すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部署の中で自分が一番忙しいって人!
周りが早く帰っても自分は帰れない、仕事振ろうにも部署内にリソース足らなくて振る人がいない、どれもこれも急務って言われる、関係部署から上司を通さず直接話をされる、等等・・・どうやって自分を慰めてますか?

  • 質問者:あやかな
  • 質問日時:2010-01-23 19:11:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コメントありがとうございました!

忙しいからこそ、皆さん自分の時間を大事にされてますね。
それと、自分が何故忙しいかを別の視点から改めて見つめてみて、私の職制や業務範疇だからこの仕事がやってくる、って思いました。
それに対してきちんと成果が出せれば、信頼も得られるし、得たものを後輩に教えたり出来るし。私の場合は、幸いにも部長の理解が大きいので、自分を慰めながら頑張っていきます!

自分は頼りにされているんだ!!って仕事中は考えてとにかく仕事は仕事で仕上げます。
一歩会社から出たらそこは自分の世界です。
私はとにかく友人と食事にいったり、ボードに行ったり、自由な生活をしています。お金は貯まりませんが・・・

たぶん会社の人に私生活を見られたら、あまりのギャップにびっくりされると思います。
そのくらい切り替えて、自分を慰めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もプライベートでは日本舞踊などの趣味に励んでいます。
自分に自信をつけさせたり、慰めたりするのってやっぱり大事ですよね!

並び替え:

休みは、

おもいっきりoffしています。

旅行へ行ったり、映画、

気分転換しています。

友達に愚痴を聞いてもらって、元気になっています。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は頼りにされているんだ!!って仕事中は考えてとにかく仕事は仕事で仕上げます。
一歩会社から出たらそこは自分の世界です。
私はとにかく友人と食事にいったり、ボードに行ったり、自由な生活をしています。お金は貯まりませんが・・・

たぶん会社の人に私生活を見られたら、あまりのギャップにびっくりされると思います。
そのくらい切り替えて、自分を慰めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負けたくない意識が強いので仕事はキッチリ仕上げます。
基本的に急務が多いので、今日中提出とか明日の朝までって言われたら一人で朝まで…とかも多々あります。
平日は仕事だけ、日曜日はお休みって割り切っていますので、どんなにキツくても乗り切れるようになりました。
慰めは休日のショッピングとか旅行です。頑張った自分にご褒美ですね。

  • 回答者:リオ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せめて休日は自分の好きな趣味に没頭するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばん忙しいわけではありませんが、やっぱり途中で切り上げて帰る日をつくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事の帰りに居酒屋で
食べて帰ります

  • 回答者:としえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の後にパブで1杯!
これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振られる仕事すべてを受けることは、必ずしもいいこととは思いません。特に、関係部署から上司を通さない仕事は。その仕事に時間をとられたせいで、本来の業務し支障をきたすというのは、むしろ、よくないことだと思います。
あやかなさんがどのような立場かはわかりませんが、自分の立場では判断しかねるので、上を通して欲しいと、はっきり伝えるべきだと思いますよ。

  • 回答者:なりこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてストレス発散しています。
なのでどんどん太ってきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてストレス発散しています。
なのでどんどん太ってきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の部署は私以外みんな30代、役職つきの人を集めた特別部署なので通常の仕事以外の雑用はみんな私の役目。
できてないと当たり前に怒られるし、基本皆さま「過去(ヒラのとき)にやったから今の私はやりません」って態度です。
でも仕事は楽しいし、どんなことも将来の自分のためになることは間違いないので、すべて勉強と思い頑張っています!

  • 回答者:AYA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きですね!
お互い自身が上に上がった時は今の気持ちを忘れないようにしたいですよね。

けっこう忙しい方かな、私も。

でも、早く片付けられた日には、さっさと帰って、たまにはそういう休養の日があっても、誰も文句言わないでしょうって、割り切る日を作るのも許されるかなって思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!
頑張ってきちんと成果出したら、文句言われる筋合いはないですよね。

一番ではないかも知れませんが、忙しいです。
先日も同僚がわからないというので、その仕事を手伝いました。
何とかできましたが、同僚はそれが終わると「お先に」と言って帰りました。
取り残されたわたしは、再び自分の仕事を始めました。何だか割り切れない気持ちで…。
慰めは休みの日に行くパチ ンコぐらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人っていますよね~手伝ってもらって当たり前、みたいな。言葉ひとつで全然捉え方は変わるのに・・・。
大丈夫、きっと貴方の誠実な仕事は誰かが見てますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る