すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中1です。生理になりました。どうすればいいでしょうか!

  • 質問者:たかぴろ
  • 質問日時:2010-02-21 23:12:23
  • 1

並び替え:

おめでとう!

ちゃんとお母さんに報告した?

お赤飯食べてお祝いしないとね!

で、ナプキンとサニタリーショーツを買って

サニタリーショーツは生理の時用のショーツね?

これから普通なら毎月の事になる訳だから

日にちはきちんと把握しとくべき!

ルナルナってサイト、私も利用してるんだけど

お勧めだょ!

分からない事とかも色々調べられるしね!


喜ばしい事なんだから何も心配はいらないよ!?

この回答の満足度
  

まずは生理用品を買って、

手帳などに書いて、

次はいつ来るか

把握するといいです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理用品を使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんに報告しなさい。

この回答の満足度
  

親に言って、生理用品の使い方を教えてもらうといいですよ。もしくは学校の保健の先生に相談すると教えてくれます。

この回答の満足度
  

薬局で生理用品を買い対処すればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんに報告してください。全てお母さんがやってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局などでナプキンを購入して下さい。おすすめはロリエです。
生理用のショーツを購入した方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんに言って赤飯を炊いてもらってね^^
特に心配することはないですよ
ナプキンを買って漏れないようにつけてください。
量によって変えたほうがいいなと自分で判断してトイレで交換してください
なので、予備のナプキンを5つくらいポーチに入れて
すぐに取り出せるようにしといてね
男子に見られて恥ずかしくないように隠してね。
トイレの三角コーナーに使用済みのナプキンを捨ててください
場合によってはティッシュでくるんで捨てたりとか・・・
トイレには流さないでね。

おなかが痛くなるかもしれません。
でもすぐに薬を飲んだりしていると将来その薬が効かなくなってくるので
我慢できるうちは我慢したほうがいいです。
私は25歳くらいから薬を飲んだりするようになりましたが
それまでは一度も飲んでいません。
なので、薬は半分の量でもすぐに効果が表れます。

===補足===
思い出しました。
ナプキンがずれたりするので学生の頃はショーツの上からブルマーをはいていました。
今は羽根つきのナプキンとかあるので便利ですね。
心配なら、生理用サニタリーショーツを買ってください。

だいたい、28日周期で次の生理が始まりますので
突然始まって、慌てないようにナプキンはいつも持っておいてね^^
生理前は人によって色々ですがオリモノが多くなったり
お腹が痛くなったりします。

あと、4,5日くらいでだいたい終わりますので
最後の方は量が少ないので、オリモノ用シートでいいと思いますよ。

ナプキンは薬局やスーパー、100均一、コンビニなどに売っています。

とりあえず思い出せることは書いておきました^^
お役にたてたかな?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんやお姉さん、先輩に聞いてみてください。
ちゃんと教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
とりあえずお母さんに相談して、ナプキンの使い方等を教えてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとう。
大人になった証ですよ。
心配せずに、お母さん、お姉さんに相談しましょう。

この回答の満足度
  

女性なら誰もが一度は通る道
人生の先輩でもある母親にすぐ相談すればいいと思います

  • 回答者:樹 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはお母さんや、先生に報告。
生理用品かわいいのみつかるといですね^^

  • 回答者:う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんやお姉さんに相談しましょう。

学校だったら、保健室の先生に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんに相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずナプキンを買ってきてつけてください。


わたしも母親がいなくてなったときはあせりました。

お大事にしてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母様ならすべてご存知ですのでお聞きになって下さい。
正真正銘の中一女性とは思えない質問ですが?

  • 回答者:ふまえ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生理用品を買ってきてね
焦らなくてもいいよ、大丈夫だからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理用品がすぐ必要です。
女性はみんなそうしていますよ。
恥ずかしい事は何もないので
お母さんがお家の女性の方、
または学校の保健の先生でもいいので
すぐに話してくださいね。
そうしたらやさしく教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理用品ありますか?
ナプキン(昼用とか夜用)
タンポン
生理用ショーツ(サニタリーショーツ)

下着や寝具を汚さないよう気をつけてくださいね。
お腹が痛いとか生理痛を起こす方もいますので
どんな感じか覚えておいて相談してくださいね。

親御さんにご相談くださいね。
又はお姉さんや叔母さんでもいいでしょう。
学校の保健室の先生でも対処してくれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんに相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になったのですね。
おめでとうございます。
お母さんに話して生理用品を揃えてもらいましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

即 ナプキンを使ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナプキンを使いましょう。

生理痛が辛ければ、鎮痛剤を飲みましょう。

カラダを冷やさない方がいいですよ。

  • 回答者:ルカ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理ナプキンを買ってきてあててください。

心配でしたら、お母さんや保健の先生に相談してみましょう。

生理痛になるかもしれませんが、普通に生活して大丈夫です。お風呂もOK。
臭ったりかゆくなったりするので、こまめに取り替えて清潔にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずお母さんに言ってナプキンを出してもらいましょう。
それを当てて、生理バンドと予備のナプキンなど買いに行きましょう。
買ってストックしてくれているかもしれませんよ。
お母さんに聞いてみてね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、生理用品を使いましょう。
使い方については、お母さんに聞きましょう。

  • 回答者:みあ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナプキンを使ってください。

焦らないでも大丈夫ですよ^^

女の子はみんななるものなので...

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナプキンを使えば大丈夫だよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る