すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人が漫画やアニメやゲームで時間を潰すと云うのは実にみっともない事ですね。さて、貴方は余暇を如何過ごされますか

  • 質問者:無為自然
  • 質問日時:2008-07-22 06:39:31
  • 0

並び替え:

幼児向けのアニメやゲームで時間をつぶすのならみっともなく感じますが、それ相応の内容であれば、良いのでは??(個人の主観によりましが)

余暇は普段できないことをやってます。部屋の片づけや、興味のあることを調べたり、かな?

  • 回答者:rara (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら「よくばり相談室」です。
これってゲームやアニメとあんまり変わらないと思いますが、
やっぱりダメ大人でしょうか?
普通の大人は仕事をして、責任を果たしているのですから、
ゲームやアニメに時間を費やしても良いと思いますが…

  • 回答者:ベン (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には読書とジョギングです。
ですが、漫画・アニメ・ゲームそのように否定される方がよほどみっともないと思いますよ。仮にも趣味のひとつにしている方もおられるわけで、全ての方があなたと同じ価値観、感覚で生きているわけではありません。
それにもかかわらず、自分が認められること以外はシャットアウト、という姿勢は「大人」としてどうでしょうか?

  • 回答者:光 (質問から16分後)
  • 26
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん?みっともないですか?
趣味の1つだしいいんじゃないでしょうかー?
ちなみに私は漫画雑誌は買いませんが常に買っているコミックがあります。
それを読んだりネットしたりですかねー。
アウトドアは嫌いなので。
夫の余暇はゲームです。

  • 回答者:みんちゃん (質問から12分後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書と勉強。こっている肩や背中の痛みを和らげるためにストレッチ。
そんなとこです。

  • 回答者:フィリ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る