すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お気軽に!
ソフトクリームで、
コーンの内に入っている量が少なかったり、
巻き数が少ないとかで悔しい思いをしたことはありませんか?

某ファーストフードのチェーン店では、店員の技術が未熟で、
大きさのバラツキが大きいような気がします。

  • 質問者:rera
  • 質問日時:2008-07-12 19:06:05
  • 0

これって過去に結構感じましたよ~。
子供と行くと特によく目線で分かりますよ..同じ様な事を思ってるはず。
私も子供みたいだから..「あ~その多そうなの誰にいくの?」みたいな
目線で見てたり...。
けど言えないですが..食べたら美味しいので忘れますね。

そそ..忘れられないのは某ファーストフード店のドライブスルーで
アイスコーヒーを頼んだら.手に取り見ただけで.9割氷...。
腹が立ち「これはないだろう..」と言ったら氷が半分になった。
言わなきゃいけない方も悲しいのですよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の商品説明で、「ソフトクリームは何巻き」と表示してくれるといいですよね?
「食べたら美味しいので忘れますね。」は同感です。

並び替え:

最近のソフトクリームはカップにソフトクリームの基?があって、それだと量は均等だと思います。
でも、あの機会で入れるソフトクリームは、店員さんによりけりですね。

私も、量が少ないときがあって、悔しかったです。コーンに入っていなくて、クリームを食べながら下のコーンに押し下げていき、最後までクリームが入っていた感じにしてしまいます。
悔しいですが(><)

  • 回答者:せと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少ないと悔しいのは共通した意見のようです。

セルフサービスならいいのに。。。

  • 回答者:東山 枯 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でできるのなら私もセルフを選ぶかも

コーンもすべて食べるため、なめながら押し込んでいます。
なので、中にどれくらい入っていたかは気にしたことがありませんでした。

かつて、ファーストフード店でバイトしていたときは、
知り合いが来るとめいっぱい中に入れたりしていましたが…
普段は、普通に規定通り(巻き数が決まっています)でした。

  • 回答者:左巻き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答ににもありますが、巻き数は決まっているんですね。

ありますよ。
コーンの中にソフトクリームがあまり入っていなかったりするとガッカリ」しますよね。
一度、コーンの中がカスカスだったからだと私は思っていますが、ベチャーっと落としてしまった事がありました。
それ以来、店員さんがやっているのを真剣に見ちゃいます。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームが硬すぎて落ちちゃった経験もあります。

あります!とくにコンビニはふざけんなって時あります!!

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトクリームを売っているコンビニあるんですね!

あります。
もっと、ぎっちりアイスで満たして欲しいです。

  • 回答者:みかん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎっちり入っているとうれしいですね!

自分の場合 食べ方が舐めながら押し込んで食べるので
コーンの中はわかりませんですね。(笑)

ただ舐めた時に クリーム部分が落ちそうになると
ショックですね。(上に乗っているだけの状態)

  • 回答者:Ryu (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームが硬すぎるとちょっと傾けただけで落ちてしまいますよね!
もしかして、コーンの先に穴が開いていて、たれてきちゃったことありません?
(過去に経験あり)

子供の頃は、コーンがすごく残ってしまって、食べられませんでしたね。
今は、なるべくカップで頼んでます。

  • 回答者:なす (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外でソフトクリームってそういえばしばらく食べてないので、あまりないですね〜。
でも好きですので、もしも明らかに量が他の人と比べて少なかったら、悲しいと思います。

  • 回答者:どん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ファーストフードでバイトしていました。
長く働くとうまくなりますが、意外にソフトクリームって難しいんですよ~
ただ、コーンの中は何もいわれませんでしたが、上は3巻き半と習いました。

  • 回答者:ぱた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、3巻き半は全国共通なのでしょうか?
ちょっと興味あります。

あんまりないですね(笑)
そんなに頻繁にあるなら、
その会社のためにも、本部にクレーム入れておいたらいいですよ♪

  • 回答者:とろろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悔しい思いをしますね。
最近ではマクドナルドのソフトクリームで
あまりに巻き数が少なくて唖然としました。
いくら何でも2巻きはないでしょう…!
100円だから仕方ないのかな?

  • 回答者:ソフト好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクドナルドならお店の写真では3巻きかな?

ソフトクリームのコーンの中に入っている量が少ないという経験はしたことがあります。
上のほうを食べ終えて中のクリームを食べたら中がが少なかったのでがっかりしました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンの中に入っている量が少なすぎると、傾けたときに崩れて、落ちちゃうこともあります。がっかりしますよね!

似たような経験者がいたとは♪あります。
コーンの中にたらしてからクルクルと巻き始めていく ハズなのに、
見てたら私のときだけなぜかコーンの中に入れ始めのアイスをあんまり入れてくれず、気持ち斜めにゆがんだ渦を巻いて渡されました。
文句言えずに黙って受け取りましたがしばし複雑な気分でした。

  • 回答者:あいすくりん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
文句言えないですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る