すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

悪口・愚痴を言わない人は賢いのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 12:30:27
  • 1

並び替え:

敵を作らないという意味では

賢いと言えるかもしれません。

悪口や陰口というのは

どうしても人から人へと漏れますからね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偉いと思います。
仁徳者です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間的に賢いと思いますね。
学校の勉強の賢いとはまた別です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いと思います。

悪口を言うと倍に返ってきたりするので

言わないほうがいいです。

私も心がけています。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口や愚痴を言って損することもあることを考えると賢いことですね。

この回答の満足度
  

賢いというか健全な人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
それが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、賢いでしょうね。不用意に敵を作らずにすみますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いからそういったこと、悪口、愚痴を言うという所作を回避する術を知ってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
賢いんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味賢い人です
人間できてますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味賢いですね。
敵を作らないのには最適な方法ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いと思います。
自分はすぐに悪口や愚痴を言ってしまいます。
賢い人は言わないと思います。

  • 回答者:無理 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 賢い人です。
賢いからこそ 言わないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いと言うか偉いと思います。

  • 回答者:ミヤビ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は、賢いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではないでしょう。。。

  • 回答者:yl (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いというのとはまた違うと思います
引っ込み思案とか
恥ずかしガリ屋さんとか
あまり自分の意見を言えない子だと思います。
我慢強いのかなぁ~

という子もいれば

言っても意味がないってちゃんとわかってる子
悪いことを口にすれば
全部自分に返ってくるとちゃんとわかってる子
だと思います。

後者であれば
「賢い子」ということになりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口など言わない人は偉いと思うけど、賢いとは違うような…

でも、悪口を言わない人なんていないと思う…

賢いはたぶん、頭いいとかひらめき力?が優れた人のことを言うのかなぁと

思います。

  • 回答者:爻ラル爻 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いかどうかは関係ないですよ。
それを悪口や愚痴を言わない人と結びつけるのは少々強引かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いというのとは少し違うかもしれませんが、偉いと思います。

本当に(陰でも)悪口・愚痴を言わない人は強い人です。
悪口や愚痴は弱さの表れです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は人は多かれ少なかれ必ず不満や愚痴に思うことがあると思うので、”愚痴を言わない”人は、大衆の前で言わないだけで、気を許した相手の前で言っていると思います。
誰かれ構わず愚痴や悪口をこぼす人に比べれば、自分の評判や人間関係を考えて黙っているのはいいことですが、「賢い」というより「世渡り上手」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢い人だとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の中で思っていても、その後のことを冷静に考えて
あえて言わない人であれば賢いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いとは思いません。でもそういう人と関わりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忍耐力があると思います。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んーいわないようにしてるひとも、いるとおもいますよ^^

  • 回答者:ぴっぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪口や愚痴を言わない人は居ないと思います。
人間誰しも感情があるので・・・。
また、「賢い」に結びつくのはちょっと違うような気がします。

  • 回答者:曇り空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いとは限らないと思います。

まず、悪口一切言わないで人生を送っている人なんて
いないと思いますよ?
10年生きただけでも、悪口を言ったことない人なんて
いないと思います。

なので、悪口を言わない人は賢いという考えもおかしいと思います。

  • 回答者:*ひよ* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わない人全てが賢いかは分かりませんが、賢い人はあまり言わないような気がします。
愚痴も悪口も言っていいことはないと思いますので。

  • 回答者:愚痴っぽいです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いですね。
自分の立場が悪くならにように計算されていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いと思います。
悪口や愚痴を言っても何もならないですから。
もちろん、仕事の愚痴など言いたくなる気持ちも分かりますが、不平不満があるのは当たり前のことですので。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪口・愚痴を言わない人が
賢いかどうかは話は別ですが
悪口・愚痴を言わないことで
人と争いをすることもなく
恨まれることもないので
そういった面では賢いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いとは言えない.無頓着なのかもしれないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行いとしては他人に悪く思われることが少なくなるので賢いといえますが
頭が賢いか?と聞かれたら、そうともかぎらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いと思います。
愚痴や悪口を自分で変換することができるんですからね。

ただ、悪口は言わなければ言わないで済みますが、
愚痴は言ってしまいそうですね。

  • 回答者:あん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

言った分結局自分に返ってくると思うので、賢いと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人を嫌な思いにさせないので賢いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いと思います。

だって、私と正反対ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いですね。

そんなこと言っても、損するだけなんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格、個性でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いと思います。
敵、味方を作らずに公平な人でいれると思います。
でも愚痴を言えないのは、淋しいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口や愚痴をを言い歩いているよりはずっと賢いと思います。
自分の運気を下げて、回りが疲れるのに気づかないのは愚かです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

口は災いのもと とも言われますから、
悪口・愚痴を言わない人は、
トラブルに巻き込まれないので、
世渡り的には賢いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いと思います。
言っても状況が変わらないし。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いとは思いません。
言わないだけで、思っている人は沢山いますから

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いと思いますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いと思います。
悪口・愚痴を言ったり思ったりすることはマイナス思考なので自分の運気を下げるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

場の状況や空気が読めるという事では賢いと思います。
何でも思った事を口に出せば言いってもんじゃないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賢いとはおもいません。
そうおもわないとか、口にしないだけな気がします

この回答の満足度
  

敵を作らないという意味では賢いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

賢いと思います。
無駄な争いが嫌いなタイプだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪口や愚痴を言わないのと、賢さは別だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る