すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

過去に大病を患ったが、見事復帰を遂げた芸能人というと、誰を思い出しますか?

できれば、その方がどういった病気をどのような方法で克服したか、その辺りまで教えて頂ければありがたいのですが....

  • 質問者:病院
  • 質問日時:2010-03-11 15:55:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

過去に大病を患いながらも、見事に復帰を遂げた芸能人は多いのですね。
とても励みになります。回答をありがとうございました。

渡辺謙さん

急性骨髄性白血病を発症。再起はおろか生命も危ぶまれたが、約1年の闘病の後、治療を続けながらも俳優業に復帰。定期的に入院治療を続けながら、単発テレビドラマ作品を中心に活動するが、大きな仕事はできなかった。経過は良好に見え、一応治療が終了した1993年、NHK大河ドラマ『炎立つ』に再び主演、完全復活をアピール。しかし、発病から5年経過し、完治したとみなして良いと思われた矢先の1994年に再発。再治療を行い、経過は良好となって、翌年無事復帰を果たしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渡辺謙さん が最初に浮かびました。
白血病から復帰してハリウッドスターになりました。
闘病生活は1年位だったと思いますが、その後も何度か入院を繰り返していたみたいです。
治療方法は予想ですが、抗がん剤だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんです。
独眼竜政宗頃より応援しています。
病(白血病)を克服され世界的な俳優になられたことは凄いことだと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんの白血病です。

病気のことなど、
嘘のように、映画で活躍されていますね。

  • 回答者:いちご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅宮辰夫さんです。

たしかガンを患っていたはずですが、見事復帰されて活躍されてます。

本当にすごいと思います。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの若い子は誰だっけ…?と思ってこちらを見ていたら、思い出しました。
吉井怜さんです。
元気になってよかったなぁと思います。

  • 回答者:えび (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんです。
白血病を発症されましたが、復帰されています。
独眼流正宗の頃からのファンです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙です。 白血病です。
復活後のほうが活躍してますよね。 ハリウッドスターですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤茶さんです。詳しくはよく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙。
白血病でした。

  • 回答者:うう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんです

病気の後も前もかわらずすばらしい演技で病気だったということをわしれさせてしまうような演技力がすばらしいと思います。

たしか直腸癌だったと思います。

入院して手術して克服したみたいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉井怜さんです。
まだ若い人ですが、白血病にかかり長期入院するも
奇跡的に助かり、芸能界復帰を果たしました。
代償として子供を産めない体になりましたが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さん ですね。
急性骨髄性白血病、二回も発症し、
いずれね無事復帰させてられています。
本人の努力と、生命力が強いのでしょう。
いまでは、欠かせない俳優さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野ヤスシさんです。
右腎癌による12時間にも及ぶ大手術で、右側の腎臓を全て摘出しました。
そのまま放置していたら生命の危機にかかわる大病でした。

  • 回答者:スタードッキリマル秘報告 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤茶さんは、2006年に大動脈解離で生死の境をさまよわれたそうですが、見事復帰されました。

  • 回答者:お元気 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小西 博之さんです。
死の宣告までされていたのに手術をして病気を克服したようですので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺健
白血病

本人の努力とはまたちょっと違うような気がするけど
お金ある人はいいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんですね。
記者会見で直腸癌になったと発表され、
現在は、格好いい俳優や社長業をこなされて、
立派に復帰されています。
素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんです。
白血病でしたよね。よく克服されたと思います。
また俳優をされてご立派ですし男前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんですね。
白血病を克服して、名実ともに世界の俳優として頑張ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さん
白血病を見事克服して今大活躍ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田敏行さんは心筋梗塞で倒れ生死の境をさまよいました。
退院後は禁煙を続けているそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川ひとみです。
肝炎を患って、周囲から次々と人が去っていったそうですが、ずっと献身的に看病してくれた人と結婚して今があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんです!

昔NHKドラマで「独眼竜正宗」を演じて、とても凛々しくて印象に残る目をもった、素敵な役者さんだと思っていました。
そして白血病になられ大変驚きました。その数年後に見事「ラスト・サムライ」で復帰されたのを見てとてもうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹さん
2003年ごろだったか、韓国かどこかのアジアに仕事に行っていたときに、脳梗塞になられましたよね。
症状がありながら、きちんと仕事をして帰ってきたとか。
リハビリをして、早くに復帰会見したけど、整体の神経の一部をやられて、思うようにしゃべれなくて、引退も考えたと何かの番組でいっていました。
今では、朝ドラ「つばさ」やNHK教育の「趣味の園芸 やさいの時間」とかにでたりと、元気なお姿を見せてくれていますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥越俊太郎さんです。
がんを患われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんです。
直腸癌であると発表し、見事復帰して、俳優として社長としてがんばっていることに勇気づけられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜井 和寿さんです。

2002年7月に小脳梗塞で入院し、約半年間、音楽活動を休止しました。

12月21日、病気療養から復帰し音楽活動を再開しました。

どのような療養をしたのかは分かりませんが、私も小脳梗塞で1ヶ月入院していたのでリハビリを含め心や体の大変さは少しだけ理解できます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんの白血病がまず浮かびますね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さん
白血病から見事に復帰してハリウッドスターになりました。

真意のほどは解りませんが、済州島へ行った時、民俗村で健康食品を売っていたのですが、渡辺謙さんがその食品で治癒したと言ってました。セールストークだとは思いますけど.....

  • 回答者:日本アカデミー賞受賞 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

德光和夫さんです

急性心筋梗塞で入院されかなり危険な状態になりましたが復帰されました。
それからは不摂生な生活をやめられたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村邦洋さんですね。
東京マラソンで倒れましたが
近くに医師がいたので処置が早く、後遺症も残りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙・・・白血病。
抗がん剤で治癒したんじゃなかったでしたっけ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手の徳永英明さん。
モヤモヤ病という脳の病気になりましたが、復帰してから今はカバー曲などが人気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る