すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

自分に自分で催眠をかけることってできますか?
例えば「○○キロダイエットする」とか。
「人前で話す時緊張しない」とか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-08 10:28:17
  • 0

すごく集中すればできそうです。
でも人前で緊張しないというのは、一度経験してしまえばかなり次は楽です。
あたってくだけろの心意気を持ったほうが成功しやすそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

催眠とは違うと思いますができます。

鏡の自分に向かって
「○○キロダイエットする」
「人前で話す時緊張しない」
「もう少しがんばれ!」と
念じこめば次第に性格がそうなります。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな方法があれば自分も知りたいですね。
みんな天才ばかりになってしまいそうです。
催眠でダイエットが出来たらいいですね。

  • 回答者:理想は完璧? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に歯ぎしりするのをやめようと自己暗示をがんばり、
なんとかやめることができました。
ある程度は可能なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催眠ではなく、自分で強く念じると意外とパワーがあったりしますよ。
あとは、ラッキージンクスのようなものを作って、これをやったんだから必ずうまく行くってプラス思考にしていくのもいいと思います。
また、緊張のようなパニックは、頭がぐちゃぐちゃになっている状態ですから、どこか他に強烈な痛み(指のはらをつまむとか、つねる)などをすると、一時的に脳の錯綜が止まり痛みを感じます。こういうようなことで頭を整理すると言う方法がいいと思います。

  • 回答者:ウィルミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。
できたら自分の人生は変わっていたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己催眠、自己暗示についていろんな情報がありますが、人によって違うでしょうし、必ずしもできるかは分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催眠ではありませんが、自己暗示ならできると思います。
お店受けつけなどをするためのセミナーなどで楽しく教えてくれると聞きました。

何をして右脳か左脳かどちらか忘れたのですが、
ダイエットする場合なら毎日体重をはかり、グラフにするとあがったときに脳が反応して、下げないと・・・と考えるようになるらしいです。
受けつけなどでは、相手にこういわせようこう行動させようとする行動が自然に身につくらしいです。

  • 回答者:勉強 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますよ。
「楽してダイエットしようと思うな。」とかけてみようなかぁ。

  • 回答者:らるど (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る