すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

風邪がなかなかなおりません。
のどはうがいなどできますが
鼻水がとまりません。鼻かぜを
早く治すいい方法あったら
教えて下さい(薬以外で)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 21:13:53
  • 0

並び替え:

最近は花粉もでてきていますし、耳鼻科で見てもらう方が良いきがします。

  • 回答者:うれし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

花粉症かもしれませんが
まぁそれは置いといて
鼻うがいなど試して見たらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、花粉症ではないですか?
血液検査で、アレルギー検査をされてはいかがでしょうか?
風邪ならば、ゆっくり休みしかないでしょう。

  • 回答者:まさし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

案外、花粉症かもしれませんよ。

なんらかのアレルギー反応であることは間違いありません。

体が過剰防衛してるんですね。

やっぱり、薬で抑えるしかないですよ。

内科より、耳鼻咽喉科で診てもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:2027 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪を治すには栄養ありものを食べて寝るしかないですね
鼻の通りをよくするには、つらいですが鼻うがい、部屋の中の蒸気などで湿度をあげるぐらいですかね

  • 回答者:樹 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る