すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

成海璃子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-11 08:17:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年齢の割に大人びていて、綺麗で演技派。
これからの活躍が期待されます。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

TVドラマ
「1リットルの涙」です。
妹役がぴったりでした。
「1リットルの涙 特別編」では看護師になっていて
信じられないくらい大人びて見え魅力を感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1リットルの涙です。
しっかりとした演技がよかったですね。姉の病気を知る前の反抗期、知ってからの姉を思うしっかりとした生活。とてもよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリック2劇場版です。
先日のテレビで観ましたがかわいかった。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙です。

とてもかわいい顔で、

とても演技がうまい。

何を目指す心意気がとても伝わりました。

  • 回答者:あんぶれら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツとクローバー
とても雰囲気が合っていて可愛かったです。
あと、オレオのCMも好きです。

  • 回答者:なm (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「咲くやこの花」です。
百人一首と、あだ討ちの、意外な取り合わせがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK土曜時代劇の「咲くやこの花」です。

地味に目立たず生きていくと決めていたのにいつも目立ってしまう「こい」が可愛らしかったです。
最後がハッピーでよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電池が切れるまで」です。
この詩の原作の11歳の少女役がよかったです。
最終回に重病で亡くなるシーンは泣けました。

  • 回答者:柳楽優弥も出演 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」です^^♪

演技力が最高でした★
役もピッタリでかわいらしかったですっ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙です

可憐な感じがよかった

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瑠璃の島」です。
このドラマで初めて知りました。
南の島が似合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペシャルドラマですが「ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録~最後のナイチンゲール」です。

成海さんはひめゆり隊の1人を演じてましたが素朴な感じで顔もまっくろにして
精一杯演じてたのが好感が持て、それから注目する様になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島です。
とても感動しました!!
当時小学生とは思えない演技力でしたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで時代劇ドラマ「咲くやこの花」です。
連続ドラマは、ほとんどみないのですが。
たまたまみて、すごく気になって、録画してみました。
主役のこいさんが、成海璃子とは、最初はわかりませんでした。
ひさしぶりの、演技派の感じがします。
大きく育ってほしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙です。
初めの方は、姉ばかりに気を使う両親に反発したり生意気な感じでしたが、病気を知ってから看護師を目指すなどけなげな妹で温かさを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙ですね
泣きました。
演技力抜群でした

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォーターズ」です。

最初は、か弱い女の子を演じていたのですが最後にホスト達を騙していたのには驚きました。

全く想像もしなかった結末でしたね。

http://www.waters-movie.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで今年初めに放映された時代劇ドラマ「咲くやこの花」です。

主役のこい役を演じましたが、彼女にピッタリの役でした。

さすが、演技派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツとクローバーです。
すごく難しそうな役だと思うんですが
とってもかわいくて、雰囲気もピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハチミツとクローバー』です^^

原作が大好きだったので、イメージが崩れませんように・・・と思ってました。

が、映画の蒼井優ちゃんのはぐちゃんもドラマの成海璃子ちゃんのはぐちゃんもピュアな感じがぴったりで良かったです☆

  • 回答者:キラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」
演技がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」がよかったです。
はぐちゃんの役がぴったりでした~。
かわいかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験の神様が面白かったですね。
何だか雰囲気がすごくて、彼女の演技力に引っ込まれました。
あまり期待せずに見始めたのに、すっかりはまってしまいました。
すごい女優さんだと思いました。

  • 回答者:ふぁん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」で始めて見ました。

可愛い娘ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島 が好きです。
とてもかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島です。
都会の女の子が子供のいない南国の島に連れてこられて、最初は馴染めず悪態をついていたが、島の大人たちの優しさに触れ大人になっていく様子を好演されていたと思います。
コブクロの主題歌も良かったですよね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙
沢尻エリカさんの妹役でしたね。
最初年齢を知らなくて、びっくりしました。凄い大人びてるなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック」です。
始めて成海璃子ちゃんを見たのもトリックでした。
とても可愛い子で演技も上手く印象に残っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。

かわいかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神童 が1番好きですね。
ピアニストを演じていますが、ファッションモデルだけあって、
スタイルも良く、演技も良かったし、可愛くて格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形スクリームです。

璃子ちゃんの演技の幅が凄いあるなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島です。
あのころが一番かわいかったきがする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックのドラマと映画です。

ドラマでは少女時代の役で短シーンでしたが可愛くて目立ってました。
映画では洞窟で隠れて暮らす女の子で謎っぽくて良かったです。

  • 回答者:あの頃は (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イキガミ」です。
まだ、この作品でしか見たことがないんですが、
とても自然な演技のできる女優さんだと思いました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」
原作から好きで楽しみにしていました。
イメージに近かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島です。
役がぴったりだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツとクローバーです。
はじめ配役を聞いたとき、「璃子ちゃんは原作の[はぐみ]とはイメージが違う」と思ったのですが、実際にドラマが始まるとはぐみそのものになっていてかわいかったです。

成海璃子ちゃんは演技力のあるすばらしい女優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島です。
南の島の女の子がとてもよく似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは良かったですね。竹野内豊とウミガメの産卵を見に行くシーンは、海も綺麗でステキでした。
ありがとうございました。

1リットルの涙です
はじめてみたのがこのドラマでした。
綺麗な子だなぁ~という印象でしたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画版「トリック」です。
先日TVで放映されているのを見て気づきましたが、洞窟に隠れている少女が彼女でした。幼くても目鼻立ちの整った美少女でしたね。

  • 回答者:kenken (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神はサイコロを振らない」

彼女の存在を初めて知ったドラマでした。
時空を彷徨う中学生ピアニストの役でしたが、まさかその時は彼女が本当に中学生だったなんて思いもしませんでした。
まだ13歳くらいだったんですよね。
堂々とした演技に圧倒されました。
ピアニストとして、普通の中学生として、そしてその間にある母親との関係。
心の葛藤を見事に演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人っぽく綺麗な少女ですよね。
ありがとうございました。

映画 山形スクリームが一番好きです。
竹中直人監督ではちゃめちゃな映画で面白いです。
落ち武者に求愛され追いかけられるところは笑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画、予告を見て、見たい!と思ったのですが....
見てみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る