すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

第二種電気工事士に合格したら東京電力に転職できますか?
電気工事士を持っていると月収いくらになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-09 09:35:52
  • 0

並び替え:

電気工事士2種はその関係者なら誰でも持っています。
優位性はありません。
それから電力会社には関係なく、工事会社です。
それなら第一種電気施行管理士でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力には無理です。
実務する人はほとんどが下請け会社か子会社の人たちです。

ただし、下請けでも子会社でもそれなりの給料をもらってますよ。


第二種電気工事士ってその気になれば誰にでも取れる資格ですよね・・。

  • 回答者:静 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるだけでは無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第二種電気工事士で東京電力に転職は限りなく無理ですね(コネがあれば別ですけど)
第一種でも難しいですが2種よりはマシな程度
電験三種がスタートラインですね
電験一種なら転職できるかもしれませんが
電験の合格率は15%以下なのでかなり勉強しないといけません
一種もちなら条件のいい会社に転職できるかもしれません

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係ないですね
持ってても、東京電力じゃ役には立たない
また、資格を持ってても、収入には関係ない
電気工事の会社に入らないと駄目です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。

地方だとその資格そのものを必要としている求人をそもそも見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>第二種電気工事士に合格したら東京電力に転職できますか?
できません。
>電気工事士を持っていると月収いくらになりますか?
持っているだけでは一円にもなりません。
二種だと小さな工事しかできません。(街の電気屋さんとかが持っている資格です)
必要な仕事に就いている人は持っている資格ですので、実務経験がなければ、
転職時に大して役に立つ資格ではありません。
http://www.tuutenkaku.com/naiyou.genba/denkikouji2.html

  • 回答者:??? (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る