すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近のカラオケってスゴイですね?
「本」がない事にびっくりしました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 16:18:43
  • 1

そうなんですか。
しばらく行っていないので知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私がたまに行くジャンカラでもリモコンになっていました。
ちょっと前まで本が当たり前だったのに時代の進歩にはびっくりしますね。
40前におじさんにはついていけません。

  • 回答者:ゴムゴム弾 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リモコン検索のほうが便利ですよね。
時々本のほうが便利なときもありますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、なくなりましたが、

すぐ検索できて、

私は気に入って利用しています。

そのまま検索して、カラオケに入れれるので便利です。

  • 回答者:hajime (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のこの前、久しぶりにカラオケに行ってビックリしました。。

便利になりましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっそうなんですか!!

3年くらい行ってないので知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいですよね
私もビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本で歌うことごまかしてましたが今はリモコン兼本なので歌わないとって焦ります

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。

どんどん置いていかれる・・・。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくカラオケに行ってます。
(去年までは週1ペースで行ってました。)

私も最初はデンモク使いづらいなーなんて思いながら使ってたのですが
慣れてしまうと、本だと探しづらいんです。
あと、場所も取ってしまうので。

慣れてしまえばデンモクの方が使いやすいですよ。
100曲分までの履歴も見れますし。
まず部屋に入ったら、前の人たちがどんな歌を歌ってたのか
履歴を見てしまいますね。
「年代から選ぶ」で西暦を指定して曲を探すこともできるので
検索性はアップしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとですね。
でもなれないから、動揺します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか!?
もう10年くらいカラオケには行ってないですね。
今度行ったら、もう使い方が分からないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいけど、あまり使い方がわからなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も先日20年ぶりぐらいにカラオケ行きました。
受付で機械の種類を選ぶのですが「・・・?」
娘のチョイスで無事部屋へ。
私も、本を探しました・・・^^
一人では難しくてカラオケには行けそうにもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本がないと曲選べるの一回に一人だけで不便かもですね。
まぁ基本ひとカラなんで関係ないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若くないので、リモコンで知ってる歌を入れたら英語バージョンでした(汗;)
本の方が助かります。

  • 回答者:カラオケ大将 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケもどんどん進化していますね。
私は約10年ぶりのカラオケだったので、この進化に付いていけませんでした・・・。
私専用の本も置いてほしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いですよね~
アナログなので、さっぱりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年末に久しぶりにカラオケに行って
戸惑ってしまいました。

今はリモコンを使って選べるのですね。

最初は戸惑いましたが、すぐ慣れる事ができたし
便利な世の中になってものです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽になりましたよね。
昔は一生懸命、本で探してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよね。
本で選ぶのに慣れていたから、初めは探し方がわからなくて
結構時間がかかりました。
でも、最近はこれが当たり前になってきたからだいぶ慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。
リモコンの画面を見ながら曲を選択しますからね。
ぶ厚い本の世代からカラオケで歌っておりますが
ずいぶんとコンパクトになったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよねー。
リモコンが普及した当初は本の方が使いやすいなと
思ったのですが
今はリモコンが便利だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然行っていないので知りませんでした。

  • 回答者:kimu (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよね~。
最近は余り行ってなかったので
慣れない操作で本の方がラクな気が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本が無くなった時はリモコンが面倒でしたが、今は重い本が面倒です。
どんどん進化してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピピピですもんえ。
ついていけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピピピッ~って押すだけですものね。
リモコン楽です~♪

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいですよね。
ハイテク満載でついてけない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにびっくりですよね。
分厚い本が無くなって、
なにやらすばらしい機械があって・・・
色々な面から曲探しが出来たり。

時代が変わりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本で検索した世代なので
リモコン?で検索するの難しいです;;

この回答の満足度
  

本はありますが使わなくても済む大きなリモコン?がありますね。
ランキング争いもできるみたいだし凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに進化していますね。
曲名が解らなくっても、歌いだしの歌詞から検索という便利な機能もあって、嬉しいです。
カラオケに行きたくなりました。

  • 回答者:歌姫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る