すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

親日的な国や地域を挙げて下さい。

但し、
「台湾」「インドネシア」「トルコ」「パラオ」
以外でお願いします。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-05-10 01:05:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
東南アジアや中欧、オセアニア、中南米に多いようですね。
日本は周囲の国とは必ずしも上手くいっているとは言いがたい状況なので
友好国や親日的な国とはこれからも仲良くしていった方がいいでしょうね。
それが国際社会での地位向上にも繋がります。

「メキシコ」
明治政府が初めて結んだ平等条約の締結国です。日本初の移民団「榎本移民団」の受け入れ国でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初に思いついたのは、「ニュージーランド」です。

元々人間の住んでいなかった島に移民が入植して出来た国なので、
人種や国籍には比較的寛容なお国柄のようです。
日本とは捕鯨船の寄港などで良好な関係が長かったそうです。
また、留学やワーキングホリデーなど交流の盛んな国でもあります。

  • 回答者:爪楊枝 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に、ブラジルが

日本にいいイメージがあります。

  • 回答者:もお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイ」は親日国で、

日本人も多く住んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコは親日派がおおいですよ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアは日本語教育が盛んで親日で有名ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイだと思います。
日本が好きな人が多くて、
日本のマネをしている商品が多いとテレビでやってたのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーランドがすぐ浮かびました。ロシアに日本が勝ったから・・・。
あと、TVで見た時に、たまたまルーマニアの人が多く日本に旅行に来てて、親日みたいです。

個人的に、イタリア行った時は大勢のイタリア人に大変親切にして頂きました。

  • 回答者:とも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アジアは大体どこも親日的かと。
昔は、インド、パキスタン、バングラデシュからの来日者は、相互免除制度でビザもいらなかったはずです(正確には入国時に取れたのかな?)。
あまりにも不法滞在者が多かったので、日本が一方的に破棄したそうですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイもそんな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツも親日的だと思います。
人種は違いますが、なぜか気質が似ているような気がします。

ポルトガルもかなり親日的ではないでしょうか。

  • 回答者:楽 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンガ王国とか、オーストラリアですね。
今はいないようですが、トンガからお相撲さんが弟子入りしています。
オーストラリアは今シーシェパードの件でちょっとありますが、おおむね、日本には友好的、その証拠にワーキングホリデーって言うんですが、日本の若い青年を受け入れて、働きに来て下さい、みたいな事をしていますからね。(今はしていないんでしょうか?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダも比較的親日だと思いますよ

  • 回答者:とりあえず (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルは親日的なイメージがあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドが憎きロシアのバルチック艦隊を打ち破った東郷平八郎を尊敬していて親日国だと聞いた事があります。「東郷ビール」(実際は提督ビール、ラベルに東郷の肖像が使われていた)というものまであったそうです。ずいぶん昔「世界まるごとHOWマッチ」で見たような・・・

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルーは昔、日系人の子孫が大統領となっただけあって、日本にはとても親近感を持っているようです。
また、イスラエルは、ヘブライ語に日本語と似ている文字や言葉があったり、似ている風習があったりと、日本に対しては親近感を持っているらしいです。日本人のルーツは古代イスラエルにあるという仮説もあるくらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルです。日系の方が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが親日的です 。
日本人にも優しくしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイ」です。
今は騒乱が起きてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールは親切ですね。
税関などは日本人だとわかると荷物検査がなかったです。
アメリカも田舎を見て廻った時は親切でした。
タイも行きましたが、レストラン、お土産を買うのもあるのでしょうがにこにこして接待してくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが親日的です

日本人にとても優しいです

  • 回答者:おき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラジル」「ベトナム」だと思います。

ブラジル人やベトナム人は、以前から日本で働いていたり、日本人と結婚している人は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルでしょうか。
親日的なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても、まず一番はインドでしょう。
ほかにはマレーシア、フィリピン、ブラジルも親日的です。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりブラジルだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルだと思います。
日系人が多いので、親日的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルです
日本からの移民が多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルでしょうね。
日系人も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルが一番そんな印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。
よく行きますが、日本人に優しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗のデザインから見てバングラディッシュの人も日本に親近感を持っているのではないでしょか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルー、タイ、ベトナム、ブラジルなどは親日的ですね。
旅行した時そう感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ、タイ、ブラジル、カナダも親日的な国だと思います。
東南アジアは親日的な国が多いですね。
フランスも入りそうな気がします。

  • 回答者:お宅 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーランドとかオランダとか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ
ブラジル
インドネシア です。
もっと沢山あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミクロネシア連邦
 チュークに行きましたが、日本の統治は良かったと言われました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。戦争中も日本はそれまで侵略していた国よりタイの人間を丁寧に扱ったとの事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコが親日的だと聞いたことがあります。
一度は行ってみたい国です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。質問文に
>「台湾」「インドネシア」「トルコ」「パラオ」
>以外でお願いします
と書いたんですが・・・。

ブラジルは日系人も多く、親日的ですね。
フランスも親日的。北野武監督に勲章与えるくらいですからね。
あとは中東の国々も親日的なところが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯あるのではないでしょうか。

例えば、ブラジル、ペルー、チリ、キューバ、モンゴル、ベトナム、ラオス、カンボジア、インド、ニュージーランド、オーストラリア、フィリッピンなどは親日的ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドやポーランドも比較的親日では・・
昔ロシアにいじめられていた時代に日露戦争で日本が勝ったため
日本びいきが多いらしいです。

そういえば以外とイスラエルも親日派が多いとか。
ポーランド同様、ドイツのユダヤ狩りからユダヤ人を逃がした日本人が
結構いる為みたいです。
日本では全く無名ですがね。
情けないのですね。同じ国民が知らないなんて・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブータン、モンゴルですね。

  • 回答者:北島麻耶 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルーです。
数十年くらい前、日本人の「加藤アキラ」という人が、ペルーに渡り、バレーボール女子ナショナルチームの監督を長年務めて世界レベルまで強くしました。
ペルー全土を回って有望選手を一人ずつ集めるところから始めたそうです。
ペルーの一定年齢以上の人たちは今でもその時のことを覚えていて恩を感じています。
加藤アキラはもう故人ですが、ペルーで「加藤アキラ」というと、今でも結構知られた存在のようです。
その影響もあって、ペルーは日本に対していい印象を持っている人が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド、フィンランド

この辺でしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド、ウズベキスタン ペルー ブラジル コロンビア

  • 回答者:S (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。
スズキが80年代にインドで生産を開始してから日本とは友好的な関係だと思います。

  • 回答者:太麺 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る