すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

企業からのモニターに登録して試供品などが送られたなどしますが、第3者に口外しない旨が書かれています。
モニターサイトも入会しています。
ビールや焼酎、健康食品や電気製品などの経験がありますが口外したことはありません。
モニターの経験された方は皆さんそうですか。

  • 質問者:ポイントゲッター
  • 質問日時:2010-03-17 16:08:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

当たり前の質問をさせてもらいました。

並び替え:

家族には言ってますが
家族は第三者ではないですね、
なら言ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モニターにも二つのパターンが有って、口外しないことを条件にしている者と、ブログなどに感想を口コミする事が条件の所があります。

私の場合は後者のブログで感想を書くタイプには参加したことがありますけど・・・
美味しかったなど、食べた感想などを書く訳です。
そして、リンクが貼ってあり販売促進をするものです。

報告しない場合は、次の同じ会社のモニター対象外になるようです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に口外しませんが、自分が不在で家族に宅配物を受け取ってもらう時に
軽くこういうものだからと言うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、口外はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのためにモニターテストを行ってるのですから
口外はしないのがセオリーです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 当然のように
内緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
守れないと規約違反ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那以外の人には口外していません。

家族には話してしまう・・・;

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口外は絶対にしません。
謝礼を貰う以上はルールを守って参加したいと思っています。

  • 回答者:夏 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かありますがどこも同じ文言ですね
口外しないのがあたりまえの世界ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことがsoodaでモニターしていると書いてた人がいましたね。

もちろん、他人に話したり、ネットに書き込んだりはしません。
モニターとして契約しているので、当然のことだと思っています。

===補足===
Soodaだけでなく、ブログや掲示板でも
「○○の発売前モニターに選ばれました」
「覆面調査で○○の××店に行ってきました」
とか、書き込んでいる人は多いです。
こちらが依頼したアンケートを、ネットで晒されたこともあります。

  • 回答者:知らない人多いけどね (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことがsoodaでモニターしていると書いてた人がいましたね。

私も1回商品モニターをしましたが未だに口外していません。
モニターをする上では口外しない事は常識だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことがsoodaでモニターしていると書いてた人がいましたね。

口外する事は厳禁とかかれてますね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことがsoodaでモニターしていると書いてた人がいましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る