すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は昔いじめられていたというか仲間外れにされていました。

そういう人が同窓会にくるとどうしますか?
(何年かたって)

忘れていて何とも思わないですか?

  • 質問者:翼。
  • 質問日時:2010-01-28 02:58:19
  • 0

よく「いじめていたほうは忘れている」とか言いますが、皆少しは憶えていて罪悪感を持っていると思います。
私は積極的にいじめていたわけではないですが、小学校時代皆がいじめるのを黙って見ていたことはあり罪悪感を持っています。
その子(男の子)がもし同窓会にきて楽しそうに振舞っていたら、
「いじめにも負けず強くなったんだなー」と感動してしまうと思います。
いじめていた人たちももう大人になっているんでしたら普通に接してくれると思います。

  • 回答者:おばちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何年ぶりかにもよると思いますが、私は20年以上たって同窓会に出ましたが、昔険悪な関係にあった友だちともまったく普通に会話してました。
過去のことを忘れているわけではないけれど、みんな今の生活があって、昔のことなんてどうでもいい、という感じでしたね。楽しかった思い出ばかりで盛り上がりました。
同窓会に出る前はイジメのこととか気になってちょっと躊躇する部分もありましたが、出てみてみんなすっかり大人になったなあ、と思え、出て良かったと思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間はずれにしたことは忘れないので同窓会に来ていても会話しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思われないと思いますが・・・

行っても楽しめないような気がします。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら参加しません。
実際、高校の時に誹謗・中傷されたことがあるので、高校の同窓会には行っていません。
嫌な奴の顔は見たくもないですし、同じ場所にいたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いやな思い出のある会には出ません。
本当には笑えないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分なら行きませんね。
昔、悪い思い出しかなかった連中らと話をすることなんかありません。
ていうか、顔も見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同窓会の場で再びいじめのようなことが起こることはないと思いますが、
あえて自分から話しかけに行くこともしないと思います。

私が質問者さんと同じ立場なら、嫌な思い出しかない同級生との同窓会には
行かないと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい思い出のないところへは行かないほうがいいのでは。
私なら行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初からいきません 同窓会などいった事ないです

この回答の満足度
  

なんとも思わないか、申し訳ないと思うでしょう。
同窓会楽しんでらしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやな人がいる会には
出席してないです。今さらなにも話しできないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は同じ立場でいやだったので行きませんでした、
時がたったから忘れていて楽しい話ができるなんて思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な思い出のある仲間の顔は見たくないので、
そういう集まりや、同窓会には参加しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分がそうだったら行かないです。
そういう過去は自分の中で封印したいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

他の人と話ははずまないでしょう。
私なら行きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし良心があるなら
昔仲間外れにしたことを申し訳なく
恥ずかしく思うでしょう。

なるべく、さり気なく自然に話しかけると思います。

謝りたい気持ちになると思います。

  • 回答者:もしも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなったかによりますね。
普通の会社員とかなら、メリットがないから何とも思いません。
何かコネがありそうな役職とかについたなら、喜んで話に行きますよ。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず始めにそんな同窓会には行かないですねw

行ったにしても話さないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る