すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

コードレスマウスの充電不良です。

ロジクールのコードレスマウスを使っています。
非常に快適なのですが、充電に困っています。

充電器に立てかけて充電するタイプなのですが、接点がうまく接触しないのか充電してくれない時が多い。
機械的に接触していないのではなく、電気的に接触していないのだと思います。

接点を布で磨いたりするのですが、うまくいかない時が多い。

マウス側は平たい接点で、充電器側は平たいモノがくの字になっていてバネで引っ込むようです。

何かうまく充電する方法はないでしょうか。

  • 質問者:がまさん
  • 質問日時:2008-07-16 14:28:07
  • 0

並び替え:

ロジクールにメールか電話したら…どうですか?
保証期間を別にしてです。
私は以前ドライヤーに問題があって電話してみました。
状況を説明して質問してみました。
『どうして、こんな風になってしまうんでしょうか?』
『これは仕方がない事なんですね?』って。。。
そしたら担当の方が着払いで自分宛てに送って下さい。と言われました。
購入してから2年以上は経ってましたけど…無料でした。
後から考えて『これってリコール?』って思いましたよ?
メールより電話で《質問・相談》の様にしてみるといいかも知れません。
リコールものでしたら保証期間は関係ないですから。。

  • 回答者:myumyu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみる価値ありそうですね。

ありがとう御合いました。

ロジクールの保証書は持っていますか??
保証期間であれば、交換してもらったほうがいいですよ!
私も交換してもらいました!

  • 回答者:まい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
既に1年半くらい使っていますので、保障は効かないと思います。

もう少し早く不調になれば良かったのですね。

バネが馬鹿になっているのかモノがくの字の角度が微妙に開いたのではないでしょうか。何かをかますか接点のバネに何かが引っかかっていないか確認してみたら

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
かなり強く押し込むと充電が開始されます。
バネは馬鹿になっていないようですが、ご指摘のように微妙に接点がずれているのかもしれません。

接点回りをもう少し詳しく確認してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る