すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

橋下知事が北朝鮮に対して「拉致被害者を
帰してくれ」と言いました。

高校の無償化の件で朝鮮学校には支援しない
ということから.北朝鮮側は橋下知事に
「頭のおかしな事を言っている」という事ですが。

また.北朝鮮と暴力団と同じだとも言いました

私はスゲ----って思い拍手を送りたい
気分でしたが急に恐怖感も襲いました。

そんな事を言っちゃっていいのかなと。
テポドンの矛先はもしや大阪に向けられる
かもしれないです。

皆さんどう思われますか?
短い回答は評価が低くなります

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-24 17:57:37
  • 3

よく言ってくれたと思います。朝鮮学校の無償化など必要ありません。
今、日本にいる朝鮮人のほとんどは強制連行された人の子孫ではありませんし、
(強制連行された朝鮮人は公式記録で約250人であるのに対し、強制連行されたと主張する朝鮮人は約50万人。
戦後のどさくさで嘘ついて保障を求めている、言わばたかり行為をやっているだけです)
朝鮮学校で行われていることといえば、教職免許を持っていない人間が、
文科省認定ではない教科書で勝手に勉強を教えているだけです。
また少なからず反日教育の時間も設けられており、スパイ養成所とあだ名されるほどのところです。

朝鮮学校の無償化を唱えている政治家に一言言ってやりたいです。
「拉致被害者の家族の前でも同じことが言えますか?」と。

本当にミサイルが飛んで来るかはわかりませんが、ミサイル防衛は進めるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人として、当然のことを言ったまでです。
既に上層部には、そのような力も根性もありません。
暴力団より性質が悪いでしょう。

私腹を肥やして庶民を飢餓させている。
こんなところを国とは呼べません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本県知事の意見に賛成です。
ミサイルはもうずっとまえから、日本の主要都市に向けられて配備されていると考えたほうがいいと思います。
拉致被害者のことを考えれば、日本政府ももっと前から毅然とした態度を取っていれば解決したのかもしれません。しかし、北朝鮮のいいなりに援助のほうばかり取られて何も解決していません。北朝鮮は、自分の国民を締め付けて搾取するばかりだから、国内が疲弊しているのです。自分の国の人間だと思うなら、金正日の写真ではなくてお金を送ってくるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元・弁護士なだけに、色々な発言があり、
たまに「?」と思う物もありますが、
個人的に、今回は拍手を送りたいですね。

無理矢理拉致して、偽の骨をよこしたり、
合成写真を平気で提出する国が、何を言っているのか解りません。
「頭がおかしい」のは、自分達の方ではないでしょうかね。
そもそも日本の教科書を使用しない学校に、
日本の学生の為の制度をあてはめるのは変だと思う。

  • 回答者:狼少年な国 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいかわらず過激な発言ですが、個人的には大賛成です。
テポドンは既に日本の主要都市に向いていると考えるべきです。

かの国とはもはや戦争状態にあると言っても過言ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことですね。
勇気のある言葉。
今のマスコミのタブーに
踏み込んでいると思います。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言ってくれたと思います
これくらい国も強気に北朝鮮に向かっていってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事もおかしな事をよくいいますが、今回は正しいと思います。北朝鮮に制裁しているから、北朝鮮学校にも制裁は当然です。無償化すべきではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が思っていることを言ってくれました。スッキリしましたがメディアに出ている人も言って欲しいと思いました。
挑戦学校に通っている生徒の親は税金を払っていないのに無償化には出来ません。
でもこの前ミヤネ屋で挑戦学校のことをしていましたがそのことをゲストの誰も言わないのが引っかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事の発言は、言葉は悪いですが、さすがです。
高校の無償化の件は、朝鮮学校に支援しないってのは、当然だと思います。
反日教育や決められた以外の教科書を使っての指導南下しているところに、お金を使うって無駄です。
お国のえらいさんたちが何も出来ないから、知事がズバッと、言ってくれたんで すよね。
国会議員、特に総理は、見習っていただきたいです。
テポドンの件は、よくわかりませんが、もし飛んできたら、恐いです。
もし飛んできたら、どの程度の被害になるんでしょうか。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校は北朝鮮だけですが、よく実態が分かっていないのです。
で、授業は日本に敵対する授業だと思います。
それと北朝鮮のつまり在日朝鮮人(朝鮮総連)はものすごい金があるのです。
パチ ンコを営業していますから。
それとパチ ンコの両替所ですが、その人たちはすべて暴力団組員です、朝鮮系(韓国と北朝鮮)の。
パチ ンコの経営者に日本人はいません。たぶん、始めると殺されると思います。
韓国と北朝鮮系に分かれていてだいたい半分ずつと推測されます。
で、テポドンですが、パチ ンコの収益で作ったということですが、皮肉にも日本を標的にしています。
日本人がテポドンを作る費用をパチ ンコを通じて出したのですよ、殺してくれって。
拉致以外にも日本人を相当数殺していると考えられます。
韓国人も日本人を殺していると思っています。
日本に組員は150万人以上いると思っていますが、その4割の約60万人は朝鮮人です。
在日韓国人と在日朝鮮人の8割から9割は日本人に対しての暴力団組員とマフィアです。
女も同じです。
そこのところをよく理解していないとあとで大変なことになります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
大阪には在日朝鮮人が多いですから、そんな事はしません。
だいたいそんな低レベルな事で戦争しかけたら世界の笑いものですし
北朝鮮にとって何のメリットもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん、コチラの方にミサイルがくるのは
かなりヤバイですね。かやしてくれといわずに
取りに行くのはむりなのかなあ
とにかく 怒らせないように仲良しの
中国に機嫌とってもらうのがいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが、橋下さん よく言ってくれましたね。
大 拍手です。
特に、拉致した国家で帰化もしない人の朝鮮学校に、
日本の国民の税金を、ばら撒く必要はないと思います。
僕ちゃんの日本の総理がしっかりしないから、
胸のつかえがおりますね。
テポドンはどこに飛ぶかわからないですから、
撃っては来ないでしょう・・・。撃てば戦争になるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
橋本知事の言う事は最もです。今、忘れ去られようとしている拉致被害者の事を公に
アピールしたのは評価に値すると思います。「暴力団と同じ~」という発言は公人としてはどうかと思いますが、一般市民の目線で物を言う知事の発言は好感を持ってます。
(例えば官庁の出先機関を「ぼったくりバー」呼ばわりした事など…)

ただ学費無償化に反対はちょっと…。と思います。確かに北朝鮮は極悪非道な国だと思いますが、朝鮮学校に通う人達は、3世、4世、5世 世代で生まれも育ちも日本。そして、その親の親は太平洋戦争中に強制労働の為、日本に連れてこられた人達と言うのも事実です。
この問題は切り離して良く考える事柄だと思います。

最後にテポドンですが、心配はいりませんよ♪ 現在、北朝鮮の財政事情は破綻していると言っても過言ではないでしょう。ミサイル飛ばしたくてもお金がありません。
また外交上手な北朝鮮ですから、もし狙うとしたら国際世論に響く「首都 東京」を狙うと思います。最も仮にそんな事したら、金体制崩壊の良いきっかけを与えるだけなので、やらないと思います。

橋本知事は私も大好きです。全てが正しいとはお持てませんが、発想、行動、の数々はマンネリ化した府政に良い刺激を与えてくれると思います。今後の活躍に期待したいですね。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下さん よく言ってくれました。
首相が情けないから代弁してくれたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来ならば国が言わないといけない北朝鮮批判を知事が言ったことは、とても勇気のある行動だと思います。
それに対する反応が稚拙なところが北朝鮮と言えばそれまでなのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の姿勢が弱腰なのに比べて橋下知事の発言は痛快ですよね。
拉致されている事実があるのに、国はなにやってんの?とイタイラします。
多少言葉遣いは悪いかもしれませんが、知事の発言はメディアに取り上げられることを計算済みです。
もちろん北朝鮮への影響とかも考慮しての発言です。
確かに大阪市役所を標的に・・・・って考えすぎでもないかもしれませんね。

余計なことですがちテポドンは長距離ミサイルでアメリカを標的にしているミサイルで日本をターゲットにしているミサイルはノドンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る