すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

スマートフォンってどうですか?お財布機能が使えなくなるのが悲しいですけど。ちなみにドコモ歴12年です。macユーザーなんでiphoneがいいんですかね?

  • 質問者:ドコモ
  • 質問日時:2010-01-19 20:44:14
  • 0

並び替え:

momoさんの意見に賛成。

>>web、PC機能+一部アクセサリー機能を活用

これができなければ、無価値だと思う。

国内だと普通の携帯とスマートフォンの両方を持ってるっているケースも多いみたいだし↓
http://q.hatena.ne.jp/1263787564

  • 回答者:あいふぉん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前から「100円パソコン」「0円パソコン」と称して量販店で販売されているネットブック(実質は通信会社との2年契約をするので通信料コストがかかります)がありますが、スマートフォンはネットブックの機能のコンパクト版+電話機能である、という捉え方でよいかと思います。

私は仕事時では会社から支給されているブラックベリーを、プライベート用ではi-phoneを使っていますが、主にweb、PC機能+一部アクセサリー機能を活用しているので便利だなと思います。また海外でもそのまま使える点も助かります。

ドコモさんが携帯にどの機能を必要としているかだと思うのですが、お財布機能やワンセグ、i-modeなどを頻繁に使っている、今後も使いたいのであれば、スマートフォンじゃなくてもいいのかなって思いますよ。

  • 回答者:momo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。ネットはPCメインでiモードはほとんど使ってなくて基本メールばかりです。携帯電話の機能が用途に合わせてもっとシンプルだったら悩まないんですけどね。でもスマートフォンを利用されている方の感想が聞けてよかったです。参考にします。

お財布がないだけでなく、一般に
ワンセグ、imodeも使えません。
携帯サイトにもアクセスできません。フルブラウザーしかない状態です。
iphoneはメールも普通ではありません。
一般的なケータイアプリも使えません。
普通の携帯とは違うもので、通話も出来るPDAという感じです。
smartphoneでもiphoneとWindowsmobile機では全然違いますし、よく調べた方がいいですよ。
WM機でも、最近の物はカードリーダーモードがあるので、ホストPCを選ばず、USBケーブルで繋ぐと、メモリードライブとして見えますので使えます。
アクティブシンクならではの機能もありますが、私も普段は単にドライブとして見えるようにして使っていて、特に問題ないです。
電話というよりPDAあるいはPCとして使いたい機能があるかどうかがポイントではないでしょうか。
私は出先での文章入力用とデータビューワーです。電子ブックビューワーでもあります。
ネットはあまり使っていませんので電話であることのメリットはあまりないまま使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

基本インターネットはPCでしかやっていないしiモードのサイトは文字ニュースくらい、ワンセグは地方すぎて受信できません。機種はホストPCを選ばないと言うことですね。まだ今年いっぱいは今の機種の契約が残っているのでじっくり検討したいと思います。詳細なコメント、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る