質問

終了

半年前に無車検の車と事故を起こし、慰謝料50万を分割で支払うことで和解として人身にすることを取下げました。最初の数カ月は順調に振込されていましたが、突然プツリと切れ、会社も解雇されていました。携帯も連絡もつきません。弁護士に相談すれば訴えることは可能ですか?示談書はありませんが何とかなりますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-26 18:10:33
  • 0

並び替え:

物損でも、警察に届けることは可能ですし
通常警察に届けるべきです。

>示談書はありませんが何とかなりますか

50万円と言う金額では弁護士に依頼しても赤字になると思いますけどね。
まして示談書がないのなら、絶対に赤字です。

訴えるのは可能ですし自由ですから弁護士も引き受けますけど、
勝てるかどうかは不明で、かつ赤字にならない可能性はかなり低いです。

残りいくら残ってるんでしょうか?

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は物損としてのこちらの車の修理代金は全額受け取っていて、慰謝料は5万円のみです。慰謝料の残金は45万です。物損で警察には届けてあります。

警察に連絡して事故処理して事故証明があれば可能。無ければ訴えることは不可能。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物損であれば事故証明あると思います。物損でも大丈夫でしょうか?

慰謝料なのであれば、書面がないと難しいです。
お互いの口約束に効力はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察の事故証明があれば大丈夫です。
事故としての証明が無ければ「無理」です。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴える事は可能(相手の住所等が分かっていれば)ですし、
裁判には勝てますが、支払い能力がない人からはとれません。
(裁判所が取り立ててくれる訳ではないので、判決文はただの紙切れです)
残念ですが、あきらめるしかありません。
今後はそういったときにでる保険に加入される事をおすすめします。

  • 回答者:なしの三吉鬼より怖い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る