すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

新幹線は今後、どこの国に売っていくべきでしょうか?

  • 質問者:内陸部
  • 質問日時:2010-05-09 10:53:41
  • 0

売れる処は無いでしょう。
中国版新幹線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93CRH2%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E8%BB%8A
日本の新幹線のコピーでは無いかと言える外観、フランス、ドイツ、日本の無償の技術供与の塊なのに、バイアメリカンが優先する、アメリカに対し、技術供与と20%の部品の輸出で決まる可能性がある。
東南アジアには低価格販売を目指しているらしい。中国の影響力の強いアフリカは論外、時間に極めてルーズなインドでは日本の新幹線のシステムは国民性からして無理がある。

===補足===
ロシアと言う声も多いですが、雪に弱い新幹線がツンドラの大地で何ヶ月まともに動けるのか考えたら、無理だと思います。
それとインドはレール幅がイギリスと同じ(イギリス領だったので)新幹線より、ミニ新幹線の方が(レール幅が一緒なので)売れると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、中国、インドです。
アメリカは列車があまり整備されていないので
いいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多い、

中国が一番いいのでは。。

と思います。

  • 回答者:おから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土の広い中国、アメリカ、ロシア、アフリカ、南米、中東などで役立つのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドです。
人口が多くて国土が広いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド、ベトナム、タイに売るべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドです。
インドに自動車を売ったときは、スズキがほとんどのシェアを獲得できて、日本は大成功でした。
そういうこともあって、インド人は日本の技術に親近感があると思います。
新幹線もインドで成功すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカと中国・ロシアをまずターゲットとして、

その後は
アフリカ諸国

  • 回答者:頑張って欲しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルに売っていくべきです。チャンスを逃さないようにして頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルやインドだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国とインドかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土が広大で人口の多い国に積極的に売り込むべきと思います。

ロシア、中国はもう過去の国として、これからはブラジル、インドが当面の目標と思います。

30年先はアフリカではないでしょうか。余りに財政状況が悪い国はとりあえずは見送るべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国にも売れないと思います。
いずれ技術力、会社を中国に買われてしまいます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、インドでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ合衆国、ロシア、インド、ブラジル、ベトナム、タイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ合衆国、中国、インドではないでしょうか。
経済成長著しい中国、インドに売りたいですね。

  • 回答者:匿名で (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアがいいと思います。
シベリア鉄道を新幹線に変更するだけで時間が大幅に短縮されロシア経済の発展に繋がるのでプーチンも喜ぶと思います。

  • 回答者:太麺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジア、インド、ブラジル、南アフリカなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは中国とインドかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、インド等の後進国。米国は、列車の整備では後進国なので候補の1つ。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん中国に売るべきです。

日本の科学力を見せつけてやりましょう。

新幹線やシステム自体は、簡単にまねできるシロモノではありません。

ただ、開発者やエンジニアが買収されれば・・・。

日本人のエンジニアってさ、確かに頭はいいんだけど、簡単に買収されるんだよね。

金、女、に弱いからね。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和諧号とは?

これからならベトナムあたりでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから伸びるベトナム、中国、インドなどの発展途上国や
車中心で国土の広いアメリカに売っていくべきですね。
それも、国家が売って歩くべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に出来て欲しいですね。
広大な国土、早い鉄道で都市間を結んで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が良いと思います。

日本の新幹線なら、大歓迎されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がいいでしょう。
発展してるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカの方じゃないでしょうか??
あと、面積の広いロシア、中国ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術を買ってくれるとこなら、えり好みしている時ではなりません。

インド、ベトナムなどはどうでしょう。

===補足===
ああ~、ロシアも良いですね。ウラジオストクからヨーロッパへと、どうでしょう。

もちろん、ロシア政府が計画しなければ駄目ですがね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドや中国などの東南アジアの国々です。


もしも新幹線がアジア全域に広まれば、
東京発→ロンドン行きの新幹線が出来るかもしれません。
日本と韓国の間に海底トンネルも出来て、
鉄道を通じて世界が一つになつたら、
鉄道旅行も楽しいものになります。
豪華客船による世界一周はありますが、
鉄道による世界一周も楽しいと思いませんか?

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!!!!!

中国だと思います

広いですから・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土の広いアメリカ、中国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、中国、東南アジアですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに決まっています。
飛行機社会のアメリカがようやく、環境にやさしくない飛行機を、環境にやさしい新幹線に
しようと方向転換しています。
今がチャンスです、ドイツやフランスに遅れをとらないようにしてほしいです!

  • 回答者:アメリカ様 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに新幹線があったら便利ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカや中国ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカかならずほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を中心とした東アジアですね。
国と国を繋ぐ役目を担って欲しいです。
急激に経済が発展していきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でしょう
国土が大きい国は幹線鉄道が必須だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジア、インド、中東、東欧。50kmおきに30万人都市があるような国。それと政情的に安定しているところ。固定施設が長大になるのでテロや内紛の標的になってしまいます。またあまり広大な国は向かないと思います。移動距離1000km越えるようであれば飛行機に敵いません。

  • 回答者:空想旅人 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国などのパクリ大国以外の国なら、どこの国でも良いのではないでしょうか?
中国は技術をパクって、さも自分のところで開発したかの様に主張し、その技術を他国へ売ろうとしますから。

  • 回答者:借金大国民 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい高速鉄道が欲しい国なら何処でもいいと思います。
何処へ出しても恥ずかしくないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられるのは国土が広く人口が多い国に売るのがベストだと思います。
アメリカ・中国・インドではないでしょうか?
その後は南アフリカや南米に売り込めばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処の国と限定する必要はありません。
世界各国に積極的に売り込んでいくべきです。
まずはアメリカ、中国でしょうね。
その後アフリカ、南米などにも。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙石さんと前原さんがベトナムに売り込みに行ったようです。ホーチミンからハノイでしょうかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る