すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

少し前の出来事ですが、
その日は雪が積もっていたんです

トモダチと下校途中に、小学4年生くらいの男の子2人が、
はしっている車に向けて雪玉を
たくさん投げていました。

注意したんだけど、『うるせーよ!』
って言われて逃げられてしまいました。

トモダチは、『小学生だから仕方ない』
というんですが、小学生だからってこんなことして
ゆるされるんですか?
よかったら、おしえてください。

===補足===
トモダチと下校途中に、小学4年生くらいの男の子2人が、走っている車に向かって
雪玉をたくさん投げているのを目撃しました。


↑です。すいません

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2010-03-23 20:47:54
  • 0

並び替え:

許されないですね
もしこれで車が事故ったらどうなるんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許されません。

まして、

「うるさい」とは。

ことの大事さが分からないのでしょう。


注意して正解です。

非常識な小学生です。

  • 回答者:ふゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校4年生なら良いことと悪いことの判断は付く歳です。
だから小学生だから仕方がないでは通用しないですよね。
ちゃんと注意ができるあなたは偉いです。うちの娘なら見て見ぬフリです。
でも走っている車に投げるのは危ない行為です。
もし車の運転者が怖い人だったら、どうするんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許されません。

暴言を吐くのは親の教育が出来ていない証拠です。

もう一回言っても暴言を吐くようなら親を説教します。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生でもだめですね。注意したあなたは正しい。だめなことはだめと言ってやるのが子供のため。たとえその子が知らない子でも。

この回答の満足度
  

ゆるされませんよ。
大事故になる可能性もありますから。
逃げられて悔しかったかもしれませんが、少なくとも投げる行為は辞めさせることが出来たわけですよね?
ならば、あなたはやるべきことをしっかりやったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは小学生でも許されない事です。フロント窓に当たったら前が見えなくなり
事故の原因にもになりますし。
注意した貴方は偉いです。
学校にそれを連絡して保護者にも
連絡しないといけませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だからといって、決して許される行為ではありません。
注意したゆきさんは立派です。
そのままにしておくと、その子供だちは味をしめて、そのうち投げるものを「雪」から「石」に変えるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したゆきさんはえらいと思います。
悪いことをした子にはみんなで注意するべきですね。
危ないです。

  • 回答者:もう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クソガキですね。
小学生でもそのようなことは許されません。
しつけがなっていないクソガキのすることです。
4年生ともなればしていいことと悪いことの区別くらいはつきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だからといってやっていいことと悪いことの
区別もつかないなんて非常識すぎますね!!
断じて許される事ではありません。

質問者さんはちゃんと注意されてえらいなと感心しました。
子供とはいえ、怖い世の中ですから
私だったら見て見ぬ振りをすると思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは許されるものではないです。大人が注意すべきです。

  • 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のころもそんな感じだったような気がします。
悪いことは悪いですが、子供にいくら正論を言ってもわからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したのが正しいのです。
小学生くらいならあまり物を考えずに
イタヅラ心や遊び心でやってしまう事もあるでしょうね。
ですがそれはやってはいけない危険な行為です。
事故につながる恐れもありますし。
見かけたならやはりしっかり注意してあげないといけないです。
うるせーよ、なんて言い返す子供・・・親の顔が見たいもんです。
悪質なやつらは学校に電話して注意を促すのがいいですよ。

  • 回答者:とくめいこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないので、ダメです。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに子供はいたずらをすることがありますが、「子供だから仕方ない。」ですませてはいけないと思います。
昔の子供も良く似たようなことをしたと思いますが、怖い大人に怒られてだんだんと学んできたように思います。
そのままで大人になったら、なんでもOKと勘違いして困ったことになると思います。

  • 回答者:逆切れ? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、相談者さんの対応は素晴らしいです。
そう言う悪ガキは叱ってやるのが正しい態度でしょう。

かく言う私も小学生時代は、似たようなことをする悪ガキでした。
よく近所のおじさん、おばさんに叱られたものです。

悪ガキ共は捨て台詞を残して逃走したようですが、実は「効いて」ます。
やっぱり「悪いことをすれば叱られるんだ」と感じてます。

すぐに反省したり、いい子になったりはしませんが、後々成長した後にもっと効いてきます。それはその子にとっても財産になることです。

なのでもっと叱ってやりましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメですよ~。
まして「うるせぇー」って?車に乗っていてそれをやられたら降りて首根っこつかまえます
。「おいこら!もう1回言ってみろ」って言います。
大人を完全に舐めてますね。
雪の中に小石が入っていたら.人でしたら怪我をするし.車だったら傷つくしで
それは物事やっていい事と悪い事はきちんと正します。
親の顔が見たいと思ったら.やっぱりどんでもない親だったりしますしね。
親ごとたたきのめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だから許されるってことはないと思います。

小学生にもなれば、善悪は理解できるはず。

家庭や学校の教育に責任がありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でも許されません。
親の教育が悪いのだと思います。
走行中の車に雪玉をぶつけると、運転者もビックリすると思いますので、運が悪いと事故の原因にもなりますので、許されないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いを正してあげれるのは
大人しかいないと思います!
そうやって立ち止まって考えることはとても大事なことだと思いますよ
えらいっ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だからといって許されることではないと思います。
まだ自分たちがどんなに危険且つ悪いことをしているのかに気付いていないのでしょうが、
それは周りにいる大人たちが教えてあげるべきだと思います。
もし大事故にでも繋がったら、小学生だから仕方ないで済まされることではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。
万が一雪玉が車に当たり、それが原因で事故が発生して死傷者が出たりすればそれこそ取り返しの付かないことです。
小学生だから何をやっても許されると思ったら大間違いです。
悪いことをした人間に注意をすることは何ら間違ったことではありません。
質問者様の行動は正しいことです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないです。
一度小学生に車に石を投げられたことがあるので許せません。
小学生でも悪いことはダメだと教えてあげないといけません。

  • 回答者:資格 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないです。
小学校に一報してもいいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんね。
もし雪ではなく石などの硬いもので車が傷ついたり
事故のきっかけになったりしたら犯罪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。自分の子供だったら殴ります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でもやってはいけないことです。
口も悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな子供がいるなと静観するだけで
その場に居ても何も言いません。
どうせ親の教育が悪いのでしょうし 
言っても常識的な反応が来るとは思えません。
そんな子は完全にスルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生とはいえゆるされません。
走ってる車という事は、運転手さんがびっくりして
その後事故に繋がる可能性があります。危ない行為です。
質問者さんの行動は正しいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないですよ。
車が破損すれば器物破損になるので親に賠償請求ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの取った行動は大変素晴らしいことです。
小学生だからって許される物ではありません。
しっかり怒ってやらなければなりません。

悪い事は悪いと教えてやらなければいけません。

これからも、悪い事は悪いと言える大人になってください。

  • 回答者:怒れる大人が減りました (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でも許せません。まさに糞ガキです。
運転していた人が気の毒に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。
注意したあなたの行動は正しいです。

雪だから、と言うことでゆるされません、窓が割れたりして怪我することもあり得るからです。危険なことはしないように注意してくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だから、小学生だからといって許されません。
悪いことは悪いことです。
わかっている人が教えてあげないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されませんね。

注意ではなくて、怒ってやらないとダメです。
「うるせーよ!」と逆に言われるような注意の仕方では、今の子供はなおりません。

私は昨日、家の塀に向かってボールを蹴っている近所の子供達(前に嫁さんの車にボールをぶつけて逃げた経験あり)に怒鳴り散らしました。
勿論、ガラスや車を凹ました時に弁償できるのか?とも問い詰めました。

今日は、私の家の近くではボールを蹴る事もなく、私の顔を見たら逃げていきました。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで良いと思います。注意してくれる人今はあまりいないのでありがたいことです

  • 回答者:y (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなこと許せるわけがありません。
小4なら、やったらダメなことはわかるのに、
(やったらダメな理由も)
「小学生だから仕方がない」なんておかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だからって許されることではないですね。

注意したのに逃げられてしまったのですね。

そうしたらやはり通報するしかないでしょうか。

走っている車に向かって投げたら
事故の原因にもなるので
自分なら警察に通報します。

とんでもない小学生ですね。

  • 回答者:事故になっちゃう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達のほうがおかしいです。
小学生で許されるのなら大人になったらもっと許されていいじゃないですかw
子供のほうが制限があるのは当たり前なんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないですよ。場合によっては損害倍賞など大ごとにだってなる可能性があるのですから。

注意の出来ない大人だっています。
質問者さんは中学生か高校生でしょうか。きちんと注意が出来てえらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生だからといえど
許されないと思いますよ。

悪い事は悪い。

そんなことが許されたら、

たとえですが、人を殺した事が
小学生だから、「殺したのはしょうが無い」と
許されてしまうと言う事なので。

  • 回答者:なお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。
私なら 走ってとっ捕まえてぶん殴ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、ゆるされないですよ。
私なら車から降りて、とっつかまえて、警察に連絡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る