すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

行ってみてガッカリだった旅行地はどこかありましたか?
何県のどこで、どんなところがガッカリだったのか具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-15 15:01:12
  • 0

並び替え:

札幌の時計台です
しょぼすぎる
5分もいませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県の桂浜にはがっかりでした。
人はまばらで閑散としていて寂しい雰囲気。
風が強くて寒いし・・・・。
名所とはいえ周りに何もないし水族館や闘犬センターもさびれて
入ろうという気にはなりませんでした。
また行きたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県はりまや橋に行って、

がっかり。

普通の橋。。。

  • 回答者:シュリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌の時計台です。
期待して行っていただけに何もなくてガッカリしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪、道頓堀。店入って気安く声かけられるのが面倒で、つまらんギャグとばすし、なんかもがっかりでした。ほっとけよって感じ。気疲れする旅行でした。

この回答の満足度
  

高知県の桂浜です。
龍馬の銅像があるだけで、他に観る場所がありません。
闘犬もいませんでした。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道旅行の際に、サッポロの時計台に行きました。
かなり有名ですから、一度は思ったのですが、
あまりに小さい過ぎて、まさかとは思いましたが、ちょっとがっかりですね。

  • 回答者:りりい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県 「はりまや橋」・・・・・・ なんだ、普通の橋と同じだ。
札幌 「時計台」・・・・・・・・・・・ 古い家に時計が付いているだけ。
大阪 「道頓堀」・・・・・・・・・・・ なんだか汚いなぁー。
香港 「ディズニーランド」・・・・ 話にならんな。
千葉 「フラワーライン」・・・・・ 名前負けしているな。「花の道路」でいい。
山形 「山寺」・・・・・・・・・・・・ 山の上? 簡単に登る方法は?
宮古島 「ドイツ村」・・・・・・・・ 何も無い、誰もいない。
広島 「広島空港」・・・・・・・・ まだかよ。遠すぎる!

日本人は、第一印象で決めつけてしまうものですね。
第一印象が悪くとも、「何かを楽しまなければ」 と思うようにならなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に高校の修学旅行で行きました。
色々観光しましたが札幌はつまらなかったです。
あまり見るところもなく・・・時計台はあまりの小ささ、古さに学年の皆が驚いてました^^;
古さに、歴史的な風情もあまり感じられなく・・・
がっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はずれだったのは札幌ですね。
時計台なんて実際見てビックリするくらいおもちゃみたいで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井県の東尋坊

近寄れないので
迫力が感じられなかった

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐賀県です。
九州7県全部回ったのですが、観光地らしいところがなく一番印象が薄かったです。
ただしあとで、吉野ヶ里遺跡の存在を知ったので、次は行って見たいです。

  • 回答者:「はなわ」と「がばい」 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木県の那須、野生の王国 那須サファリパークは最悪でした。
たいして広くない、工事中、作業中なのがむき出しのひどい環境のところにただ動物を置いている、っていうだけな感じで、動物が可哀想でした。
しかも、すごい金取り主義で、入場料もすごく高かったですし、園内のバスに乗るのも高いお金を更に払い、えさもほんのちょっとが1000円と、ひどかったです。
よくあれで運営許可がおりてるなぁ・・・って思うほどでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの時計台とラーメン横町です。
時計台は「これだけ・・?」という感じでした。
ラーメン横町は2件入りましたが、どちらも美味しくなくてガッカリでした。

この回答の満足度
  

大阪です。
品がなさすぎます。

  • 回答者:「「 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城、福島です、見るとこないですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌のラーメン横丁です。
ふ~ん・・・ってかんじでした。
さびれてたし、別に味も普通だったです。

  • 回答者:うどん党 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪、岩手です。

東京23区内出身のせいか、大阪道頓堀、ミナミいろいろ行きましたが、思った以上に閑散としていて下品。。
岩手は1つ1つの観光地までの移動が2~3時間かかり、皆車酔いしてました。観光地も大したことがなく、あまりいい思い出がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の金閣寺です。
金箔がいくらか剥げており、社会の教科書に載っていたのと大違いでした。

  • 回答者:一休さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜の元町ですねぇ。

人通りが少なくて、がらーんと寂しい感じでした。特に面白いものは無いような・・・

チエーン店が結構あったし・・・

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道・洞爺湖でした
温泉は普通
旅館の飯、最低
食べるもの無し、、こんなので客を呼ぶって、、詐欺
また、花火もチョロチョロ、全く駄目なところです

  • 回答者:ドアラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌の時計台が「がっかり」だったな
場所がふさわしくない

  • 回答者:ここ緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県の松島。
感動で言葉も出なかった詩人もいたようですが、私は「つまらない」という言葉しか出ませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪の通天閣に行った時、テレビで何回か見たことがあったので東京タワー見たいな感じで想像していたら、あまりにも小さくて、驚きました。そして通天閣に行く道端には靴が片方とかむき出しの時計とか売っていて、小学生だった私でもこれは拾って来たり盗んできたものだろーと衝撃を受けました。まー、今考えてみればフリーマーケットのはしりと言う事で納得はできますけど、ガッカリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪。

20年前、初めて行ったときの印象が悪すぎたからかもしれない。
街が臭くて、行き交う大阪弁はきつすぎて下品に感じられ、
レストランや喫茶店では、食べ物も大して美味しくなく、
出てくる水も信じられないほど臭くて飲めなかった。
最近は、臭い水はあまり出てこなくなったけど、言っちゃ悪いが、やはり食べ物は「B級」って感じかな。

電車に乗る為、並んでいても、脇から老若男女問わず横入りしてくるのには呆れた。
横入りに驚いていたら、私の前に並んでいたオバちゃんが「大阪ではこれが普通」と言っていた。
マナーがない人達が多い印象の街と映りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県のはりまやばしと土佐犬の闘犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県 「はりまや橋」に行ってガッカリしました。

歌にまでなっているのに…表示がなければ分からない目立たない普通の橋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米子市の「みずきしげる博物館」です。数も少ないし、周りにはほかに名物といったものも無いし、がっかりでした。

  • 回答者:よな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

街全体ががちゃがちゃしていて落ち着かないし、人が不親切。
道を尋ねたら「そんなんも知らんの?」と言われました。
知らないから聞いたのに、がっかりでした。
食べ物も食い倒れというほどおいしいわけでもなかった。
東京の下町の食堂のほうが何倍もおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の札幌。

悪いというより、名古屋の栄と通りの雰囲気がそっくり・・・。
当時栄で働いていた私は、せっかく来たのに、
なんだか代わり映えしなくって・・・
デジャビュ、、、ここはどこ?栄?みたいなσ(^◇^;)

同じく北海道のノサップ岬も、たいしたものがなくって
え~~~っと、これ以外になんにもありませんかぁ~~~~???
って、感じです。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校のころなので、今はどうかわかりませんが、長崎の出島に行ったとき、出島の江戸時代の建物のミニチュアのようなものがありました。江戸時代の出島の街跡がそのまま残っていると思っていたと思うので、ちょっと失望したような記憶があります。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県の境港にある水木しげるロードはガッカリでした。
子供が行きたいって言うのでいってみたんですが
これだけ・・・って感じであっという間に観光終了でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道札幌の時計台です。

時計が小さいのでがっかりしました

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県の守礼の門です。
かなり以前に行ったので、その後ちょっとは変わったと言う話を聞いていますが、ん?と思う位がっかりしました。
日本3大がっかり観光地?と言うか名所なんだそうで・・・・・・。
行かなきゃよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

道後温泉に家族で行きました
坊ちゃんで有名だし 主人がここは由緒ある温泉だからと
6時間くらいかけて行きましたが 
古臭い温泉で人も多くて何か期待しているものと
全然違っていたのでガッカリでした

もっとガッカリしたのは温泉の外で地元のおじさんが
「こんな温泉何もないのによく皆遠くから来るなぁ」と言った言葉でした

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の釧路です。
寒くて何も無かったので。 冬に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県の「はりまや橋」です。

歌にも歌われているので、どんなステキな橋だろう・・・と期待して行ったのですが、
「えっ!? これっ!」 って思いました。

あまりにも地味な橋なので、見逃しそうでした。
期待が大きかっただけに、ガッカリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井県の芦原温泉です。
旅館がある以外にみどころがまったくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道 札幌です。
いちばんがっかりは時計台です。
とても楽しみにしていたのですが ん?これだけ?
過剰な期待があっただけにその反動が大きかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

長崎のハウステンボスはガッカリしました。
広いだけで楽しめるという感じでは無かったです。
ゆったりするにはいいかもしれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る