すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!不可解な迷惑フィルタが導入されてよくなりマシたか?悪くなりましたか?その理由は?
MJのフルネームに"kuso"が引っ掛かるから投稿できないとか。
ぱ・ち・ん・こはパの字をけすと引っ掛かるとかメンドイです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-17 11:23:47
  • 2

並び替え:

がち んこでひっかかりました。
少し面倒ですね。
できれば元に戻してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだ、引っかかってはいませんが、

いずれ引っかかりそうです。

言葉に気をつけないといけないので、悪くなったと言えます。

  • 回答者:abc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなりました。
「ぱ」の場合まさにそうですね。
さきほども、不正で引っかかりました。今日の場合は、彼までの回答者と内容は同じなんですか、ひっかるんです。それで失礼ですけど、下の人の回答を少し、手直しし、回答を出すとセーフでした。補足で、その旨誤りはしましたけど。
事実を書いてもひっかるんですから、ソーダ本来意味はありません。
リタイヤ後の趣味を探してます。あなたの趣味を教えてください。質問して「ぱ」が出ると不正ですから。
おかしいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わるくなりました。
たわいもない質問したら・・投稿できなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く悪くなりましたね。なにがフィルターにかかったのかわからないときもありますからね。
まあ使ってはいけない言葉も半角スペースを一つ間に入れれば使えますからね。
問題なし。

この回答の満足度
  

悪くなりました。
おかしなところでフィルターがかかるのでめんどうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いにくいです。
「マイケル・ジャクソン」を入れると不適切な・・・、と出た時は理解できませんでした。

他の文字を消しても反応しないので結局これが原因だったみたいですが、
時間もかかるし、投稿したい事が投稿できない。
紅白でおもしろかったこと、の回答に、スマップのムーンウォークの事を書きこもうとして
できませんでした。
今は改善されたみたいですね。投稿できました。

そのくせ、ばかとか死ねとかそういう言葉はフィルターにかからないって、
おかしくないでしょうか?
なんにも役に立っていない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだったんですか~ 知りませんでした。
悪くなったと思います。理由は以下の通りです。

先日、いつもどおりまじめに回答を書いて送信したら、
不適切な表現があるとかなんとか(禁止ワード?)で、何度書き直しても投稿できず・・・

でも、ごく普通の文章でまじめな内容だったので、
どのへんが不適切なのか全くわからず、投稿自体をあきらめました。
色分けしてくれるといいのに・・・

  • 回答者:めんど~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味がパ チ ン コ なので、これまでそれ系の質問を良くしていましたが、投稿できずに鬱陶しくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くそったれ、とかダメなんですか?
あほなことしますね。
最近、重いのはそのせい?

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなりました
面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなった
だって正直めんどくさい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あほらしくてうんざりです。
。。
。。
。。

  • 回答者:t (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなりました、意図的に言うとすれば、一時ずつ離して打てばおkですから余り意味が無いですし、悪気がなく普通に使ってる人に迷惑です。

  • 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直ちょっと面倒だなと思うことがあります。
意外な言葉で引っかかることもあるし、それに何の言葉が引っかかっているのか分からないことがあります。
せめて使用できない言葉を明確にするか、書いてしまった場合に赤く表示されるなど機能があればもっと使いやすいのになと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなりました。
余りにもキビシー フィルターではないですかね。

何でこれがいけないのってのがあります。

青少年が見るからって理由なんですが、
ここで見なくても他に幾らでも有るのですから
意味無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予想外の言葉でも引っかかるので驚くことがあります。
まぁ、これで変なユーザーが減るならいいかなと思ってます。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「パ○ンコ」すら引っかかるので、非常に不便です。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答してて何が引っかかってるのかわからない場合が多い。
回答やめる場合もあるのでいらない機能かも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投稿に気をつけないといけなくなりました。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなる理由が何一つ無い以上、悪くなったと言わざるを得ません。
この手のフィルタが導入されてよくなった例って今まで見た事無いです。
誤爆も多い上に回避も単純なやり方であっさり出来ますし、ただめんどくさいだけなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごい面倒です。いみない。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなりました。
別に変な意味で回答してない時でも引っかかる時があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと面倒くさいですね。
前にガチという言葉についての質問があってので、ガチ ンコの略で~というようなことを書いたら、引っ掛かってしまいました。
もしかしてと思ってスペースを入れて投稿したら大丈夫でした。
もう少し改良してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MJ(マイケルジャクソン・ガリクソン)の回答を読みましたか、
もしかして、私が書き込んだ文章ですかね…。

迷惑フィルタという仕組み自体は未成年も閲覧するサイトなので良いと思うのですが、何でもない文章が引っ掛かる事が困るのです。せめて、NGワードが強調表示にされていると助かりますが、1000文字回答で引っ掛かると、回答する事に悪戦苦闘する訳です。フィルタ自体の精度が悪いと、短文回答者が続出するような気がします。


==再投稿しました==
フィルタ精度が良くなっていますね。
回答を行なった効果が出たみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイケルジャクソンが投稿できるようになりましたか?
日々努力はされているようですね。
糞?くそ?クソ?

普通に文書を書いているのに引っかかる時があり、
何が悪いのかがわからないので不便です。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
突然赤文字で「不適切な表現~」は少し心臓に悪いです。

意外なものが引っ掛かるので不便でしょうがないです
まあ空気を読むことをせず0と1でしか判定しないプログラムに完璧を期待しても無理な相談だとは分かりますが、
全文を赤下線で引っ張るのでなく、そのNG語句としての単語のみに下線を表示するように改めるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何が駄目なのかが分からずに5回ぐらい修正して投稿してます。
一度に沢山置換したらどれが悪かったのかわからずじまいで。。

他の回答者の方も言われていますが。迷惑です。その言葉を赤色表示して貰わないと不便です。
パ チ ン コが引っかかった時は、時間掛かりました。
強姦

===補足===
他の回答者の方も言われていますが。迷惑です。その言葉を赤色表示して貰わないと不便です。
パ チ ン コが引っかかった時は、時間掛かりました。
強姦はひっかかたとおもいましたが。
めかけは,漢字にすると引っかかります。何で?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強姦が投稿できるのは疑問ですね。
まさにドロナワ対策!!

まったくもって、迷惑です。
何の文字がフィルタに引っかかっているのか分からない時も沢山?あります。
もうちょっと考慮して欲しいです。
なんか幼稚園児が設定したフィルタのような気がします。
それより荒らしちゃんというか地雷ちゃんか愉快犯を取り締まって欲しいです。
企業努力をするところがちょっと違うんでない?と思ってみたりもします。
つまんないブログと言うかメールを送って来る位なら、別のところで頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、迷惑です。
子供のころの野外遊びにパチ ンコを紹介したら、アウトでした。
何でもかんでも、表面的なことばでフィルターをかける方法もいかがなものか
と思います。

  • 回答者:きんたのだいぼうけん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃の思いでも語れないのはヒドイですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る