すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ドーナツの穴だけ残して
パンの部分は全部食べてみて」

友達に言われました

できますか。笑あ

  • 質問者:にょしぴこ
  • 質問日時:2010-05-08 15:53:25
  • 1

並び替え:

面白い食べ方ですね。
たぶん出来ると思います
今度やってみますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことはないのですが、

言われたら、

素直にチャレンジしてみます。

  • 回答者:チュチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ~。
最初は「ん?」と思いましたが、
パンの部分を全部食べたら穴だけ残りますよね。
楽しいお友達ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても正しい食べ方だと思います。

この回答の満足度
  

全部食べろってことですよね。
できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に食べて終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。
普通に食べればいいのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕です。
まさに美味しいとこ取りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい^^
できますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。美味しく全部いただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ~。
一見、考えてしまいますが・・。

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、勿論出来ます。

外側から回す様に食べ、ドーナツの部分を食べ終わったら
その内側の穴の部分に口が行かない(口をつけない)様にします。

懐かしい!
私が子供の頃、ドーナツが流行った時に良く言われた話です。
勿論、ミスタードーナツもダンキンドーナツも日本に出来る前の事です。
私がドーナツを食べる度に母が「出来る?」と聞くので、
一生懸命考えて上記の方法を思い付き、「出来た!」と騒いで説明したら
母は、ニコニコしながら「本当だ!」と言ってくれました。
6~7歳位の時の事だったかな!

今でも言われているとは・・・・・

  • 回答者:レンコンも穴は嫌いなので残します。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます、全部食べちゃいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「全部残さず食べる」
・・・でいいんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちぐはぐな事ですが、普通に食べればできるかと思います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。

一瞬どうやるんだろう?と考えてしまいましたが
穴だけ残す=全部食べるんですね
おもしろい友達ですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
普通に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、穴の部分もちょっとは齧ってしまうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べれば、結果として穴の部分だけが残ります。

ドーナツの穴は、どう考えても空洞です。
空気でできていますが、結果として普通に食べればパンの部分だけ全部食べて穴として人が認識していた部分は、その場に残り続けることになります。

ドーナツの穴の定義自体あいまいなので、深く考えるとドツボにはまりそうですね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
どうやるんだろ・・。

  • 回答者:バター (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出来ますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。できますよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。

いつもそうしています・4

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ですよ~。
ドーナツ大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。普通に全部食べればいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
ドーナツの穴に味があります・・・。

  • 回答者:k。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何味ですかあ??

まさかのストロベリー味だったり(w)笑あ

できます。
あまり深く考え込まないことですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます!

私はいつもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、そうして食べてます。(笑)

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
普通に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べればいいということですよね。
一瞬考えました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べればよい

穴だけ残して食べたら、穴はなくなってしまったよ。

といえばいいのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べろってことでいいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええぇ?!全部食べるということでいいんですね?
とんちですか?

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんちですねー*'∀)笑あ

穴は何にもないものなので、穴だけ残すのは無理ではないでしょうか。
ドーナッツとパンの違いがわからない、という事もありますが、。パンを持ってきて全部食べてから、ドーナッツのほうを見せて穴が残っているというのはダメなのかな。

  • 回答者:取りあえず全部食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ
全部食べて、、、
これ、此処に穴が残ってるでしょって
見えない空間を指して、、その空間が元々の穴だったところって

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
まわりを食べたら、穴も無くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べればいいです。
ドーナツの穴は空洞だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりを食べるだけなのでできますよ。
簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べちゃっていいんじゃないですかw
その友達に
「手本見せてよ」
といってみてくださいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふ~む。
ドーナツの穴に紙で作った筒を通す。そして外側のドーナツのパンの部分を食べる。
ではいかがでしょうか。残った筒が「穴」の部分。
この件は他にも
http://rocketnews24.com/?p=28361
などがあります。「【ドーナツ 穴】で検索すると他にも出てきます。

だけど、外側を食べてしまったら、果たして「ドーナツの」穴なんだろうか?と再び
疑問が。まあ、違うというならそれを証明してくださいといえば・・・

  • 回答者:自信ないです (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツの穴に指を通して、パンの部分を全部食べます。
ドーナツの穴は見えなくなりますが、指の所に残っています。

こんな回答でどうでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの部分を食べて、穴を友達に受け取って貰って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
できない。って言うかわからないです。
どうやったらいいんだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然想像つかないです。
こういうなぞなぞとか苦手なんですよね。
そのまま口に丸ごと入れるとか…?
違うだろうなぁ…。
簡単だと回答された方の答えが気になります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺もかなり気になりますww
書き込んでいただけたら
すっきりするのに。。。笑あ

私はできない・・・
頭固いのね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
一瞬難しいかな、と思いましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます、余裕ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。簡単にできます。

  • 回答者:みん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ教えてほしいです(’w’)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る