すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎は4億円の原資は父親の遺産だと言っているそうですが、
小沢一郎の父親は何をしていた人なのでしょうか?
相続税を払ってなお4億円以上残るとなるとかなりの相続財産だったのだと
思いますが、どんな資産家だったのでしょうか?

  • 質問者:小沢の父
  • 質問日時:2010-01-18 08:15:39
  • 0

並び替え:

政治家の父で、

息子も政治家です。

でも4億はすごすぎです。

  • 回答者:bag (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん政治家ですよ。
今の政治家でトップに立ってる人はほとんど政治家の息子や娘です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家でしたからね、蛙の子は蛙。

この回答の満足度
  

政治家だったので賄賂のようなカネが四方八方から集まって来ていたのでは。

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉田茂内閣で運輸大臣、逓信大臣、郵政大臣、電気通信大臣、建設大臣を
歴任した衆議院議員でした。
1968年に亡くなっているので、相続財産だとすると30年以上眠らせていた
事になります。かなりの政治資金をつかっている小沢さんがこんなに長い間
眠らせているとは思えません。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党政権時代の政治家は、あたりまえのように口利きをしてお金を得ていた時代が長かったので、政治家はお金持ちです。今、政治家になってもそこそこお金持ちですが、親が政治家の場合は大金持ちです。
政治家がお金持ちでなければ、小泉新次郎さんだって、政治家にはなっていないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢佐重喜という政治家です。
遺産相続を受けたというなら小沢の資産公開にその金額が載っていないのはなぜでしょうかね。嘘をつけば付くほどいろんなことがばれてきますね。
その資産公開書も偽装したのでしょうか。

この回答の満足度
  

政治家です。かねあんな。

  • 回答者:g (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親も政治家ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家ですよ。地元では信頼されていたと思います。

  • 回答者:やっつけ仕事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家です。
Wikipediaにも小沢佐重喜氏の略歴が出ていますのでそちらも参考にどうぞ。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る