すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

東京マラソンで妊婦ランナーが完走したそうですが、安全対策はできていたのでしょうか?
授乳ランナーというのも、途中で倒れたらどうするのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 08:51:43
  • 0

並び替え:

すごいですね。


普通でした、

万が一のことを考えて棄権させます。

危ないので、

やめてほしいものです。

  • 回答者:mimi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの対策はなかったみたいです。
妊娠中なのを甘く見ての軽率な行動だなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人がいたのですね。理解できないです。
もしものことがあったら一生後悔するでしょうに。

安全対策以前の問題だと思います。

授乳は別にいいんじゃないかな。
最悪、親がいなくても子は育つ。ミルクもあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「妊婦ランナー」には全く共感できません。

そこまでする必要があるの?って感じです。
来年出ればいいんだよ、そういう人は。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊婦の方も医師と相談して「無理をしない」という条件で走ったらしく、コース前半には5kmおきに、後半は2~3kmおきに救援所があり、救援所には医師、看護士が常駐し救護車両と救急車が待機していたそうです。

更に、コース中盤までは1kmごと、後半は800mごとに2人1組でAEDなどを持ち立っていたそうです。

他には、救命救急士が自転車で巡回したりランニングドクターといって医者が一般のランナーと一緒にコースを等間隔で走って、もしもの場合に備えていたそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/tm/2009/news/20090323-OYT1T00168.htm

http://www.tokyo42195.org/marathonman2010/firstaid.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと異常ですよね、東京マラソン。
なんかカルト宗教みたいになってきてます。
何でも過熱すると度を越した事をする人が出てくる物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠に気付かない時点ならまだしも、わかっているならば出場辞退もしくは認めない方向で話を進めるべきだったと思います。子供の命をなんて考えているのでしょう、そして自分も危機にさらされるというのに。

授乳は目くじら立てなくてもとは思いますが(いざとなればミルクで子供は育つし)汗をかいたり熱くなると胸が張って息も苦しいでしょうに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊婦さんなのに出場なんか、考えられないです。
胎児に何かあったらどうするの?常識を疑いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全対策よりもそういう人は出場不可にするべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る