すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子プロレスの北斗晶さんが、お産は百回殴られるよりもっと痛いと言ってました。
お産よりもっと痛い経験した人いますか?
気絶するほどイターイ話しを聞かせてください。

  • 質問者:悶絶
  • 質問日時:2008-07-20 12:35:19
  • 0

お産をしたことあります。痛かったです。でも、そんなのたいしたことないと思ったのは、赤ちゃんを産んだ直後の事です。
赤ちゃんが生まれた後で、胎盤っていうのが出てくるんですけど、私の場合はこれが、出てこなかったんです。
初産なのに、おなかが痛いかな~と思ってから、2時間後には産み終えてしまったほどの超安産だったのですが、胎盤がいくら待っても出ないんです。
それが、お腹のなかに少しでも残っていると大出血を起こして母体が危ないと言うことです。焦った、先生や助産婦さんたちが、産んだばかりのお腹の上をグイグイ押し、ついには先生が、股間って言うんですか・・赤ちやんが出てきたところに手を突っ込んで胎盤を剥がし始めたんですー。(-"-)
後にそれは胎盤用手剥離って言う処置らしく、要するに子宮に残った胎盤を
手で剥がすってことです。
まあ、これもお産のプロセスの一つではありますが・・
はっきり言って、赤ちゃんを産むのなんて、それに比べたら屁でもないって感じですよ。
手を突っ込まれて胎盤剥がして出したあの痛みは、何が起こったのかも解らない位すごいことでした。
滅多にあることじゃないと思いますが、運悪く経験された方は、人生の中で味わったことのないような、最も辛い痛みと感じたのではと思うのですが・・・

  • 回答者:まっちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは確かに赤ちゃんを産むより痛いことに間違いないねー、貴方の話が一番痛そう。

並び替え:

2人産んでますが、私の場合2人ともそれほど辛くありませんでした。
上を産んだ直後、さて下の子は何時出産するのがベストかな?なんて
考えた程です。
勿論麻酔などは全く使用せず、自然のままです。

そんな訳でお産より痛い思いは数限りなくあります。
悪いものを食べてトイレに駆け込む時の方が余程痛いです。

  • 回答者:個人差が大きい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時に右手親指の爪が死んでしまい、その後雑菌が入って化膿してしまいました。すでに下から新しい爪がはえてきていたので死んでいる爪をはがすことになりました。メスを爪と肉の間に差し込んではがすという少々強引なやり方に不安を覚えた辺りまでは覚えているんですが・・・看護婦さんの話では処置を始めてすぐに絶叫してお医者さんを蹴り飛ばしそのまま床に崩れるように倒れたそうです。痛い記憶がないんですけど二度と経験したくないです。

  • 回答者:がりぃ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気絶するほど痛かったのね。
一度ぐらい気絶するほどの経験してみたいです。

私は男なので、お産の痛みは経験できませんが、
尿管結石を患った時の痛みは忘れられません。

朝、出勤時は何ともなかったのですが、仕事を開始して間もなく
左下腹部に今まで経験したことのない激痛が走りました。
脂汗がダラダラと流れてきて、貧血も起こし目の前が真っ白・・・、
同僚の連絡で駆けつけた救急車で病院へ直行、一週間ほど入院しました。

毎日、飲み薬と点滴2本を投薬した結果
小さくなった結石が尿と共に排泄され、事なきを得ましたが
本当に、「私はこのまま死ぬのか?」と思うほどの痛みでした。

  • 回答者:てつ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所が場所だけに、まいってしまうね、ご愁傷さま。

お産はしたことがないので私の場合、コンタクトレンズを採ろうとして、親指を目に突き刺してしまった時が痛かったです。
その時はたいして痛みはなかったのですが、真夜中、ズキズキと痛むこと。
もちろん、目玉が、です。
目玉が痛いなんて初めての経験でした。
思い出しても痛いです。
眠れない夜を過ごして翌日、目を覚ますと、視界は白いし、光は乱反射しているし、「し、失明するー!」と慌てて眼科に行きました。
今は、失明もせずちゃんと見えていますが、コンタクトレンズだけはつけれなくなりました。

  • 回答者:やや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は目玉ね。

お産も死ぬほど痛かったですが、それと同じくらい痛かった腹痛の経験。
旅行で友達家族と宿泊先のホテルへ向かう電車の、ものすごくお腹が痛くなりだし、駅に着いた途端転げるようにホームへ降り、うずくまって動けなくなってしまいました。一緒にいた家族も友達もびっくりして「大丈夫?」と何度も聞くのですがそれに答えることができないくらい痛くて、周りの声は聞こえるんですが反応できない。やっとのことでトイレへ行きたいとの意思だけは伝えることができ、駅員さんを呼んでくれたのですが動けないので車椅子を持ってきてくれました。が、車椅子で入れるトイレがまた遠くて延々押してもらってやっと着いたんです。
それからがまた長くて、波のように襲ってくる激痛にトイレの中で耐え、少し回復しなんとかホテルまで帰ることができました。あんな辛い体験は二度としたくありません!

  • 回答者:はらいた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いったい何が原因だったんでしょうね。
私はミツバチに刺されたのが最高で、激痛ってどんなことなのか解りません。

プロレスのパンチは効かないと言うことだったり・・・

  • 回答者:シティー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る