すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

好きな童謡の歌ってなんですか?
全部歌えますか?

  • 質問者:こよ
  • 質問日時:2010-01-29 23:51:24
  • 0

並び替え:

「さっちゃん」です。
1番しか歌えません。

  • 回答者:メケメケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げんこつ山のたぬきさんです。
1番しか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすっかり忘れてますね。
1番と2番が重なったりします。
途中でハミングになったりします。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の思い出とかおぼろ月夜とか好きです。
1フレーズしかわかりませんね。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤とんぼ」です。
全部歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさんです。
好きだけど全部は歌えないな、たぶん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャボンだまとんだです。
全部歌えません。

  • 回答者:d (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もりのくまさん」です。
歌えません。
所々抜けています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のくまさん」が好きです。可愛らしい曲です。
全部唄えます!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け小焼け」です。
1番だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ことりのうた」(♪ことりは とっても 歌がすき~)
「雨ふり」(♪雨 雨 ふれ ふれ かあさんが~)
「とんぼのめがね」
「雪」

など・・・いっぱいあります。
その季節になると、思いだす歌がそれぞれに好きです。
全部歌えます。

  • 回答者:保育園の先生 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるさと」です。
小さい頃は好きでよく歌ってたのですが、今は歌詞があやふやで最後まで歌えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け小焼け」です。
全部は無理かなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ♪
全部歌えます。
童謡は好きですね~
心が和みます^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼです。母がよく歌ってくれました。
今でも覚えているので歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いーとーまきまき」です。
全部は歌えないです。
トントントン、のとこのテンポが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさんです。
今は覚えてないとぎれとぎれです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっちゃん です。
サビしか歌えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめふりくまのこ」です。
ストーリーのある歌詞が可愛らしくて好きです。

歌詞はちょっと所々抜けているかも・・・でも大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うれしいひなまつり」

1番と2番は歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のくまさん」が好きです。

この歌は好きでよく歌っていたので
最後まで歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のおまわりさん

です。

もちろん全部歌えますよ。子供と一緒に歌ったりしてます。

  • 回答者:わんわん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤とんぼ」が好きです。
旋律が美しさが魅力です。日本人でよかったなーと思ってしまいます。
もちろん全部歌えます。さびしい歌ですけど・・・

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け小焼け」です。  勿論、歌えますよ。一寸恥ずかしいですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海」ですね。
海なし県なもので・・・。
2番くらいまでしか歌えませんが。

  • 回答者:海は広いな大きいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『さっちゃん』です。
全部は歌えないです。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさん


簡単な歌詞ほど難しいときがありますが、
このうたは全部歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が好きです。

小さい頃は歌えませんでしたが
今は歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイアイです。
なぜか突然頭に浮かんでくることがあります。
全部歌えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い靴はいてた女の子」

すっごく怖いけど、なぜか惹かれる歌です。

3番まで全部知ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海?うみは ひろいな おおきいな
歌えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるさと」が好きです。
懐かしい風景が浮かぶとともに
日本人で良かったと感慨に浸ります。
でも残念なことに歌詞の全てを覚えてないです。
これから調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄道唱歌」 が好きです。

全部は唄えません。

  • 回答者:新橋 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理教育鉄道唱歌.
1.汽笛一声新橋をはや我が汽車は離れたり,愛宕の山に入り残る月を旅路の友として
2.右は高輪泉岳寺四十七士の墓処,雪は消えても消え残る名は千載ののちまでも
3.窓より近く品川の台場も見えて波白く,海のあなたに薄霞む山は上総か房州か
....
10番くらいまでなら何とか歌えますが...68番全部はとても覚えてません.

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る