すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

エネルギー摂取量が終戦直後よりも現在の方が下回っている、というニュースがあります。
もし、あなたがこのネタで3分間スピーチを仕事場で行うとしたら、どういうまとめ方をしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 19:48:12
  • 0

並び替え:

ダイエットとか栄養バランスとか、ありきたりな話をしてから、最後に、でも消費エネルギーも減っている、という方向にもっていくかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分間スピーチですか、
そのネタではじめるとなると、
健康に関することから入ります。
最後のオチはダイエットです。
過剰なダイエットによりエネルギー摂取量がへり、
逆にサプリメント依存症が高くなり、
結局には節約ではなく、
高価な食材や栄養補助剤への投資が増える。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康維持のために、気をつけるべきことはたくさんあるんです。
豊かになって物質的に豊かになっても、気をつけていないと、それを生かせないのです。

  • 回答者:徹子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る