すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高校無償化は決まったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 22:03:55
  • 0

法案が成立したようです。

<NEWSより>
高校授業料無償化法が31日の参院本会議で、与党と公明
共産両党などの賛成多数で可決、成立した。
公立高校では授業料を徴収せず、私立高校生らには就学支
援金を支給する。
民主党が昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)で主要政策に
掲げていた。
同法は4月1日から施行する。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

決まりましたよ。
今月から実行されるようです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公立高校は授業料免除ですが、私立高は支援金となりますので、学校により、全額とはいかない場合もあります。。

  • 回答者:金持ちも一律でいいのかな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月から施行されます。
なぜ?高校が無償なのか意味が解りません。

なぜ?子供にこんな厚遇するのかも意味が解りませんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る