すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宝くじで三億円が当たったとして周りに言いますか?何に使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 12:55:04
  • 0

並び替え:

家族と彼氏にしか言いません。
自分の家を買い、親に1億あげ、残りは貯金します。

この回答の満足度
  

周りには絶対に言いません。隠せるものなら家族にも隠したいくらいです。

3億のうちの5000万で永住できる家を買って、海外・国内を旅行したいですねぇ。。。
残りの2億5000万は取り合えず貯金しときます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いません。
家族にも言わないと思います。
誰にも言わないほうが安全だと思うので。
マンションと車を買って残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいません。

家と車を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいません。

家を買います。
ローンで買ったと周りには言います。
あと3Dテレビを買います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女には言います。1億は投資で3000万円ぐらいのマンション買ってあとは貯蓄。

この回答の満足度
  

夫だけには言うと思いますが、基本は誰にも言いません。
親などに言うと、ポロッと人に言ってしまいそうなので、だまってます。
今、買いたい電化製品をいくつかと、家の壁を塗り替えたいと思っているので
その費用に使い、あとはとりあえず貯蓄です。
旅行に行ったり、外食を増やしたり、普段の生活に小出しにして使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高額当選、なぜか嗅ぎつける人がいて、「慈善事業に○○万円寄付してください」みたいな怪しげな電話が頻繁にかかってくるようになるとか。
そんな電話がかかってくれば家族に内緒にしていてもバレてしまうだろうし、私なら家族(父、母、兄弟)には話して等分にすると思います。
ただし、我が家以外の親戚には一切黙っておくと思います。
使い道で一番かっこいいのは「全額寄付」でしょうけど、実際はまず貯金してじっくり考えると思います。
生涯の生活資金を確保して、残った分は趣味に使うでしょう。
バレーボールファンなので、日本のVリーグや国際大会のチケットを買いまくって生の試合観戦を思いっきり楽しむと思います。
マニアックな使い道ですみませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円でも大騒ぎしたので、我慢する自信がありません。
でも、もし当たったら・・・運が逃げていかないように、家族にも言わず、
お墓まで持っていくかもしれません。
使い道は、借金穴埋め、株損穴埋め、老後の預金したら、
美味しいものを家族で食べて、旅行して・・・家族にモロバレですわ。

  • 回答者:取らぬタヌキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫にだけ、言います。
ローンの返済と、車の買い替えと、あとは老後資金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に言わないです。
怖いです。特に友達には言わないです。友達が友達でなくなりそうで怖いです。
老後のために貯金します。

  • 回答者:夢がない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の堅い母だけに言います。電化製品を変えて私は一人暮らしをします。

  • 回答者:くま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたを買います、そして倍にしたら、その金で海外に永住・金利で暮す。だから言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対誰にも言いません。
今からそう決めていますw

使い方は・・・・
1億は老後のために貯金
もう1億は子供の為に貯金
残りの1億で自分の家を建て、車を買い替え
海外旅行など趣味に費やしていきたいと思います。

  • 回答者:こんな妄想楽し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦間では報告し合いますけど、他の人には誰にも言いません。
家を大がかりにリフォームします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わないです。
世界1周旅行に行って、残りは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。

まずは広くて高級なマンションを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒です!!

借金完済と、海外旅行(フランス)に使います。

余りは貯金しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。
少しずつ生活費の足しにしておき、ほとぼりが冷めた頃に使います。
使い道は・・・車のローンとマウンテンバイクのパーツを交換して自営の仕事場関係を充実させて・・・家買って犬飼うのもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたくないですが、親友だけには教えたい気持ちもありますw

貯金^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。

ローン返済と子供の教育費と親と自分の老後の費用と通常の生活に少し余裕を持たせます。
あ、親には1000万あげると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。家を買って旅行に行きます。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いませんね。

今乗ってる車がボロボロなので新しく軽自動車を購入して、残りは年取ってから老人ホームに入る為の費用として貯金しておこうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたくありません。

買い物と旅行と自分磨きです。

それ以外は、貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです、でもすぐに知られそうですね・・・
貯金して残りの人生の生活費にします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心者なので言いません。
住宅ローンの返済と海外旅行に使い、残りは貯金ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
海外旅行に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいいません。海外旅行に行って、あまりは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいません。
株が好きなので株の売買をして楽しみます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。

こっそりエステに通って自分を磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには言いません
家を買っちゃおうかな。
あとアパート経営したいですね。

  • 回答者:純子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億はいませんね。多分ですが。
当たれば2.5億貯金、あとは海外へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を含めて誰にも言わないと思います。
全額貯金して、今までの生活を続けます。
周りの態度が変わってしまうのを避けたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言うと思いますが、それ以外にはいわないと思います。
半分は貯金して
残り半分は好きなものを買います。
そして、たぶん職を変えると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。買いもしませんが。

3億円があれば、金を1億円分購入します。

あとは、マンションを1棟ないし、4~5世帯分購入し貸与します。

これで、老後は安泰ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
妻に半分渡して、
ひとり旅に出ます。

  • 回答者:おけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。引っ越して引きこもります。
よっぽどアホな使い方しなければ一生もちますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万当たったと少な目に言います
取りあえずローンをすべて返します
あとは老後に備えて。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言いません
住宅ローンを返済して車とエアコンを買い替えてあとは貯金です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言いません。金額が大きいし、事件とか起きたら嫌なので。

まずは住宅ローンの返済、欲しい物を買います。
残りは老後のために貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には言わないようにするでしょうけど、そのときの気分で言っちゃうかも?
特に無駄遣いせずに貯金。将来何があるか分からないので・・・
今なら地デジTVくらいはそろえるでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変える気ありません。

米国で額はそれ以上ですが、殺された人いますよね。

たいした額ではないのに、遺産争いに巻き込まれた経験もあります。


家も現在3軒ありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには言いません。
家買います。

  • 回答者:うl (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには言いません。
借金と家のローンを返済して、あとは貯金します。
使い道は、老後の生活費です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには絶対に言いません。
家を建てます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言いますがそれ以外は言わないですね。
家を買って、旅行を満喫します。
それで今までほしかったものを買います。
余ったら貯金ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
家を買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対誰にも言いません。
夫や子供も、あてにして働かなくなるといけないのでいいません。

すぐ高額な買い物はしません。
5年置きぐらいに、高額な買い物をしていきます。
最初は家を買いたいです。
その次に、車・・・
子供の学費や結婚費用、マンション購入時に、親としての威厳を発揮したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親にだけは言います。
そして、その母親が誰かに言いそうです。

2億円は貯金しといて
1億円で母親と海外ロングステイへ行きます。

  • 回答者:蝶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えな

住宅ローン返済して会社もやめてだらだら生きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
そのような情報により、見知らぬ団体から寄付しろといわれた人を知っているので・・
当たったら当たったで、その後の人生が狂うそうです。
命だって狙われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言わないです。
会社を辞めて、引っ越して当分はゆっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たった事は言いますが、金額は言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いません。たぶん・・・。
借金を返して、留学したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりには、言わないと思います。

使い道は、まず家を購入そして世界旅行でもしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言いますが、他は言いません!

半分は貯金して、残りは旅行などで一気に使ってしまいたいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないが
態度でわかるだろうな
急に金遣いがよくなったりして
中古のマンションでいいので買います
それと「賃貸用に」
マンションの1室を「競売」で買います
あとは貯金
会社は辞める

  • 回答者:使途 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
取られたり狙われたりすることはないかもしれませんが
接する態度が変わる気がします。
使い道は、
貯金と不動産だと思います。

  • 回答者:せ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買いませんから、そういった状況になることはありませんが、当たったとしても言いふらしはしません。
宝くじ殺人なんてものが起きてしまった現在では、言うと危険です。
使い道は貯金で。チョコチョコ引き出してはこまごまとしたものを買うんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
定期預金にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わずに貯金です。
言ったらとられてしまいます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。家族にも言いません。
他人に知られると犯罪に巻き込まれそうです。

マンションを購入して仕事は辞めて優雅に暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません
高級マンションに住みます。
そして毎日美味しいものを食べに行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人だけの秘密にします。

本当は、夫にも内緒にしたいくらいです。

とりあえず、引っ越しします。

後は、いろんなところに貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には絶対に言いません。
家族でこっそりと使い道を考えて
とりあえず家を買って引越しします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻にだけは言います。

家を建て直して、車を買い換えます。
残りは、老後の資金にまわします。

  • 回答者:当てたい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言いません。
家族名義で預金と現金で一部置いておきます。
そして、夫婦で1カ月ぐらい温泉旅行をしたいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に言います。
おすそ分けして、残りは生活費です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母にだけ言います。引っ越します

  • 回答者:PII (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に言います。豪邸建てるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言いません
殺されそうです^^
使い道は貯金とマンション購入と
親孝行で親へ何かしてあげたいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻にしか言いません。

家を建て替えます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に誰にも言いません。
とりあえず、真っ先に車や電化製品を新品に買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る