すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグをしていて動作が重くなったらブラウザのリロードを押すと改善されることがありますが、リロードを押すと自分の部屋に強制的に戻されてしまい、とても不便です。
現在いるエリアから移動することなく、ブラウザのリロードと同じ効果を得る方法ってないんでしょうか!?

  • 質問者:ぴぐっちゃん
  • 質問日時:2010-02-25 00:04:50
  • 0

並び替え:

画面を右クリックして画質を落とす(高画質から低画質へ落とす)と多少ですが軽くなります。

もしIEでピグをやってやっしゃるのでしたらFirefoxへの乗り換えをおすすめしますよ。

IEとピグは相性が良くないようで、動作が重かったり頻繁に固まったりしてしまうので・・・。

http://mozilla.jp/firefox/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はFireFoxですが、良く落ちます・・・

確かに」画質を悪くすると落ちにくなります。

画質を調整しなくても、リロードを押してもその場に何とか留まっていますよ!


ブラウザはFireFoxの方がピグ向きと言う話は良く聞きます。

この回答の満足度
  

画質を変えるしかないと思います。
(ピグ画面で右クリック)

あとは別に動いているソフトがあれば終了させるくらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Internet ExplorerからFireFoxに変えました。
Internet Explorerのときは固まってしまうことがほんっとによくあったのですが、
FireFoxに変えてからは固まったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はInternet Explorer を使っていますが、
FireFoxのが早いです。

この回答の満足度
  

IEからFireFoxに変えたら軽くなりましたよ
グーグルクロームでも軽くなりました
どちらも無料DLできますから便利ですよ

  • 回答者:樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右クリックで「低画質」を選択するしかないですね。



他には、グーグルクロームを使うと重くなりにくいですよ。

http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効果は薄いですけど、右クリックで
グラフィックの解像度を下げると
多少軽減されます。

あとは…ブラウザそのものを変えるとか
IEを使ってるならあんまりIEを立ち上げずに
ピグをやるとか、パソコンの容量そのものを
要らないデータ削除して軽くするとか
そんなとこでしょうか。

この回答の満足度
  

重くなる原因を除去するしかないかも
無駄に多く発言している人を「会話を表示しない」に設定する位しか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る