すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

いよいよF1も開幕ですが、今年の見所は何でしょうか?
新チームも増えて、チームとドライバーもイマイチ頭に入ってませんが、
明日はとりあえずM・シューの復帰が楽しみです。
明日のレース予想もお願いします。

  • 質問者:ライコ念
  • 質問日時:2010-03-13 20:27:41
  • 0

並び替え:

やっぱりシューマッハですね。どこまで走れるのかが純粋に楽しみですね。バーレーンではしっかりポイントとってますしね。
なによりチャンピオン経験者が多いというのが最大の見所でしょうね。ある意味群雄割拠って感じです。
あと小林カムイも楽しみですね。結構強気だし。
バーレーンはアロンソが獲ったというのがまた面白い幕開けですね。

この回答の満足度
  

今年の見所は、やはりミハエルの復帰です。
日本人の小林可夢偉、セナのの甥、ブルーノ・セナの走りにも期待していますが
私の中ではやはりミハエル・シューマッハの復帰は大きなニュースです。
バレーンGPは既に終わってしまって、結果はアロンソ、マッサ、ハミルトンでしたが
これからに期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミハエルシューマッハの復帰!
誰が王者となるのか?
小林への期待!
新チームと既存チームとの差!
この4点だと思います。

明日は、
1.ベッテル
2.アロンソ
3.シューマッハ
と予想します。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化が大きく、予想できません。琢磨の復活を期待していたのですが・・
また、ダニカがやって来るかと期待していたのでが、さすが彼女の選択は正しかったですね。

個人の好き嫌いから言うと、

優勝:アロンソ or バリチェロ(闘志に火が付け!)
2位:プエミ or ベッテル(兎に角、バトン、ハミルトン、ミカエルは来させないで)
3位:ハミルトン or シューマッハ(バトンは来て欲しくな)
入賞:可夢偉待ってます (ニコには負けるな、ましてや、ブルーノには絶対負けるな)

  • 回答者:ダニカ隠れファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイがどれだけ食い下がれるかとミハエル・シューマッハがどれだけ凋落...いやさ年齢に抗えるかですが、他の方も挙げられているので自分としてはカンポス・メタ改めヒスパニアレーシングから参戦のブルーノ・セナに注目。叔父の血と同じモノを彼は果たして持ち合わせているか期待。
ブルーノの写真を初めて見たときはびっくりしました。ヘルメット越しの目の辺りが亡き叔父そっくり。ヘルメットデザインも叔父のそれと同じだったため、「あっセナだ懐かしい...あれ?写真の画質がいいぞ当時のモノじゃない...誰だ!?」としばらく錯綜しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林可夢偉の活躍が楽しみです。
シューマッハも楽しみですが、若い可夢偉の走りが見たいです。

明日は、アロンソの優勝かな・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり皆さんと同じになりますが、カムイとシューマッハがどこまで食い込めるかが一番の注目点ですね。
チームに関しては新参戦や撤退が相次ぐ混乱のなかで読み辛いですね・・・。
まあ、そこも楽しみの一つとも思えますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ミハエルの復帰、可夢偉のフル参戦など見どころたくさんですね。
明日の予想はベッテル優勝、ハミルトン、ミハエルの表彰台
可夢偉はギリギリ入賞。
となったら嬉しい予想です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハも見どころだと思います。
個人的には、ニコロズベルグと小林可夢偉かなと思います。
ロズベルグはチャンピオン争いに絡んでくると思うし、可夢偉君はルーキーなのでこのシーズンをどうやって戦うか楽しみです。

新規チームに関しては、とにかく今シーズン途中に撤退しなければいいかなと思います。
今日までのフリー走行を見ても、まともに走ってるのがロータスだけと言う状況だから…。
バージンとヒスパニアはまともに走ってないですから…完走できるかなと思います。(特にヒスパニアはブルーのが数周走ったのとチャンドックは、予選がシェイクダウンでしたから。)


明日のレースの予想は
1位:アロンソ
2位:ベッテル
3位マッサ

小林可夢偉は12位完走

と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライコネンがいない…寂しい限りですね。

明日はやっぱり復帰したシューの走りと、
可夢偉がポイントを取れるかに注目しています。

優勝はマッサが復帰後、一発目で
やってくれるんじゃないかと期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューより小林可夢偉に注目しています。
明日の予想はカムイが8位入賞で
バトンの優勝と予想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、41歳のMシューマッハの活躍ぶりと
日本人の小林可夢偉。

そして、今年のレギュレーションでは
給油が無いことになっているので
ガソリンの満タン時と、少ない時の各マシーンの速さが
どうなるかが見どころですね。


予想は
1位 ベッテル
2位 バトン
3位 アロンソ

Mシューマッハは4位で
小林可夢偉は8位
というところでだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る