 何人もの浮気相手 現在の浮気相手(年下だけれどあまりさえないおばさんタイプ W不倫だそうです)知れば知るほどにショックを受け さらにご主人に「もう女にみえない」とまで言われて自信喪失。今日はどこにいるのだろうとか考えると 毎日寝れない日々を送っているそうです。離婚も考えていたが 離婚後の生活を考えて踏みとどまっている状態(娘さんが有名私立の学校に通っている すでに高校生 中学生の子供が今の状況からいきなり金銭的に窮するのは可哀想等)
私の場合は子供が小学生の間までは順調でした。受験をし 私立の中学校に入ったあたりで会社が倒産 はじめは夫婦で頑張ろうと思っていましたが 借金の返済で親に頼みこんだり 子供も高校にあがるときには県立にかえさせたり 時期がきたからでしょうが 続く電化製品の故障 マンションのローンだけはとパートをいくら増やして足りず 結局明け渡すことにもなりました。子供もすでに高校生 以前の友達とは付き合えなかったり いじめこそ合いませんが悲しい思いもいくつもあったと思います お小遣いもないですから さほど遊べませんし。生活が苦しいのがわかっているので何も文句もいわずにいてくれるのが不憫で仕方ありません。私たち夫婦も夫とはすでにセックスレスです  毎月いくら足りないと話しあっていた後に求められても不快なだけ お互いイライラもつのり 毎日ケンカ 夫にしたらここで捨てられたら~との思いだけで実は愛もないのかも? 私にしたら 不甲斐無くとも一生懸命働いてくれればよいとも思いますが 家事を手伝うわけでもなし 私が疲れていてもなにもしない言わない(やはり愛はない?土日休んでないでバイトでもしてこい!と喉まで出かかります) 口では私がいないとダメだと言うのですが そんな言葉を聞いてもなんの感情もわきません。
友達には うちの家庭のことを言い 我慢するように説得しているのですが 会うたびに痩せていく彼女をみると やはりそれも可哀想な気がします。
新年早々しめっぽい話で申し訳なかったです。
愚痴になってしまいましたがいくらかスッキリしました。ありがとうございました。

迷わず1です

愛だけじゃ人間生きていられない
最低限生活できるだけのお金が無ければ、愛情も冷めてしまいます
「お金が無くても愛さえあれば」なんて最初のうちだけで、基本は生活能力です
人がよすぎて会社も仕事もダメにするような男は、家族を守れません
子供が貧乏だという事だけでいじめられる事も・・・

1は浮気をしていても、家庭を壊さず子供には優しいのであれば
病気だと思って目をつぶっていれば良いので。。。

私の元旦那が2だったんで毎日お金の事で喧嘩していました
今はシングルマザーですが、幸せです

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく離婚考えてしまいます。主人のことはキライではないのですけど この状態で愛しているかと聞かれても詰まってしまいます。それに当たり前ですが 主人より子供のほうが大事です。主人がいないほうが生活が楽になるなら迷わず離婚します。
友達に相談されたとき 心の中で人生変わってあげたいと思ってしまいました。酷いと思うので友達には言えませんけど。

並び替え:

1 です

おカネで全部カバーできます

  • 回答者:よ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,愛されていない方がいいです。
愛はいつかは冷めてしまうものだけど、お金は絶対です。

  • 回答者:とくめぃ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の旦那様が良いです。高給取りならば浮気されても良いです。
考え方が冷めていますので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
何より経済面です。自分自身がそう割り切ればいいお父さんだと思って、がんばっていけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
私は楽したいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
現実的に考えれば、簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

浮気し放題の旦那ではだめです。
結婚する意味がないからです。

割り切って自分がかせぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
結婚は契約です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 愛してくれるけれど 人がよすぎて会社も仕事もダメにする旦那様 子供には好かれ  ているけれど 子供の養育費すら満足に稼げない旦那様

の方が良いです。

お金はとっても必要ですが、愛されていないと虚しくなります。自分が頑張って働きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。割り切って自分も遊んで生活します。
2だと生活できないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ただし私に対して、冷たい、きつい、とげとげしいのは嫌です。
女としては愛していないけど、家族としては情があるなら、
他の女性と浮気三昧でもOKです。

2の旦那さんは、相手は私の事を愛してくれていても
 私が軽蔑しそうで、一緒に生活できないです。

  • 回答者:みき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
2の旦那さんだと、人生に疲れそうです。
愛情も大切だけど、経済力がないと喧嘩の元になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
浮気をされたら、何もかも信頼できなくなるので、結婚生活を維持できないです。
精神的に、子供にも悪影響だと思います。

お金に苦労するのも困りますが、1に比べると救いようがあってマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
結婚生活は我慢だと思います。
浮気は嫌ですけど、家族の事を考えると自分が我慢すれば
済む事なので。

  • 回答者:くーまん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがマシです。

1も2も私が思う最低レベルの夫ですが、2はもはや「旦那様」と呼ぶには値しない夫だと思います。
養えてはじめて旦那様と呼ぶのではないでしょうかね。
1も1で、浮気は当たり前というのは人間として欠陥品です。愛情が欠損しています。
しかし、養えているので旦那様とは呼べると思うのと、家庭に迷惑はかけてはいないからです。

うちの夫はどちらかというと2のタイプです。
私が大黒柱として稼ぎがあるのをいいことに、お人よしを決め込んでいる怠け者です。
向上心もなく気が弱いくせしてすぐにキレて会社をやめては家で愚痴ります。
人がいいというのも、私という稼ぎ手がいるので甘ったれているだけです。
奇麗事ばかり言っては外面がよく、夢ばかり追いかけて無意味な努力だけをしては金を遣い、ひとりでは恐らく生きてはいけないつまらない男です。

娘が結婚のときに世間体の意味で可哀想なのでまだ養っていますが
子供が結婚すれば追い出して離婚するつもりです。

結婚となれば、どうせ恋心などなくなるもので、甲斐性の無い口先男は要りません。

  • 回答者:冴子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1の方がいいです。
子供に優しくて人当たりもいいのならお金を稼いできてくれる人
って割り切って生活していけばお金で苦労せずに済むし
子供にも満足な生活をさせてあげれるからそれでいいです。

旦那への愛情なんて結婚生活が長くなると感じなくなってくるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 の方が良いです。

男の人の収入だけで生活する必要はないので
自分も働いて暖かい家庭がある方が良いです。

1 は子供には優しいとなると妻だけが家庭の中で
孤独になると思います。
人当たりが良ければ誰も妻の味方になってくれません。

  • 回答者:愛が大切 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
現実を見れば、1の方がいいと思いました。
2でも、主夫をさせて自分の稼ぎで子供を大学まで入れればいいかな?とも思いますが・・・ダメ人間にも思えるので、1がいいと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

自分への愛情(浮気)以外は言うことなし。
浮気のことで悩むかもしれませんが子供の為、生活の為と割り切ってしまえば
何不自由なく暮らしていけそう。
子供にはやっぱり、お金がないからと苦労はかけたくないのが本音かな。
大学とか進学したいのに、お金がないから断念させてしまうのは・・と思います。

若い時や新婚だったら2を選んだかもしれないけど結婚生活も長くなった今では
やはり1を選んでしまいますね。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2かな、自分も働けばいいですし、愛のある家庭の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく回答してくださったのに批判っぽいこと書いてしまってすみません。

1がいいですね。
お金がすべてではありませんが、養育費すら出せない旦那様だったら生活も厳しいですよね。自分は愛されなくとも子どもがいるのだったらよりよい環境を与えたいです。どちらとも子どもには優しいのであれば、1の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいです。
実生活って重要だから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがマシです。
20代までなら2を選んだと思いますが・・・愛こそすべてというには
生活に疲れてきている30代半ばです。
子供を抱えているならとくに、子供にさえ優しく経済的に豊かならば
この際自分への愛情は二の次三の次でいいです。
子供が巣立った後は虚しいかもしれませんが、慰謝料でももらって
一人でのんびり老後を過ごすこともできますし。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る