すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の皆さん、外出する予定がない時(ない日)でも、日焼け止めを塗っていますか?

  • 質問者:きれいになりたい
  • 質問日時:2008-07-14 09:24:52
  • 0

並び替え:

洗濯などで外に出るので 塗りますね。
あとは 窓際でも焼けるので。

  • 回答者:UV (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず塗っています。
窓を通して紫外線が室内まで届くと聞きますし、パソコンは窓のところにあるのでなにも塗らないでは、紫外線が気になってそこにいられません。
塗っていても、夜洗い流すと、ほっぺたがなんとなく赤みを帯びているときもありますし、室内でも侮れないと思いました。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出しない時でも塗っています
皮膚老化の原因の80%は「光老化」だそうで、シミやシワやたるみが生じるそうです
なので家にいる時でも外出する時も、年がら年中毎日日焼け止めを塗っています
もう何年も前からなので習慣になっています
肌への負担が少なく自分の肌質に合ったものを見つけているので、日焼け止めでトラブルを起こしたこともないです

  • 回答者:お福 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ってません。
でも生活紫外線があるので本当は塗った方がいいらしいですね。
でも、何だか暑苦しい気がするので嫌ですね。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗っていません。
外出のときでも、太陽が強いとき以外は塗りません。

あの塗ったときのベトベト感が嫌だし、塗ったときはきれいにオイルで洗い流さないと肌に悪いし、オイル自体も肌によくないし。

ということで、よほどのことが無い限り塗りません。

  • 回答者:とも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干す時などのちょっとした日差しも気になるので、塗っています。

指先などはできる限り塗りなおしています。

  • 回答者:プッピ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内でもUV対策しなきゃいけないってわかっていながら、塗ってません。正直面倒というのもありますが、この時期家にいても電気代が気になって、エアコンをなかなかつけたくないので、家の中でも汗をかいて日焼け止めを塗っているとさらに顔が汗と日焼け止めが混じって気持ち悪いからです。
そのかわり、家の中でも日の当たりにくいところにいるようにしてます。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内でも『照り返し』で日焼けするそうですよぉ~

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干す前に塗っていましたが、やめました。
ベランダに出る時はツバで顔が隠れる帽子もかぶってみましたが、それもやめました。
なるべくスーパーや買い物へ行くのも陽が沈んでからです。

会社勤めしている時は、休みでも塗っていましたけど。

  • 回答者:姿人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗剤を含んだぬれティッシュのようなもので、
UVカット配合と書いてあるものがあるので、
私は洗濯物干しなど、それを使っております。
日焼け止めは肌に強いので、流石に外出時のみ付けるのですが、
これでしたら、汗のべたつきを抑えつつなので、心地いいですよ♪
大きなカット威力はなさそうなのですけれど、
一石二鳥なので、便利ですよ。

http://www.kao.co.jp/biore/sarasara/

  • 回答者:香 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出する時でも日焼け止めは使わずに日傘を差し、長袖を着用してます。
家にいるときはもちろん、日焼け止めは使わないですけど。
なるべく日当たりが悪いところに行ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌荒れしそうなので、塗りません。
だってあれって、塗ったら綺麗に落とさなきゃならない=肌に悪い気がして・・・。

  • 回答者:パーミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗りません。
外出しない時は化粧水しか塗りません。

  • 回答者:コロン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日の当たる部屋で長時間過ごすつもりの時は塗っています。
うちには日が入らない部屋もあるので、
そこにいたり寝て過ごす日は塗らずに肌を休めています。

  • 回答者:休肌日 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出する予定のない日は塗っていません。
外出する日でも車での移動が主な場合は塗らないです。

  • 回答者:すふ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る