すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

うちは、各部屋、そして洗面所、洗濯機の横、9こゴミ箱をおいています。
あなたのお家は、何個 ゴミ箱を置いてますか?

  • 質問者:いちごソフト
  • 質問日時:2008-07-24 09:57:29
  • 0

並び替え:

基本的に一部屋に一つですね。
ですが居間には両端に二つ、3DKで一つ部屋を物置にしていますので
計4つと台所のゴミ箱です。
髪の毛とか埃とか見つけるとすぐ拾うタイプで、ゴミ箱までに
フワッと飛んだりしますのでゴミ箱を持って歩いていたいくらいです^^

  • 回答者:掃除機嫌い (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちだけじゃないんですね!
皆さん各部屋に置いていらっしゃる様ですね~
ご回答ありがとうございました。

我が家は各部屋に1個ですね。それも小さいです。たくさんあるとすぐ捨てられたりして便利ですね。でももしかしたら無駄があるかもしれなのでそれほど頻度がなけれが検討してみてもいいかもしれないですね。何日もためているより毎日ゴミ箱も捨てたほうが気持ちいいかもです。ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:cqcq (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも、台所以外は小さいゴミ箱を各部屋に置いています。
友達のお家へ先日伺ったら、リビングにも、子供部屋にもゴミ箱がなかったので、
うちは置きすぎかも、と思ったりしたのですが、
そうでもないみたいで、安心しました。
お返事参考になりました。
ありがとうございました。

リビング(1)、キッチン(2)、洗面(1)、寝室(1)、各部屋(3)
以上8個です。
特にこだわりなんかはありません。
数的にはどうでしょうか。多い方ですかね?

  • 回答者:akira1239 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8個は普通の様ですね!
皆さん各部屋に1個づつ置いていらっしゃるようですので。
キッチンには、うちも分別用に、大きいのを3つ縦型を置いています。
お返事ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る