すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さいノートパソコン 例えば10インチ 11インチはネットとかすると字は見にくいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-09 15:50:36
  • 0

並び替え:

慣れれば結構大丈夫だと思いますよ。。。♪

この回答の満足度
  

慣れれば結構大丈夫ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見難いですが、なれると何てことないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくいです。
拡大してもダメでしたね。
使いづらくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解像度が低いので観にくいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに見にくいですが、

拡大すれば、大丈夫です。

便利は便利です。

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は持ち運ぶ用にネットブックを使用していますが、字は見にくいです。 
今まで、デスクトップや普通のサイズのノートPCを使ってた方は使い勝手が悪いと感じることが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10インチ等の小さなモバイルPCは使ったことないのでわかりませんが
若干画面サイズが小さくなる分分普段使ってるPCよりは見にくくなるかもしれません。
でもブラウザソフトIEなんかではページの拡大表示も可能ですからあまり気にしすぎる事も無いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基準が何かでしょうね。
これが見にくいと言ってしまえば、携帯の3インチ前後の(W)VGA(800)640x480は全て見にくいということになりますから。
解像度の点がポイントで、他の方も書かれていらっしゃいますが、要件として「老眼(老視」等があれば、15インチでも高解像度系は「見にくい」ということになります。

なお、「見にくい」というより、むしろ使い勝手上で縦のドットがXGA(1024x768)の768でない600であることの方が「使いにくい」ということの方が気になることが多いと思います。
なぜかと言うと、ホームページ、特にサブウィンドウを開く物やアプリケーションがXGAの縦768で作られていて、そのままでは操作不能になることがあるためです。
仮想のウィンドウ設定でデスクトップを上下させて縦768を表示・操作可能にしている場合もありますが、酔いそうになったりで使い勝手が悪いと思いますので、視認性の中には「縦768以上かどうか」を考慮された方がいいと思います。

縦のドット数の多少は、昨今はやりのツールバーを入れる場合の上下スクロールの操作性にも効きますよ。

  • 回答者:その他 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れればそんなに見難くありません。字を拡大して見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して小さくはありませんね。それよりネットを見るときに右に左に、上に下にスクロールしまくりです。
AcerOne

この回答の満足度
  

何でも慣れです。
最初は見づらいと感じますが
慣れてくるとなんともないですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買った当初は見にくかったのですが、
慣れてくると、あまり小さく感じなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みにくいです。
全体的に小さいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然全体的に小さくなるので見にくいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字のサイズは大きく出来るので見にくいとは思いませんが
ページが全部表示されないのでいちいちスクロールするのが面倒です。
家でメインで使うなら使いづらいと思います。
2台目として外出時などに使うならいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も小さいのが欲しかったのですが、見にくいので止めました。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくいです。
字がというより画面が小さいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで変わらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老眼なら見難いかもしれませんが、
普通の視力なら見難いことはありません。
それより複数のサイトを同時閲覧ができないことです。
画面サイズが小さいので一画面を表示したら終わりです。
ゲームなどするときは全画面が一度に表示されなくて不便ですょ。

利用目的を考えて使用するのが良いと思います。
旅行に使うとか、
仕事で持ち運ぶことを考えるとミニパソコンは重宝します。

  • 回答者:フンころムシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みにくいですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みにくいです。
拡大して見ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCとして見にくいと言えばそれまでですが、27インチ1920×1080を使い慣れると15インチでも凄く見にくく感じます。
本体が小さいのでモバイルとして考えれば、携帯より断然大きく見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見づらくはなります、だけど持ち運びに便利な点と
考えてどう判断するかはあなた様次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォントサイズは調整できるので
字が見づらいことは無いですが、画面が狭くてイライラしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりみにくいです。
解像度が1024x600でも文字はみにくいですね。
おまけに縦方向が少ないので不自由です。

1368x768だと文字はかなり厳しい。

店頭で一度確認することをお勧めします。

  • 回答者:静 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字は画面を拡大すれば見やすくなりますよ。

画像は、画面が小さいので縮小しないと全体が
見られないので見にくくなりますね。

メールやSoodaに参加するのは、ネットブックでも
問題ないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい画面に慣れていると、多少見難いですね。
ただ慣れれば何も思いません。
持ち運びの楽さを優先していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズーム機能ついてるはずですよ^^;
たぶん見えやすくなりますよ

この回答の満足度
  

字は小さくなり見づらくなります。

http://netbook.f-tools.net/Point/Resolution.html

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る