すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おもしろいあだ名があれば、おしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-25 22:27:07
  • 2

並び替え:

1、中学の同級生がちょっとポッチャリしてる子だったんです。
女の子なのに自分の事を「ボク」と言っていました。
その子のあだ名が・・・『デブ』 本人も呼ぶ方も何の抵抗もなかったみたいです。

ちなみに私は抵抗があり呼べませんでした。


2、家の旦那です。
身長188cm 体重は当時95kg、現在は135kgです。
当時から波乗り仲間に 『ジャイアン』 と呼ばれています。
ちなみに私は略して 『ジャイ』 と呼んでいます。

妹は本人の知らないところで 『ジャイ子』 と呼ばれています。

===補足===
3、私もありました・・・
物凄い胸が大きかったので 『ホルスタイン』 とか 『ミルクタンク』 と呼ばれていました・・・ワラッ

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むと必ずと言ってもいいほど吐いてしまうことから

「マーライオン」が省略されて「マーちゃん」と呼ばれてます。

口から吐き出す→マーライオン→マーちゃんですw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同姓同名の
「はまさき あゆみ」がいました。

みんなから
「にっせー」(偽物)と呼ばれてかわいそうでした。

  • 回答者:高菜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまいち。
もこみちが出ているCMのいまいちにそっくりの友達がいてあだ名がいまいちです。

この回答の満足度
  

テラウチさんという女性、「ウンチ」と言われてました。
あと、何の意味なんのか知りませんが、「ギララガッパ」と言うのもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「チャーシュー」

「おゆ」

「パンツ」

とかです!

  • 回答者:希 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の部活でみんなあだ名がつけられていたのですが、
ひとつ上の先輩で内田さんという人(女です)がいて
「うんち」というあだ名でしたが、本人や同級生は皆「うんこ」とよんでました。
汚くてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるサイトでみたのですが、「こうだ たけし」という名前なのであだなが「シャイアン」という人がいたそうです。
うまいなあ、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻がでかいクラスメイト(男子)のことを『ノーズ』と名付けてました。
もちろん影で。

  • 回答者:ひどい!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校のとき「ドタバッタン」と呼ばれてました。

確かにタイムボカン世代だけど・・・なぜ?

この回答の満足度
  

友達に「ウド」がいます。

  • 回答者:ゆう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みみげー
です。耳に毛が生えてる人でそんなあだ名がいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄氏

髪の毛の薄い、嫌いな先生に付けました。

  • 回答者:名無し (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『縄文』
当時縄文時代を習っていたころ、ショートカットの女の子の髪形が縄文土器に似ていると男子が言い出し、以来「じょうもん」と呼ばれちゃってました。

『きんたろう』
毛量が多いおかっぱ頭の女の子のあだ名でした。

『にょがり』
当時ジャイアンツにいた、ガリクソンという選手に似ている女性が「女ガリクソン」を縮めて「にょがり」と呼ばれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本名、あゆみという名前ですが
『おゆ』→『お湯』と母に、あだ名をつけられています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザクトライオン」です。

マチャミみたいなと言えば、わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チババッキーです。

千葉ちゃんがバキバキの性格だったのでこのあだ名が付きました☆

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モジャリン」 髪の毛が天然パーマー

「ジャッキ」 一番の力持ち

「チーブー」 小太りでちっちゃな子

「豆タン」 とにかく小さな子

  • 回答者:匿郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔が面長なので小学校のとき『パールライス』と呼ばれていました。

中学になって、米不足でタイ米が輸入されるとあだ名は『タイ米』に変わっていきました。
しかもそのタイ米があまり美味しくないことから『ピラフ』と意味のわからないあだ名を付けられました。
今でも中学の友達には『タイ米』と呼ばれています。

そういえばいつも塾のときにカレーパンを食べていた子は『カレーパン』って呼ばれていましたが、私はいまだにその子のことを『カレーパン』と呼んでいます。
あだ名った恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は、子どものころ色が黒かったので、「ちびくろさんぼ」から「さんぼ」と呼ばれていました。

成人して、電車の中で小学校の同級生に偶然会って「さんぼ!」と呼ばれた時は、恥ずかしかったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀友達でいつも鳴いてばかりいる人は「ポン子」
セロリ嫌いな人に「セロリ」
ヒステリックな女上司は「ヒス子」

上二つは本人も認めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から考えたら、本人にとってはうれしくないあだ名が結構ありましたね。

ポンとかチリリンとか、エロチョとか。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デヤン」ですかね。

元々顔がインディアンみたいだということで、
インディアンと呼ばれていたのに短くなって「ディアン」
小学生が言いやすく「デヤン」です。

とっくに40過ぎてもまだ「デヤン」で通ってます。
そう呼んでる殆どの人は意味を知りません。
色黒で目が大きく顔の長い、私の幼馴染の話です。

  • 回答者:いんちょす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達で、ジョニーって呼ばれてる子がいます。

ちなみに女の子ですw

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョリ
はぜ
ボト
トンパ
チンパ
ガリ

  • 回答者:s (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出っ歯の坂口さんには「さかぐっち」
狭間さんには「かんぺー」
ちょっと田舎くさい由美ちゃんには「ゆみっぺ」
院長には「ゴリラ-マン」

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る