すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

どこか滝のあるところで、お勧めの場所教えてください。

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2008-07-25 05:50:13
  • 0

滝は大好きです。
滝を見ながらじっとしていると心が落ち着きます。

木曾にある「田立の滝」は今まで訪れた中で
とても心に残る滝でした。

どこにお住まいか分かりませんが、一度訪れてみてください。

林道を1時間ほど歩くと雄大な滝が目の前に現れます。

  • 回答者:odekake (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南米ブラジルのホテル・ダス・カタラータス
世界遺産でもあるイグアスの滝は凄いよ~
この滝にかかる虹は本当に綺麗!

http://www.orient-express.com/web/ogua/japanese-hotel-das-cataratas.jsp

  • 回答者:三大瀑布 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥多摩に滝ありますよー
何個かあるので楽しめると思います!!!

  • 回答者:ざー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬 吹割の滝

かなりオススメですよ。

マイナスイオンたっぷりですし 景色も最高です♪

  • 回答者:みつこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の旅行で滝があるところと言えば、日光で決まりです。ご存知の華厳の滝を始め、竜頭の滝、奥日光の湯滝でマイナスイオンをたっぷりあびてください。大小併せて48滝有りますよ。涼しくて温泉はあるし最高ですね。もう一言 日光を見ずして結構というなかれ。デスね。

  • 回答者:紀子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグアスの滝。
いつかは行ってみたい。

  • 回答者:定年後かな? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の「十分の滝」はいかがでしょう。今、側を通るSLと共に静かなブームです。

  • 回答者:行きたいわんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の滝百選にも選ばれている屋久島にある大川の滝(おおこのたき)とかはいかがでしょうか?
間近で迫力のある滝を眺める事ができますよ。
マイナスイオンたっぷりです。

  • 回答者:ぴかりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

称名の滝にいらっしゃいませ。
お待ちしています。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピナイサーラの滝(西表島)

  • 回答者:-イオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤目48滝」という所に、ずいぶん前に行きましたっ!

その名の通り48滝あるらしく。。

結構、登りも下りもきつかったのを覚えていますが、そこ、そこ、の滝で

休憩を取りながら心地良かったし今も鮮明に「良い思いで」として

心に残ってます。ただ、場所が。。連れて行ってもらったので、申し訳ないですが、私が大阪在住なので、近畿圏である事は確かです!!

  • 回答者:大阪人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県養老町の養老の滝を紹介します。
高さ30mほどの大きくはない滝ですが養老公園の奥まったところにあり近くまで行けばマイナスイオンたっぷりの空気に体が癒されます。孝子伝説や、元正天皇が年号を養老と改めたいわれ等小さいながらも趣があります。

  • 回答者:あいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝と言えば、やはり
ナイヤガラの滝はどうでしょう。
世界一迫力があります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の養老渓谷はいかが?
日本一料金が高いと言われる、小湊鐵道でゆったりとした旅が出来ます。

  • 回答者:やまさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、基本は日光の華厳の滝です。ここの迫力はどこの滝にもかなわないと思います。

  • 回答者:ガルーダ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県の那智の滝はどうでしょうか?一度行ったことがありますが、なかなか良かったです。

  • 回答者:うま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る