すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。
やっとライフマイルの検索10回終わってここに来ました。(時間がかかるのよ・・・)

さて、質問です。
あなたの家の「トイレに関する掟」を教えてください。
今朝、トイレ掃除をしながらまた汚れてる・・・ゴシゴシ、
ペーパーが無いじゃん・・・予備のを入れてよ、
トイレマットってダサいよね・・・女だけなら要らないんじゃ・・・などと考えました。

きっちりした「掟」があれば快適で良いかも♪って思った次第です。
教えた貰った「ナイスな掟」、我が家でも実行させていただきたいのでよろしくお願いします。

===補足===
ご指摘ありがとうございます。
PEXです・・・間違えた~。
時間かかりますよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 08:44:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろお昼になりますので終了させていただきます。
教えていただいた「掟」、取り入れていけたら・・・と思ってます。

みなさんありがとうございました。

・トイレをするときには、必ず“体の悪いものも一緒に出すと思いながらする”。
・便座のフタを閉める。
・トイレットペーパーは切らさない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男も座って、小をしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーの補充は必ず忘れない
トイレの流すのは手前に引く(小)
くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーが少なくなってきたら取り替える。
途中で無くなるのはイヤですから。
で、少し残ってペーパーは掃除に使う。

Pexは私も別のウィンドウで開きっぱなしにして
他のサイトを回りながらパソコンの時間を見ながら
検索しています。
慣れてきたので以前より楽かも・・と思い始めました。
それでも1時間以上はかかりますが、
どうじのに他のサイトも終わっていくので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペックスは無理です、毎日3回くらいで挫折です。
うちでは、節水のため、
流すレバーは小のみを使って極力慎重に流す、が掟です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極力慎重に、がポイントですね~。

・便座のフタは必ず閉じておく
・トイレットペーパーがを使い切ったら、新しい物を補充して芯を捨てる
です。
私もPeXの検索をやっています。
今検索の合間にこの質問に答えました。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大を排泄したら、必ず消臭剤をスプレーする。
便器に大の残りが付着したら、必ず自分で拭き取る。(あたりまえですね)

くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます  雨で鬱陶しいですね

トイレの掟はトイレットペーパーなくなり
予備のトイレットぺーパーをホルダーに移した人は
又 予備にトイレットペーパーを入れておく(私と娘の約束)

使用後は汚れがないか??確認して(これは私の願望です)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、男は座ってして・・・ですね。
座ってやってます。
飛び散るから汚れるんですよね。

PEX・・・私3×2で6個しか検索してないんですけど
あれって5回×2ですか?
あと、別ウィンドウで検索すると早いですよ
シフトを押しながらクリックです~
時間かからないですよ~^^

===補足===
ごめんなさい、私、言われて今確認してきました。
その通りですね。10回でした。
私は何を勘違いしていたのか
ポイント付き検索を3回
ポイント懸賞検索を3回検索していましたよ^^
10回って書いてありますね^^
シフト・・・役に立ってよかったです。
他のサイトの検索にも利用してください~♪
ウィンドウがいっぱい開くけどそのまま閉じればいいだけですしね^^
でもなんで一回検索したら5分待たないといけないの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別ウィンドウで検索~~~♪
知りませんでした! やってみます^^
3×2がよくわからないのですが、一回検索したら5分待たないと次の検索が
できないのがイライラなんです。
他のサイトに行った間に5分以上経って10回済ますのが大変で・・・。

回答ありがとうございます。
男は座る、うちも言ってみたいけど旦那の猛反対が待っていそう。
でも汚れの大きな原因は「それ」ですよね~。

男も座ってする。
これをしてもらうとまわりが汚れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

普通かもしれませんが、「便器のフタは必ず閉じて出てくること」
我が家の掟なんです
これは守ってくれないと許せない私です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日掃除、掃除を忘れないようにお風呂に入る前に必ずする・・・・。
最近ボケ?が入って来たのと、面倒な事は何かと一緒にするという習慣をつけるためにしてます。
これも掟?でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PEXの検索ですよね?

ペーパー最後まで使ったら必ず交換して、芯も捨てる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PEXです~。
間違えました。
頭、疲れてるんでしょうか・・・。

回答ありがとうございます^^

当然ですが、事が終わったら必ず流す。
人の○○○見たくないです。

  • 回答者:とくたん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る