すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

よくルイヴィトンの長財布をズボンの後ろのポケットに入れ、歩いている男の子を見かけます。あれって、すられないのかと心配したりします。あらかじめ、財布の中身を少なくしたりするのですか?雑踏の中では、特に注意したりするのですか?

  • 質問者:世話焼きおばば
  • 質問日時:2008-07-13 18:12:29
  • 0

ウォレットチェーンをつけている男子は結構多いですよ。
チャラチャラとチェーンの音させてません?
それが財布とベルト通しとかどこか(詳しくどこなのかは分かりませんが)で繋がっているのです。
なのですられたらピーンとチェーンが伸びて……後はお分かりですね(^^)
そういう便利な物もあります。
あのチャラチャラはファッションかつ便利アイテムの音なのです。

つけない子は……多分中身より財布の方が高いと思います(もしかしたらニセモノの可能性も?)

  • 回答者:チェーン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。ここまでわかって、じゃあその先は、財布のどこについてるのかな?確かめたくなります。ファッションとしては、素敵です。いろいろな財布があって目の保養です。ただ、コーチとかだったら、女のっこぽいのか、そういう人は、あまり見ないです。やっぱり、腰の細いすらっとした人がすると、はえます。いや、体格の人もやってかまわないんですが。そう、財布自体も、すられたら悔しい。

並び替え:

ウォレットチェーンをつけているのでは?あぶなっかしいですよね^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私はズボンの後ろポケットに入れるから長財布を諦めて二つ折りをつかっています。
スリにあうより落とす可能性の方が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そうですよね。うん、男の人は、バックを持たないので、お尻に長財布という格好がはやったのかもしれません。なお心配だったらウォレットチェーンをつけて、それをファッション化したほうが、安全かもしれませんね。

簡単にすられます。

ポケットに入れるならジャッケットの内側に!

  • 回答者:防犯課 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。では、ファッションとして、するなら必ずそのリスクを覚悟の上でしなければなりませんね。

たぶん 財布買うのにあり金はたいているので 中身はないです(笑)
うちの弟がそうです。あれは見栄でやってるんですから(笑)
注意している人は 尻ポケットには入れないですね。

  • 回答者:ままこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中身は、確かになさそうですね。そうですよ。私も、ほしいんですが、高くて、バッグさえ持ってません。

すられてから注意をされるのではないでしょか?
人間忠告を素直に聞けない方が多いですから、経験して注意をする!これで学習をするのですよ。

息子にもよく注意はしますが、結局は無駄になって、経験して学んでいます。(笑)ちなみに義理息子は20歳です。

  • 回答者:ちゅん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得できます。私も、いろいろなくして学習しました。大事なものだと親に内緒にして、青くなっていました。

以前落としたアホがいました。

  • 回答者:iraira (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、だから心配だったんですよ!

案外、2つ折りの財布より、長財布のほうが、すられにくいらしいですよ。
おしりと接触する面が大きいから、すろうとしている途中で気付かれちゃう
リスクが高いらしく、長財布のほうがスリはやりにくいって、以前、テレビで見た気がします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく私も聞いたことが?

かばんをあまり持たないから後ろのポケットに財布を入れるくせがついてるようです。
以前知人に聞いてみたらきつきつに入れているので簡単にはスラれないし引っ張られたらすぐに気づく と自信たっぷりに言っていました。あまり心配していないみたいです

  • 回答者:チェン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ聞いてみたくなって。で、このサイトにお便りしました。

うちの子どもは、ウォレットチェーンつけてます。
チェーンがなくても、ポケットにぴちぴちで入れているので、
すぐには、抜けることがないのだとか。

そう言われても心配ですが。

  • 回答者:はは (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外に行くわけでもないので、大丈夫かもしれないですけどね。

いいのでは?
自分が格好いいと思っているのですから

  • 回答者:字消し (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、すられることをのぞけば、見た目は、格好いいし。

頭の良い人間は決してそのような事をしません。

  • 回答者:HAHAHA (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、慎重な人は、やらないかも。

ヴィトンにかかわらずお財布をポケットから見せている男の子って多いですよね。

以前、聞いたら女の子がお財布の入ったカバンをお店とかで無造作に置いている方が不用心ではないかといわれました。

自分の体に触れている方が安心ではないかということでした。

  • 回答者:ござ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、昔、私もその口でしたので、人のことは、言えないんですが。

お財布とベルトやズボンを繋ぐ「ウォレットチェーン」というのを付けていると思いますよ。
私も電車などで見かけると、「降りるときにスッと持って行けそうだなぁ(笑)」なんて思いながら若い男子のお尻を眺めています・・・。
おっしゃるとおり中身も少ないと思いますよ、アレもお洒落だから、分厚いとかっこ悪いみたいです。

  • 回答者:小銭姫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのチェーンだったんですね。素敵なので、女でもつけてみたくなった事がありました。

意外かも知れませんが、いわゆるケツ財布は、掏られたらすぐにわかるんですよ。結構敏感にわかります。むしろ背広の内ポケットなんかのほうがわからない。
実際スリの被害も内ポケットのほうが圧倒的に多いそうですよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか豆知識ですね。なまえも「ケツ財布」と呼ばれているのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る