すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、SOODAが重いです。

マイトップにいきずらくなったり。原因は、サイトを利用する人が増えたからとか、DB上のデータが増加したからでしょうか?原因は、どんなことが考えられますか?

また、クライアント側から設定を変更することで、改善させることはできますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-27 23:24:04
  • 1

並び替え:

SOODAがかせげるサイトだと評判があがって、アクセス数が増えてきたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日も異常に重いです。
昔から重かったですが、最近ますますひどくなりSoodaに対する気持ちが冷めてきています。
クライアント側からの改善は、難しいと思います。

  • 回答者:いらち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人が多くてサーバに転送する量が多いからだと思いますね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと重いですよね。
なかなかつながらなくて困ってます。
人が増えたし、データ量も増えたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人が多いのだと思います。

また容量が重すぎです。

かなり重いです。
とくに夜はなりやすいです。
広告などを減らすといいです。

  • 回答者:春眠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップ以外のページは時間帯によっても差があるようですが、私の環境ではマイトップは何時も表示が遅いです。
マイトップではたくさんのデータが授受されているので、その分他のページに比べて読み込みに時間が掛かってしまうのだと思いますが、根本的には現在のデータ数、利用者数の増加に伴うアクセスの集中に、耐えられないサーバを使い続けているのが原因だと思います。
クライアント側で改善できることはないと思いますが、アクセスが少ない時間帯を選ぶと少しはマシかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時間帯によってエラーになりやすかったり、マイトップの表示に時間がかかることがよくあります。
やはり、アクセス数が原因ではないでしょうか。
これはこちら側からはどうすることもできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はですね
Soodaを扱う人が多くて、アクセス数が激しいから
サーバが重くなるという考えもあるのですが
今までの質問や回答が多すぎて
Sooda全体が重くなったというのもあると思います
質問の整理をしてもらいたいです…

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時台から重くなったりエラーになります。昼間とは違い多くの人が利用しているからだと思います。
クライアント側が設定変更してもらえれば軽くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバの容量が不足しているのと、いっせいにアクセスするからでしょう。
改善方法とすれば時間をずらしてアクセスするしかないようです。
あとは夜が多いので、アクセスし難くなるのを何とかして!!と要望を事務局に出すしかないのかもしれません。
一番手っ取り早いのはクライアント側でしたら、アクセスする時間を変えるのが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの不安定か、容量不足でしょうか。

何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバの数の問題。
DBの構造の問題。マイトップに表示する項目をみると
データを探すのに時間がかかりそう。
DB自身の問題かも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!にはいろいろと
問題がありますからねぇ(-_-;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そ。。。それは、そうなんですが、それでも改善するための方法を聞いているのです。。
補足、お願いいたします。

サーバーの容量オーバーでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

容量とは、何を指しますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る